エルゴ関連商品70%オフやってるよ★タップでチェック!

マタニティデニムは無印良品を選ぶべき5つの理由!西松屋と比較した口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

マタニティ用のデニムやレギンスはいつからはくべき?

凡人主婦

…わたしは、妊婦5ヶ月目(17週)に入るころに、早々とはき始めました。お腹が少しずつ出てきて、普通のズボンがキツくてはきにくくなったからです。

お腹の赤ちゃんの成長を喜びつつも、気になるのはズボンのウエスト周り。

ちょうど通常のジーンズのウエスト周りに子宮の部分に締めつけがあるので、妊娠周期が進むにつれて苦しくなっていきます。

マタニティボトムスは、ユニクロやアカチャンホンポなど、いろいろなところで手に入ります。

わたしは、西松屋と無印良品でそれぞれ購入したのですが、マタニティデニムはほとんど無印良品のものを履いて過ごしました。

マタニティデニムは産後も履けるので、1つはお気に入りのものを持っておくのがベスト。
洗い替えにマタニティレギンスを2〜3着持っていると着回しも効くし、洗い替えが増えて安心です。

目次

西松屋と無印良品、両方のマタニティデニムを履いてみた感想→価格重視の西松屋は、短期間しか履かないしOK!と思えばオススメ

凡人主婦

お値段で選ぶなら西松屋。履き心地で選ぶなら、無印良品ですね。

正直なところ、値段重視でマタニティデニムを選ぶなら、「西松屋」一択です。

西松屋のマタニティデニムの販売価格を見てもらえば一目瞭然ですが、価格帯が1,000円〜2,500円程度と、ものすごくリーズナブルです。

ムスメ

無印良品のマタニティデニム1本の値段で、西松屋なら2本買えちゃうんだね。

無印良品のマタニティボトムスと比べてしまうと履きやすさの違いは大きいですが、値段を考えれば十分に満足できることは間違いありません。

ちなみに、西松屋の店舗でマタニティボトムスを探そうとすると、ラインナップがバラバラでめちゃくちゃ探しにくいので注意です。

価格は3,990円と少し高めではあるものの、機能性抜群の無印良品のマタニティデニムの詳細レビュー

無印良品のマタニティデニムは、とにかく履きやすさが抜群です。

  • 伸縮性(ストレッチ)がよく効いている
  • スッキリとしたシンプルなデザイン
  • 調節機能
  • 洗濯しても乾きやすい

などなど、機能的な面で無印良品のマタニティデニムはかなり重宝しました。

凡人主婦

あと、使い終わったあとにメルカリや不用品買い取りサイトを利用してマタニティボトムスを手放すことを考えると、無印良品は売りやすいのもうれしい点。

>>無印良品のマタニティのラインナップを見てみる

それでは無印良品のマタニティデニムのよかった点を詳しくまとめていきます。

足の伸縮性がとても良くて動きやすい(柔らかいストレッチ素材)

無印 マタニティ 伸縮性

お腹の締めつけはもちろん嫌ですが、ズボンの足の部分の伸縮性がしっかりしていた方が履きやすいです。

凡人主婦

その点、無印良品のズボンは楽々クリア。生地も柔らかめで、しゃがんだりするときも気にならず、履き心地抜群。

西松屋で購入したジーンズタイプのマタニティボトムスは、生地がかためで、少し動きづらかったです

西松屋の方が1,000円安かったものの、動きやすさで言えば雲泥の差でした。

マタニティとは思えない自然なデザイン


無印良品のマタニティデニムは、履いてしまえばデザインが普通のズボンと全く変わりないところがいいところ。もちろん、お腹は別として!

トップスに、長めのチュニックやシャツを着たりすれば、足元はいつも通り。なので、ゆったりしたトップスなら、妊娠前に購入したものでも全然問題なく合わせられます。

腹巻部分の胴回り調節機能で長い間使える!

腹巻 マタニティ 調節

マタニティボトムスならではの機能、それが「腹巻」です。

腹巻があると、お腹に安心感ができ、防寒としても、支えとしても大活躍してくれます。

凡人主婦

とくにウエストのないマタニティボトムスは、お腹が目立たない妊娠中期頃はずり落ちやすいので、調節ゴムは必須!

