ニトリのコスパ抜群の万能ハンガー&洗濯グッズ5選! 100均よりお買い得なモノも!

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

100均大好き、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

でもときには100均にこだわらないのもオススメ。
この記事では、ニトリで買うべき万能ハンガーについてご紹介します。

中には100均より安いものもあり、コスパ抜群のものもありますよ!

スポンサードリンク

ニトリのハンガーはコスパ抜群!超便利グッズを100均よりお得にお買い物!

100均のハンガーは便利なものがたくさん!

わが家でもかなり重宝しています。

100均で揃える便利な洗濯小物5選!干すときのストレスがなくなるよ!

2015.11.11

でもモノによっては、ニトリのハンガーがおすすめなんですよ!

※価格はすべて2016年12月現在のもの、税抜価格です。
セールやリニューアルなどによってお値段が変動することもありますのでご注意ください。

洗濯用Yシャツハンガー

10本185円の「洗濯用Yシャツハンガー」です。
洗濯用とありますが、もちろん収納にもおすすめ。
物干し竿から直接クローゼットにinすれば、時短にもなります。
1本あたり20円程度なので、大量にそろえても出費が少なくて済みますよ。

肩の部分のくぼみが、首元が広くあいたお洋服のすべり防止になりますし、タンクトップなどをかけるのにももちろん使えます。

丈夫なポリプロピレン製なので、100均で5本100円で売っているスチールハンガーより変形も少ないのでおすすめ。

無印良品の洗濯ハンガーと比べてもコスパ抜群。シンプルな白のデザインもお気に入りです。

ミニハンガー

5本142円の「ミニハンガー」。

ミニのくせに、洗濯用Yシャツハンガーよりすこし高い1つ30円程度です。

こちらは子供服のお洗濯と収納に重宝。
ダイソーのハンガーを干せるハンガーと組み合わせれば、部屋干しに便利な省スペース連結ハンガーにもなります。

ママスタセレクトでも、子供服を上手く干す方法の記事を書きました。
読んだら戻ってきてね!

洗濯用ワイシャツハンガーと違うのは、底辺についている突起の部分です。
これは女性用のスカートなどをかけるのにも使えるので便利ですよ。

竿用 洗濯ばさみ

10個入り95円の竿用洗濯ばさみ。

わが家では、普通サイズの単体の洗濯バサミはあまり使いません。
(すぐ壊れるし、用途が限られるので。)

その代わり、大物の洗濯を干すときに使う大きめの洗濯ばさみはよく使うんです。

ニトリのこの竿用洗濯バサミは、ちょうど中間のサイズがいいんです。
バスタオルなどを竿に留めるのにも使えますし、ズボンをハンガーに干すときのズレ防止にも、肩があいた服への滑り止めにも。

中ぐらいのピンチをお探しの場合は、ニトリをチェックしてみましょう。

パーカーハンガー

1つ95円の「パーカーハンガー」。

同じものが、100均にも売っていることをご存知ですか?
ニトリなら、5円安く手に入ります。

2個買えば、うまい棒が1本おまけに付くだけ出費が抑えられます。

ちなみに以前、100均で違うタイプのパーカーハンガーを買いましたが、断然ニトリのカタチのほうがおすすめ。

生乾きを防ぐ100均の洗濯小物はマスト買い!厚手の洋服に大活躍のハンガー

2016.09.26

フードをかけるのが1ヶ所で済むのでより楽チンに干すことができます。

もちろん、子供用・大人用兼用可能です。

スラックスハンガー

1つ190円の「スラックハンガー」は、省スペース&すべり止め素材がうれしいハンガーです。

1本あたりの重さが超軽量ですし、スラックスが1度に4本吊るせます。
干す部分が互い違いになっているので、お目当てのスラックスだけをひきだすのも簡単。

スカーフやマフラーなどの収納にもおすすめです。

昔、イケアで似たような機能のハンガーを買いましたが、こんなに使いやすくはありませんでした。
1つのモノを取ろうとすると、全部くっついてきてしまうのがストレスで結局使わず。

このハンガーなら、お値段も機能も大満足です。


スポンサードリンク

たまには100均や無印良品以外も目を向けよう!

100均は「全部100円」という安心感が売りですが(ダイソーは最近そうでもないですど)、壊れやすかったり、安っぽいものしかないこともあります。

無印良品は、考え抜かれた使いやすさとシンプルなデザインが売りですが、お値段が張るので大量にそろえたいものについては出費がかさみます。

個人的にはニトリは、その中間を攻めてるかなと思っています。
(無印良品風の雑貨もたくさん売っていますし!)

「お値段以上ニトリ♪」を上手に使って、洗濯&収納を充実させましょう!

スポンサードリンク











あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら