お料理用の「ボウル」は100均商品を使わない理由!イワキのガラス製がおすすめ【ESSE online掲載】

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

100均大好き、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

結婚して新生活をはじめる際は、ほとんどのキッチン用品やツールを、100円ショップで揃えました。

ものすごく便利なグッズも多く、100円以上の働きをしてくれているグッズがたくさんあります。

でも結婚して5年。

中には「脱100均」のグッズも出始めました。

100均で買ったヘビロテ愛用のキッチンツール8選!あったらいいなを叶えてくれる!

2016.04.27
スポンサードリンク

イワキの「ガラスボウル」がめっちゃ使える!料理のテンションも上がるし衛生的なのがうれしい!

今回、ESSE onlineへ寄稿した記事。

それは、イワキの「ガラスボウル」についてです。

お料理番組や、レシピ本を見ていると、ガラスボウルをよく見かけるのでわたしも欲しくなっちゃったんです。
結果的に、使ってみたらもう100均のボウルには戻れない!

ステンレスやホーローのボウルも素敵だけど、ガラス製も負けていないんです。

おすすめな点の詳細は、こちらの記事でご覧下さいませ!

この重ねた状態のガラスボウルの写真、すごくきれいですよね!

…わたしが撮りました。

ちなみに、買うなら断然セットがおすすめ

イワキのガラスボウルは、バラ売りもしていますが、収納や価格で考えれば断然セットがおすすめ。

Amazonや楽天市場で5点セットを買っても、3,000円程度。

アマゾンで買えば、送料無料でおうちまで届きます。

しいて言えば、いちばん大きいサイズのものはおうちによっては使い道が少ないかも?というところですが、収納で重なるのできっと邪魔にはなりません。

ちなみにどれかひとつで試してみたいという場合は、1.5リットルサイズがいちばん使いやすいです。
大きい方から数えて、2番目のサイズ。

用途とお値段と、収納スペースと相談しながら、お気に入りをみつけてくださいね。


スポンサードリンク

他に購入を悩んだガラスボウル。選ばなかった理由は?

ガラスボウルと言っても、いろいろな製品があります。

有名なところで言えば、ハリオやリュミナルクなど。

でもわたしは、耐熱温度と値段でiwakiを選びました。
(安くていいものがいいよね。)

重いけど、強度は抜群なので、とってもおすすめですよ!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら