欲しいものを安く買う

無印良品週間をお得に!MUJI passportのクーポン取得方法とメリットをご紹介

無印良品で年に5〜6回開催される「無印良品週間」をご存知ですか?

「mujiパスポート」アプリに会員登録してバーコードをスキャンしてもらうだけで、全品10%オフで購入できるすばらしいセール期間です。

 

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

凡人主婦
凡人主婦
でも無印良品週間中にレジに並んでいると、アプリなど何も提示しないで定価で買っている人もたくさん見かけます。もったいない!

 

無印良品週間のセール価格を適用する手順は本当にカンタンなので、やっておいて損はありません。

むしろ、お誕生月に買い物すれば翌月に500ポイント(=500円分)もらえたり、お試しクーポンが届いたりと特典満載です。

無印良品の会員になるのには、一切会費などはかからず無料でできますので、ぜひ忘れずに登録してくださいね。

 

無印良品週間の期間中に10%割引特典を受ける方法は? 「MUJIパスポート」の登録がいちばんおトク

店内全品10%オフになる無印良品週間ですが、みんながみんな10%オフになるわけではないので注意が必要です。

 

無印良品の割引特典を受けるには、大きく分けて3つの方法があります。

  1. スマホアプリの「MUJI passport」をダウンロード、「MUJI.netメンバー」に会員登録する
  2. MUJIカード(クレジットカード)を作って、無印良品週間の期間中にMUJIカードでお買い物する
  3. LINEアカウントを連携する

わたし自身、MUJIカード(クレジットカード)は保有しています。

会員限定のポイント特典があるのでおすすめなんですが、スマホアプリのダウンロードの方がお手軽です。

 

凡人主婦
凡人主婦
LINEの連携もお手軽ですが、マイルが分散してしまったり、スマホを変えた時に引き継ぎがうまくいかない可能性があるので、やっぱりアプリが間違いありません。

 

スマホアプリのMUJIパスポートのダウンロード

MUJI passport
MUJI passport
無料
posted with アプリーチ

わたしはいつもこのMUJIパスポートを利用して、無印良品週間の割引特典を受けています。

アプリをダウンロードすると、ワンタッチで会員画面が開けますし、無印良品週間以外の会員特典も受けられて便利です。

 

実際に使っておすすめの無印良品で買うべき商品 厳選まとめ!他メーカーで代用のものもご紹介「ムジラー」とまでは行きませんが、無印良品が大好きです。 無印良品の商品について、片っ端から買ってみるというよりは、よく考えて厳選...

 

店頭でMUJIパスポートを使った無印良品週間中の割引特典の受け方

レジでは、自分の会員ページのバーコードを「ピッ」っとやってもらえば、無印良品週間の割引クーポンが自動適用されます。

アプリダウンロードをして、会員登録をすればOK。

ただし、ネット環境が必要になります。

レジで、自分のパスポート(バーコード)を見せて店員さんにスキャンしてもらうだけで割引特典が受けられるので、忘れないように準備しておきましょう。

 

割引になるのはネットショッピングでもOK! 無印良品のネットストアで10%割引を受ける方法

凡人主婦
凡人主婦
ネットショップでは、会員登録してあれば10%割引特典が自動適用されます。

 

アプリダウンロードの際に登録したIDとパスワードでログインしてお買い物するようにしましょう。

 

>>無印良品の公式サイトでほしい商品を探す

>>当サイトの無印良品関連のおすすめ商品記事を見たい方はこちら

 

MUJIパスポートのメリットは無印良品週間だけじゃない! 5つのメリットをご紹介

  1. お買い物ごとに「マイル」が貯まり、貯まればMUJIショッピングポイントがもらえる
  2. 位置情報をオンにしていれば、無印良品に来店(チェックイン)でマイルをget
  3. アプリ上で、無印良品の各店舗の商品の在庫が確認できる
  4. お誕生日月にお買い物をすれば、翌月に500円分のMUJIショッピングポイントがもらえる
  5. アプリで、自分が購入した商品一覧を確認できる(レジでマイページを提示した分のみ)

マイルというのは、マイル数に応じてステージのランクアップがあるものです。

ランクアップごとに、1ポイント=1円で使えるMUJIショッピングポイントがもらえます。マイルだけでは利用ができない点には注意が必要です。

 

マイルが貯まらなくても、お誕生日特典だけで、お得な思いができるのでおすすめ。

 

凡人主婦
凡人主婦
お誕生日月にちょこっとお買い物をするだけ(MUJIパスポートの提示は必須)で、500円分のポイントがもらえちゃいます。

 

 

MUJIパスポート使用の注意点

  • スマホ端末の機種変更や乗換の際に、IDとPINとパスワードを控えておかないと、マイルが失効する
  • ステージアップ時のmujiショッピングポイントや誕生日特典は、有効期限が1ヶ月間しかない
  • せっかく貯めたマイルも、1年(毎年2月末)でリセットされる
  • ファミリーマートではマイルなどのサービスは対象外

デメリットというほどではありませんが、注意点についても確認した上でMUJIパスポートを使用しましょう。

 

無印良品週間にお買い物する際に注意しておきたいこと

無印良品週間中でも割引対象外商品があります

  • 書籍、CD、配送料、洋服のお直し、家具の組み立てなどは割引対象外
  • すでに割引されている商品には利用できない
  • アウトレット店舗では割引不可
  • ファミリーマートで取り扱っている無印良品の商品は割引の対象外

例えば、「靴下3足まとめ買い」は、すでに割引になった状態なので、ここからさらに10%オフにはなりません。

 

”合わせ買い”や期間限定セールの方がお得なことアリ!

全品10%オフで買い物ができる無印良品週間ですが、モノによっては期間中以外の方が安く売っている場合もあります。

例えば、

  • マタニティボトムス 4,980円→3,980円
  • レトルトカレー2点以上買うと 15%オフ

などなど。

この場合、無印良品期間中の10%オフよりずっと安く買えます。
(ちなみに無印良品期間中に上記のセールを行っていた場合は、割引率が高い方の値段で買うことができます。割引価格からさらに10%オフになるということはありません。

年度末決算時(3月)は、無印良品週間&合わせ買いセール&特別値引きセールが同時開催されるので、とてもお得ですよ。

 

 

 

実際に使っておすすめの無印良品で買うべき商品 厳選まとめ!他メーカーで代用のものもご紹介「ムジラー」とまでは行きませんが、無印良品が大好きです。 無印良品の商品について、片っ端から買ってみるというよりは、よく考えて厳選...
こちらもおすすめ