エルゴ関連商品70%オフやってるよ★タップでチェック!

【無印良品】騙されたと思って使ってみて!スキンケア・コスメはコスパ最高!

当ページのリンクには広告が含まれています。

無印良品のスキンケア用品や化粧品は、値段に対するコストパフォーマンスが抜群に良いと思っています。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

無印良品週間、うまく活用していますか?
年に数回開催される無印良品週間ですが、わたしは必ずと言っていいほどスキンケア用品、化粧品を買っています。

だって、化粧品って高いんだもん。

でも独身の頃はデパートの化粧品売り場で、美容部員から少し高級な化粧品を買ったりしていました。
海外旅行に出かけた際は、ここぞとばかりに免税店で有名ブランドの化粧品を買ったりもしました。

が、しかし!

子育て中の今、そんな高い化粧品は必要ありません。

むしろ、値段相応のお手頃コスメで十分!

そこで使い始めたのが、無印良品のコスメ類です。

ということで、実際に使ってみておすすめの無印良品のスキンケア、化粧品のご紹介です。

目次

実際に使用中の無印良品のスキンケア&コスメをまとめました!

化粧水・乳液

無印良品 化粧水 乳液

無印良品のこの商品、昔からありますよね!

わたしはお肌の乾燥が気になるので、高保湿タイプを使用しています。
※公式サイトにリンクしています。

サイズは一番大きい400mlのものを、無印良品週間を狙って購入しています。

 

▼無印良品週間について詳しく知りたい方はこちら

あわせて読みたい
無印良品週間をお得に!MUJI passportのクーポン取得方法とメリットをご紹介 無印良品で年に5〜6回開催される「無印良品週間」をご存知ですか? 「mujiパスポート」アプリに会員登録してバーコードをスキャンしてもらうだけで、全品10%オフで購...

 

無印良品のベーシックタイプの化粧水と乳液には、もう少し価格の手頃な「さっぱり」と「しっとり」タイプも売っています。

旦那さんが乳液のみ使っているため、減りは乳液の方が断然早いです。

それでも5ヶ月程度もつので、コスパ抜群!

あまりベタつかず、塗ってもすぐ浸透していくのもオススメポイントです。

このボトル、このままでは非常に使いにくいのですが、専用のスプレーヘッドとポンプヘッドを使用することでより使いやすいです。

お風呂上がりに化粧水をスプレーでシュッとやると、とっても気持ちいいですよ!お風呂上がりから、化粧の前のお肌を整えることまで、毎日、十分すぎる役割を果たしてくれています。

 

専用のスプレーヘッドはめちゃくちゃおすすめ

あわせて読みたい
無印良品の化粧水には別売りスプレーヘッドがめっちゃオススメ!風呂上りのお肌ケアが時短に! 子育てしていると、なかなか自分のスキンケアの時間がありませんよね。 自分より先に子どもたちに服を着せなきゃだし、髪の毛も乾かさないと…。あっという間にわたしの...

 

日焼け止めミルク

無印良品 日焼け止め

日焼け止めミルクです。(現在は写真のものからリニューアルされています)

150gのわりと大容量で、ポンプ式ヘッドが最初から付いています。

このポンプ式ヘッドが使いやすい!

他にも日焼け止めシリーズは、ミスト、ローション、敏感肌用ミルク、日焼け止めシートなど全5商品発売されています。

わたしは長女と使いたかったので、あまり強いものでなく、伸びがいいものがよくてこちらを購入。

店頭のテスターで実際に触って伸びの良さを確認し、無香料、無着色というところにも惹かれたこともオススメのポイント。

石鹸で洗い流せるというのも、必要条件でしたので、その点もちょうど良かったです。

 

無印良品のスキンケア商品をもっと見てみる

 

化粧下地

無印良品 下地

もう何度もリピート買いしている、毛穴カバー UVメイクアップベース SPF28・PA++ 25ml、1,100円です。

わたしは、下地にもカバー力が欲しかったので、このUVメイクアップベースを使用しています。

とっても伸びがよく、ムラなく顔全体に伸ばすことができます。
約4ヶ月ぐらいもちます。

また、コントロールカラーなどもあり、無印良品の化粧品コーナーは化粧下地が本当に充実しています。

 

コントロールカラーがリニューアル!

イエローとピンクの3種類が発売されているコントロールカラー。以前より、伸びやすさがより改善され、白浮きしにくくリニューアル!

