【軽井沢】ゴディバのアウトレット店内の超穴場!75%オフの激安チョコの存在は知らなきゃ損!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

子連れでお手軽にお買い物に出かけられるアウトレット。

長野でアウトレットと言えば軽井沢、わたしたちは家族でよく出かけるんです。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

2~3か月に1回ほど家族で出かける軽井沢プリンスアウトレットで、わたしが必ずと言っていいほど購入している商品があるのでご紹介します。
それは題名にもある通り、ゴディバの商品なのです。

スポンサーリンク

自分へのご褒美に!ゴディバの高級チョコレートが一粒50円ほどで手に入るアウトレット店舗は行かなきゃ損!

ゴディバ「GODIVA」チョコレート トリュフ アソートメント GTR-34 17131-0-0軽井沢プリンスアウトレットの攻略ネタをずっと書きたかったんです。
あの店がいいよとか、セール品は店内のどこにあるよとか、おすすめの駐車場の場所など。

だって、まだ元祖ウエストエリアしかなかったころから通っていますからね。
昔はあんなに広くなかったんですけど。
最近はエリアが広すぎて、見にくいったらありゃしない。笑

まずは手始めに、わたしがいつも軽井沢プリンスアウトレットに着いて、必ず最初に直行するゴディバについての話題です。

ゴディバのアウトレット店内のおすすめはレジ横ショーケース!

本当は店内の写真を撮ってアップすればわかりやすいのですが。
お客さんがたくさんいる中、写真を撮る勇気がありません!

軽井沢のアウトレットの中のGODIVAには、レジ横にガラスのショーケースがあるんです。

実はここに、超絶お買い得なチョコレートたちが日替わりで出るんです。

GODIVA アウトレット

大体、1袋500円。
この日わたしが購入したのは、5粒入ったトリュフと、10粒入ったIWCチョコレートというキャンディの袋タイプの2種類。

これらが1袋500円で購入できます。
2袋買っても1000円!

GODIVAのチョコレートって、1粒300円以上するんです。
1000円出しても、通常なら3粒しか手に入りません。

そして300円以上出せば、ワンカットのケーキぐらい買えますよね。
だから自分用にGODIVAのチョコを購入するなんてあり得ない!と思っていました。笑

でも1粒50円から100円だと考えれば、十分に手が届くお値段です。

割引率で言えば、約70%オフです。
超お得!

ということでわたしは軽井沢のアウトレットに行くと、必ずゴディバのレジ横ショーケースを覗きに行くのです。

自分用なら化粧箱なんていらない!

しかしレジ横ショーケースのアウトレットチョコは、透明な素っ気ない袋に入っているのみ。

プレゼント用には向きません
(小分けの袋は頼めばもらえるので、親しい人へお土産ならアリです。)
もしプレゼントをお考えなら、店内に素敵な缶や箱に入ったチョコレートがたくさん売っています。
もちろんアウトレットなので、通常価格よりはずっと安く手に入ります。

それでもGODIVAの箱入りのチョコレートのお値段と、レジ横ショーケース内の5粒500円ほどのチョコレートと見比べてみれば、レジ横ショーケース内のチョコの方が安いのは一目瞭然!

自分用に購入するなら、素敵な箱はいらないので、リーズナブルなお値段で手に入れられれば十分です。

GODIVA 激安チョコ

子供たちを寝かしつけ、コーヒーとおいしいチョコをつまみながらブログ書いたりするにも最高です。

お得な商品は朝イチがねらい目!

軽井沢のGODIVAのアウトレット店舗の激安チョコレートは、どうも早いもの勝ちのようです。

今まで朝イチに出かけた日には必ずと言っていいほど激安チョコレートを購入することができましたが、午後などに覗いてみると空っぽのことも。
少なからず、激安チョコの存在を知っている人がいるので、できるだけ早い時間にショーケースを覗いてみてください。

その日によって置いてあるチョコが違う!

アウトレット品なので当たり前ですが、置いてあるチョコレートはいつも同じではありません。

種類が多い日もあれば、少ない日もあります。
5粒1袋の商品の種類がたくさんある日もあれば、板チョコしかない日もありました。
ちなみに1袋に入っているチョコレートは、すべて同じ種類のものになります。

巡り合える商品の種類ばっかりはですね。

でもGODIVAのチョコは、値段も高いだけあって、どれもおいしいのは間違いありません。

暑い季節は温度管理に注意

サーモス 保冷バッグ ソフトクーラー 17L ミッキー グレー REA-017DS GY

チョコレートなので、暑ければ溶けてしまいます。(当たり前)

何も言わなくても、1時間程度の持ち歩きの保冷材は付けてもらえますが、溶けるのが心配なようなら保冷バッグを持って行った方が無難でしょう。

ちなみにわたしはお値段もお手ごろなので、広いアウトレット散歩のお供に、おいしいチョコをつまんで休みながら歩いています。

ちなみに賞味期限の記載がないので、一応早めに食べきることをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

GODIVAのアウトレット店舗は、全国のアウトレットモールに展開しています。

でもわたしが知っていて、何度も利用しているのは軽井沢プリンスアウトレットだけです。
他のアウトレットのGODIVAのショップで同じような商品や売り方があるかどうかはわかりませんので、ご了承ください。

ちなみに、軽井沢プリンスアウトレットの駐車場に車を停めると、2,000円以上の購入で3時間無料になります。
アウトレット内で特に欲しいものがなかった場合は、ゴディバで自分へのご褒美を買ったり、おいしいアイスを食べたりして、安売りのいまいち気に入らない服などをお買い物をしないように気を付けています。笑

ぜひ軽井沢のアウトレットにお出かけの際は、ツリーモールのGODIVAを覗いてみてくださいね!

**aki**