洗濯のコツ

ニトリのコスパ抜群の万能ハンガー&洗濯グッズ5選! 100均よりお買い得なモノも!

100均のハンガーは便利なものがたくさん!わたしもたくさん100均のハンガーをつかっています。

でも実はニトリもおすすめ。中には100均より安いものもあり、コスパ抜群のものもありますよ!

 

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

この記事では、わが家でかなり重宝しているニトリで買うべき万能ハンガーについてご紹介します。

 

※価格はすべて2018年7月現在のもの、税抜価格です。
セールやリニューアルなどによってお値段が変動することもありますのでご注意ください。

 

100均で揃える便利な洗濯小物5選!干すときのストレスがなくなるよ!洗濯に使うグッズは、「消耗品」が多いですよね。 消耗品を買うなら、100円ショップは十分すぎるぐらい、充実しています。 しか...

 

ニトリの定番ハンガー「洗濯用Yシャツハンガー10本組」

10本185円の「洗濯用Yシャツハンガー」です。

洗濯用とありますが、もちろん収納にもおすすめ。

物干し竿から直接クローゼットにinすれば、時短にもなります。

1本あたり20円程度なので、大量にそろえても出費が少なくて済みますよ。

肩の部分のくぼみが、首元が広くあいたお洋服のすべり防止になりますし、タンクトップなどをかけるのにも使えます。

丈夫なポリプロピレン製なので、100均で5本100円で売っているスチールハンガーより変形も少ないのでおすすめ。

無印良品の洗濯ハンガーと比べてもコスパ抜群。シンプルな白のデザインもお気に入りです。

 

ニトリで買える子ども服にぴったりの「ミニハンガー5本組」

5本142円の「ミニハンガー」です。

ミニなのに、なぜか洗濯用Yシャツハンガーよりすこし高い1つ30円程度です。

こちらは子供服のお洗濯と収納に重宝します。

ダイソーのハンガーを干せるハンガーと組み合わせれば、部屋干しに便利な省スペース連結ハンガーにもなります。

 

 

洗濯用ワイシャツハンガーと違うのは、底辺についている突起の部分です。

この突起があることで、女性用のスカートなどをかけるのにも使えるので便利です。

 

ニトリの「物干し竿用 洗濯ばさみ10個入り」は白くてシンプル

10個入り92円の竿用洗濯ばさみです。

100均もびっくりの税込99円というおトクな洗濯バサミですよ!

 

わが家では、普通サイズの単体の洗濯バサミはあまり使いません。(すぐ壊れるし、用途が限られるので。)

その代わり、大物の洗濯を干すときに使う大きめの洗濯ばさみはよく使います。

ニトリのこの竿用洗濯バサミは、ちょうど中間のサイズ感が使いやすい。

バスタオルなどを竿に留めるのにも使えますし、ズボンをハンガーに干すときのズレ防止にも、肩があいた服への滑り止めにも重宝します。

中ぐらいのピンチをお探しの場合は、ニトリをチェックしてみましょう。

 

100均より安い!ニトリの「パーカーハンガー」

わたしが購入したときは1つ95円で売られていた「パーカーハンガー」です。現在は、2個組で185円で売られています。

このパーカーハンガーと同じものが、100均にも売っていることをご存知ですか?

ニトリで買ったほうが安いですよ。

子ども服でも大人の服でも対応しているので、最低2個はあると便利です。

2個買えば、うまい棒が1本おまけに付くだけ出費が抑えられます。

ちなみに以前、100均で違うタイプのパーカーハンガーを買いましたが、断然ニトリのカタチのほうがおすすめ。

フードをかけるのが1ヶ所で済むのでより楽チンに干すことができます。

生乾きを防ぐ100均の洗濯小物はマスト買い!厚手の洋服に大活躍のハンガー毎日雨の日が続くと、洗濯物がピンチです。 もともとお外で洗濯を干すのが好きで、基本的に部屋干しは想定していないので、天気図で前線が停滞...

 

1つで4本かけられる!すべりにくい「スラックスハンガー」

1つ190円の「スラックハンガー」は、省スペース&すべり止め素材がうれしいハンガーです。

1本あたりの重さが超軽量ですし、スラックスが1度に4本吊るせます。

干す部分が互い違いになっているので、お目当てのスラックスだけをひきだすのも簡単です。

スカーフやマフラーなどの収納にもおすすめ。

昔、イケアで似たような機能のハンガーを買いましたが、こんなに使いやすくはありませんでした。1つのモノを取ろうとすると、全部くっついてきてしまうのがストレスで結局使わず。

ニトリのすべりにくいスラックスハンガーなら、お値段も機能も大満足です。

 

100均・ニトリ・無印良品…買って残念だったものまとめ【随時更新】常に、100均や無印良品、雑貨屋さん等で、「何か使えそうな便利な商品はないか?」と模索しています。 自分の生活をラクにするにしても...

 

たまには100均や無印良品以外も目を向けよう!

100均は「全部100円」という安心感が売りですが(ダイソーは最近そうでもないですど)、壊れやすかったり、安っぽいものしかないこともあります。

無印良品は、考え抜かれた使いやすさとシンプルなデザインが売りですが、お値段が張るので大量にそろえたいものについては出費がかさみます。

個人的にはニトリは、その中間を攻めてるかなと思っています。
(無印良品風の雑貨もたくさん売っていますし!)

「お値段以上ニトリ♪」を上手に使って、洗濯&収納を充実させましょう!

 

クローゼット収納用のハンガーは、コストコの大容量の商品を使用中

クローゼット収納にはたくさんのハンガーが必要なので、コストコでお安いハンガーを購入して使っています。

 

値段相応?コストコの激安ノンスリップハンガー50本の重大な欠点と実用性をチェックずーっとどうにかしたくて、していなかったクローゼット。 わたしのクローゼットは、ハンガーと服がごちゃごちゃ…。 こん...
こちらもおすすめ