この調節ゴムのおかげで、お腹が目立ち始める前の妊娠中期頃でも、ずり落ちる心配なく、マタニティボトムスを着用できます。

ベルト通しがないことで洗濯しても乾きやすい!

無印 西松屋 マタニティ

ズボンと言えば必ず付くといっても過言ではない、「ベルト通しの穴」。

凡人主婦

はっきり言って、マタニティボトムスでは、ベルトの通し穴は必要ありません。

骨盤のところに”見かけの”ウエストがある、超ローライズ仕様なので、ベルトをするとしても長めのものが必要になります。…てゆうか、ベルトなんてわざわざしないよね。

それで、西松屋のマタニティは、ウエストの部分が布が二重になってしまっています。これが地味に乾かない!

その点、無印良品のマタニティは、ウエストから腹巻まで1枚構造なので、洗濯しても乾きやすいんです。

もし「どうしても、ベルト通しの穴がほしい!」ということであれば、無印良品のマタニティボトムスは向きません。

西松屋やアカチャンホンポなど、他のお店にもたくさん取り揃えがあるので、お気に入りを探してみると良いでしょう!

無印良品のマタニティデニムは産後も気兼ねなく履ける

初産を前にして、「出産すればお腹凹むし~」と思っているアナタ!

凡人主婦

赤ちゃんが産まれたあと、そんな簡単にはお腹、凹みませんよ!

入院時に着てきたマタニティボトムスが、退院時にもちょうどいい可能性大です!笑

すぐに妊娠前のズボンが履けないとしても、無印良品のマタニティならデザイン的になんら引けをとりません。

産後1ヶ月の産褥期にも、ゆったりしたマタニティボトムスはありがたい存在になりますので、やっぱり1本持っていて損はありません。

サイズ感はどう?無印良品のマタニティデニムのサイズはワンサイズ下ぐらいでOK!

マタニティボトムスの場合、普通のズボンと違って、ウエストの数字のサイズ分けはありません。

S・M・Lとか、S-M・M-Lなどのサイズ分けになります。

特に無印良品のマタニティボトムスの場合、ストレッチがよく効きます。お店で試着するのが一番ですが、難しい場合は、気持ち大きめにできている点を踏まえてサイズ選びをしましょう。

ウエスト67〜70程度のわたしの場合

妊娠前のズボン選びでは、ウエスト67ぐらい、SMLのサイズ分けではLサイズを選んでいたわたし。無印良品のマタニティボトムスはMでちょうど良かったです。
で、わたしの足(特に太もも)はかなり太いですが、ストレッチ素材のためMでも楽々入りました。

マタニティボトムスを購入するタイミングは?

マタニティボトムスは、少しでもお腹が気になってきたら、迷わず買っていいもの

それが妊娠3ヶ月でも4ヶ月でも、「お腹の締めつけが辛い!」と感じた時点が買い時。

凡人主婦

初期のつわりのときも、ゆったりした服装をすることで、少しでも楽になる可能性もあります。

中には、マタニティのお洋服を買わずに乗り切ってしまう方もいますが、わたしはマタニティなしでは無理でした…。

マタニティボトムスの購入金額を少しでも節約したい場合は?マタニティレギンスをうまく活用しよう

無印良品のジーンズタイプのマタニティボトムスと一緒に活躍したのが、マタニティレギンス

夏の妊婦は、洗い替えが必要不可欠…、冬の妊婦は足元が冷える…!

でも4,000円弱するメインのズボンを、たった数ヶ月の妊婦生活のために何本も用意するのは、ちょっと…。

凡人主婦

わたしは格安のマタニティ レギンスを2着購入しました。もちろん、産後も履けるのでオススメ。

\レギンスはお値段重視で西松屋一択/


10分丈ベア天竺おなかすっぽりレギンス【M・L・LL】[産前産後 マタニティ マタニティインナー 妊娠 下着 タイツ パンスト 年中]

色違いで2着ほど持っていると着回ししやすくてオススメです。

冬はマタニティデニムのインナーにも。(価格と商品詳細はこちら

ぜひ普段のファッションに合わせて、好みのデザインを探してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次