ボトルもスリムにスタイリッシュになりました!→詳細はこちら

 

ということで、普段は、化粧水、乳液、コントロールカラー、メイクアップベース、クリームファンデ、パウダーの順にのせていきます。

美容部員がいないので、実際手に取って、自分のペースで商品を選べるのも、無印良品コスメの好きなところのひとつです。

 

仕上げ用パウダー

無印良品 ルースパウダー

わたしが使っているパウダーは、ルースパウダー プレストタイプ・ハニーベージュ 9.7g、1,050円です。

こちらは、パフが別売りで、プレストタイプの容器には、315円のルースパウダー用パフ 中・直径約60mmが合いますので、同時に購入をおすすめします。

こちらは、お化粧の仕上げにTゾーン、デコルテ、あごにパフでポンポンとのせています。

とっても細かい粒子で、パール状に輝くものの、自然でキレイに仕上がります。

色もハニーベージュなので、白くなりすぎず、わたしは大好きです。

こちらは毎日使っても、半年ほど持ちます。

どうしても、真ん中から減っていってしまい、周りが残ってしまうのがいつか割れそうで怖いのですが、意外ともちこたえてくれます。

ひらべったい顔が、少しでも立体的になればと、毎日使用しています。笑

仕上げ用のパウダーも無印良品ではいろいろなタイプが売っていますが、こちらのハニーベージュは、うるおい、色、粒子ともに、特におすすめです。

 

チーク

無印良品 チーク

こちらは、チークカラー ミックスタイプ・ローズ 3.5g、650円です。

以前は、赤みが気になっていたのでチークはのせていませんでしたが、長女が生まれてから体質が変わったのか、あまり赤みが気にならなくなったので、のせるようになったチークです。

年齢的に、オレンジとか薄いピンクではないなぁと思い、ローズを使用しています。

3色あるので、その日の気分によって、濃い目にしたり、薄めにしたりして楽しめます。

もちろん単色のチークも売っていますし、丸い形のマーブルタイプもあります。

これが終わったらマーブルタイプを買ってみようと思うのですが、塗る面積が小さいからか、一向に終わりません。笑

コストパフォーマンスは最高にいいです。

ちなみに、使っているブラシは無印良品のではありません。
韓国旅行の時に、エチュードハウスで買った安ーいブラシです。

 

アイカラーベース

こちらはここ最近から使い始めたもの。アイカラーベース、550円です。

クリーミーなタイプのアイカラーベースで、わたしは人差し指に直接つけてまぶたに塗っています。

なぜこのアイカラーベースを使い始めたかというと、よく多色パレットを買うと、そこに付いているベースだけいつも先に終わってしまうから。やっぱりこのベースがあるだけで、どんなアイシャドウでも発色がよくなりますし、よく付く印象があります。潤いもバッチリ!

とても伸びが良いので、まぶたの広い範囲に塗った後、好きな色のアイシャドウをのせています。これ一つあれば、単色のアイシャドウを買っても怖いもの無しですよ!

 

無印良品のメイクアップ商品をもっと見てみる

 

無印良品でお得にお買い物!

以上にまとめたのは、わたしが実際に現在も使っていて、しかもまた買いたいと思っている商品です。

体質や肌質などもありますので、買う前に必ずテスターで試してみてくださいね。

特にお子様に使うときは細心の注意を!

無印良品のコスメ類は、店頭に試供品が出ています。

基本、店員さんが話しかけてくることはありませんので、わからないことがあったら、自分で店員さんを掴まえに行って質問しましょう!

また、気になった商品があれば事前に無印良品 ネットストアでチェックしてみてくださいね。

 

購入は無印良品週間を狙おう

10%OFFで買える、無印良品週間とMUJIパスポートについてのまとめ。

あわせて読みたい
無印良品週間をお得に!MUJI passportのクーポン取得方法とメリットをご紹介 無印良品で年に5〜6回開催される「無印良品週間」をご存知ですか? 「mujiパスポート」アプリに会員登録してバーコードをスキャンしてもらうだけで、全品10%オフで購...

 

確実にgetするなら店頭受け取りが使える!

ネットストアは、一定額以上買わないと送料がかかる…。
でも、いざ、店頭に出かけたら在庫がなかった!

そんな悲劇を防ぐために、確実に商品をgetする方法。

あわせて読みたい
無印良品ネットストアの店舗受取りを使うべき4つの事例と送料・届く日数などの注意点 無印良品でお買い物をしようとするとき、定番商品はネットストアをよく使います。 でも、自宅まで配送してもらうと、送料がかかる場合もあって悩みますよね。 無印良品...

 

わたしがオススメするシャンプー

年齢、そして出産とともに気になる髪の毛の悩み。

無印良品テイストのボトルが素敵な、おすすめシャンプーです。

あわせて読みたい
リンス不要シャンプー「haru」を3年以上使い続けて感じた意外な効果とは? 産前までは1人で楽しめる癒しだったはずのお風呂は、子育てに突入すると、ストレスになってしまうほど忙しい時間です。 出産してみら、抜け毛が多すぎてびっくりしまし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次