無印良品週間で買った5つのモノ!収納用品を賢く安く買って大満足!

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

6月の無印良品週間が終わってしまうと、おそらく9~10月まで開催されないのです。

3月、4月、5月、6月…と毎月のように無印良品週間が開催されていて、若干ありがたみが薄れているところ(笑)ですが、消耗品や大物で欲しいモノがある場合は、6月のお買い物は重要なのです。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

今回、無印良品週間で購入したモノたちをまとめます。

スポンサードリンク

押入れ収納の見直しと消耗品のストックがメイン!無印良品週間で買った5つのモノ

無印良品週間で安いからと言って、むやみやたらにたくさんは買いません。

商品によっては、まとめ買いセールや合わせ買いセールで、無印良品週間以外にもお得に買える場合もあるからです。

無印良品週間をお得に利用!賢い割引クーポンの取得方法まとめ

本当に欲しいモノ&必要なモノを吟味して、いろいろと購入しました。

ポリプロピレン衣装ケース 引出し式(押入れ用)

ポリプロピレン衣装ケース 無印
ポリプロピレン衣装ケースは、押入れ収納のために購入です。

以前、押入れの中身を全部出して、整理し直している件に関してまとめました。

押入れ収納を見直し。まずは全ての荷物を出すことが何よりも近道!

押入れの中の、サイズアウトした子供服や衣替えのシーズン外のお洋服の収納のために購入です。

うちは高さ24cmの衣装ケース2つ、高さ18cmを2つ、合計4つの衣装ケースを購入しました。

この押入れ用の衣装ケースは、ネットショップだと別途送料がかかりますので要注意です。

無印良品週間中はロハコでポイント10倍?ポリプロピレン収納も送料無料に!

ポリプロピレンケース 引出し式深型

ポリプロピレン ケース引き出し式
洗面所の隙間スペースの収納のために購入した、ポリプロピレンケースです。
お掃除しやすいように、別売りのキャスターもいっしょに購入。

主に、ハンドタオルやハンカチ、化粧品類など小物の収納用として使います。

後述しますが、以前からキッチンカウンターでこのケースを2つ使用していました。
ですので、新たに同型のケースを2つ買い足して4段にして、洗面所に移動&設置です。

ステンレス ワイヤーバスケット3

ステンレス ワイヤーバスケット
地味にお高いワイヤーバスケットを1つ購入。

約幅370×奥行260×高さ120mm(ワイヤーバスケット3)の浅めのワイヤーバスケットです。
用途は、「お菓子ストック用」です。

キッチンカウンターに置いたポリプロピレンケース(深型)に、ぽんとわたしたちのお菓子やおつまみのストックをひとまとめに置いていたのですが、どんどん量が増えてしまって。

賞味期限を切らしてしまったり、ストックがあるのを忘れていて同じものを買い足してしまったりしていたんです。
しかもポリプロピレンケースを2段にして利用していたので、量もそこそこ多くて…。

「見える化」することで、ストックを最小限に抑えて、無駄をなくす狙いです。
小物の収納から、ストック品の収納など、収納するものに合わせて大きさが選べるのが嬉しい商品です。
ステンレスなのでとても頑丈でシンプルなのが好きですが、少し重いのが難点。
据え置き式として利用します。

キッチン用 三層スポンジ

キッチン用 三層スポンジ
150円というプチプラな「三層スポンジ」です。

泡立ちがよく、水切れが良いという三層スポンジ。
こびりつき洗いに適した層ナイロン(不織布)、泡立ち、泡持ちがよい、細かい目の層のウレタンフォーム、水切れがよい大きな目の層のウレタンフォームで構成されています。

とても弾力があり、汚れもしっかりと落としてくれます。

色が白なので、スポンジに付いた汚れも一目瞭然。
スポンジ特有の水を含んでしまったら絞るのが大変!という手間もありません。

初めて購入してみたので、耐久性などは様子見です。

化粧水のストック

5月の無印良品週間では、化粧品のストックと乳液を購入。
今回は、化粧水を購入しました。

普段から、無印良品の基礎化粧品を愛用しているわたしは、大容量の化粧水・乳液を無印良品週間に買って切らさないようにしています。

【無印良品】騙されたと思って使ってみて!スキンケア・コスメはコスパ最高!

夏の日焼けの疲れたお肌に、化粧水をプシュッとすると最高なんです。

無印良品の化粧水には別売りスプレーヘッドがめっちゃオススメ!風呂上りのお肌ケアが時短に!

おまけ:父の日&友人のプレゼント

旦那さんのお父さんの父の日に、食品類のプレゼントです。
そして、栄転が決まって長野から離れていく友人へのプレゼントも食品。

食品なら、貰った方も「食べてしまえば終わり」で手軽でいいですよね。

主にカレーとスープ、そしてお菓子類を詰めました。

無印良品でリピ買い必須の食品4選!迷ったらとりあえずget!【バイキング】

簡単に食べられるし、何と言ってもおいしい!

父の日のギフトラッピングは、ぽんがスタンプをペタペタしたり、お絵描きしてじぃじに渡しました。


スポンサードリンク

まとめ

今回は大物の購入が多く、お買い物総額が1万円を超えました。

片付けをした際、真剣に長さを測ったり、「こうしたい!」というビジョンのもと購入したものたちなので、大満足です。
収納の様子は、順次まとめます。

無印良品は、シンプルなデザインで、モデルチェンジが頻繁ではないので、必要なら後から買い足せるのも魅力です。

これでスッキリ生活を目指します。

**aki**

スポンサードリンク







あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら