ルクルーゼのソースパンが欲しい人はイースター限定デザインを要チェック!

わが家で活躍している鍋のひとつ、ルクルーゼ。

最初は、値段の高さに購入を尻込みしましたが、いまでは大活躍のお鍋です。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

今使っているのは、20センチのジャポネーズとステンレスのスチーマー。

和洋中、どんなお料理もおいしくできるので、とても重宝しています。

最近、ホームセンターで購入した安い片手鍋が寿命を迎えつつあるので、新しい鍋を探していて気になっていたルクルーゼのソースパン

なんと、イースター限定のかわいらしいデザインが登場するようです。

スポンサードリンク

離乳食にも最適!ルクルーゼのソースパンはイースター限定がかわいすぎ!…欲しい。個人的に。

ホーローのお鍋はいろいろありますが、わが家で使っているのは「ルクルーゼ」と「ストウブ」。

どちらの鍋も優秀ですが、ルクルーゼの方が断然カワイイ!

ストウブはゴツゴツした感じに対して、ルクルーゼはぽってりした感じ。

わが家では、スチーマーでプリンや茶碗蒸しなどの蒸し料理をしたり、離乳食の温め用などとして、ストーンウェアも活躍中です。

今持っているルクルーゼは、定番の赤ですが、新しく出るイースターのパステルカラーのルクルーゼの色がとてもきれいで素敵なんです。

ツマミが花型でかわいすぎる

これ、欲しい。

これ、欲しい。

欲しすぎて、2回言ってしまいました。

イースターデザインの18センチのソースパンは、パステルカラーのイエロー。

ツマミがステンレスの花型!

離乳食用にと、くま型のツマミのル・クルーゼ ベビーを買おうか悩んだ時期もありましたが、14センチという超絶小さいサイズがすぐ使えなくなりそうで断念。

その点、このカワイイ色、デザイン、18センチという手頃な大きさ、片手鍋という、わたしが欲しい条件が揃ったルクルーゼは貴重です。

別におしゃれなものは作らないよ!みそ汁用に

同じ色合いのピックなども同時発売するようで、チーズフォンデュなども楽しめるようですが、わたしは普段使いに欲しい。

毎日つくる、みそ汁用にね!

ブロッコリーとかの野菜の下茹でにも使えるな…とか、ソースパンの代わりにもなるし、少量の離乳食にも重宝しそうだし! 旦那の好きなゆで卵にもいい。

フタも付いてるから、ソースパン + 片手鍋という2wayとして使える! 

片手鍋だけに重いのが難点

ちなみに、ルクルーゼのソースパン18センチの重さは約2.2kg。

片手で持つには若干、重い。

もちろんここに調理した汁物が入るので、できあがりの総重量は3キロ以上になりそう…。

持ち上がるだろうか?

しかしながら、持ち手は太いので、手元にしっかり力が入りそう。

持ち手と花型のツマミは熱くなるので、注意が必要です。


スポンサードリンク

購入はルクルーゼショップ、オンラインショップ、百貨店・専門店で

イースター限定デザインのお鍋やストーンウェアは、ルクルーゼの正規取扱店で購入できます。(アウトレットにはないと思います。)

近くにルクルーゼの新作を取り扱うようなお店がない場合は、ル・クルーゼ 公式オンラインショップで確認してみてくださいね!

ル・クルーゼ 公式オンラインショップなら、6,000円以上の購入で送料無料で届けてくれます。

ギフトラッピングも無料でしてもらえるので、新生活や出産祝いなどのプレゼントにもいいですね!

オンラインショップではセール品や限定品もチェック

 

オンラインショップ不定期で割引セールや、「全品○%オフ」セールを開催しています。

過去には、フライパン下取りセールなんかを開催していました。

会員登録で、いつでも5%オフで買えるのが魅力。

また、ル・クルーゼ オンラインショップ限定商品では、セットでお安くなっていたり、限定デザインなどが販売されています。

ぜひ、ほしいものをチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク











あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら