エルゴ関連商品70%オフやってるよ★タップでチェック!

お料理用の「ボウル」は100均商品を使わない理由!イワキのガラス製がおすすめ【ESSE online掲載】

当ページのリンクには広告が含まれています。

この重ねた状態のガラスボウルの写真、すごくきれいですよね!

…わたしが撮りました。IWAKIのガラスボウルです。

 

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

結婚して新生活をはじめる際は、ほとんどのキッチン用品やツールを、100円ショップで揃えました。

ものすごく便利なグッズも多く、100円以上の働きをしてくれているグッズがたくさんあります。

でも結婚して5年。

中には「脱100均」のグッズも出始めました。

 

目次

なぜお料理用の「ボウル」は100均の商品を使うのをやめたのか?

  1. 電子レンジ使用不可の商品が多い
  2. プラ製のボウルはオーブン使用不可
  3. 傷がつきやすく、不衛生になりがち
  4. ラップをかけにくい
  5. 食卓にそのまま出すのに、100均のものはあまり好みのものがなかった

とにかく、「調理用のボウル」ということにとらわれず、いろいろなことに使いたかったんです。

例えば、ジャガイモをチンして、そのまま潰して、そのままポテトサラダにして食卓に出してしまったり。

オーブンを使って、グラタンや、プリンを作ったり。

肉ダネをこねたボウルでサラダを作っても気にならないような商品が欲しかったんです。しかも、食卓に出せるような、シンプルで飽きのこない風貌のものが!

 

イワキの「ガラスボウル」がめっちゃ使える!料理のテンションも上がるし衛生的なのがうれしい!

今回、ESSE onlineへ寄稿した記事。

それは、イワキの「ガラスボウル」についてです。

お料理番組や、レシピ本を見ていると、ガラスボウルをよく見かけるのでわたしも欲しくなっちゃったんです。
結果的に、使ってみたらもう100均のボウルには戻れない!

ステンレスやホーローのボウルも素敵だけど、ガラス製も負けていないんです。

 

おすすめな点の詳細は、こちらの記事でご覧下さいませ!

 

ちなみに、買うなら断然セットがおすすめ

イワキのガラスボウルは、バラ売りもしていますが、収納や価格で考えれば断然セットがおすすめ。

Amazonや楽天市場で5点セットを買っても、3,000円程度。

アマゾンで買えば、送料無料でおうちまで届きます。

しいて言えば、いちばん大きいサイズのものはおうちによっては使い道が少ないかも?というところですが、収納で重なるのできっと邪魔にはなりません。

 

 

ちなみにどれかひとつで試してみたいという場合は、1.5リットルサイズがいちばん使いやすいです。

 

▼大きい方から数えて、2番目のサイズ。

 

用途とお値段と、収納スペースと相談しながら、お気に入りをみつけてくださいね。

 

他に購入を悩んだガラスボウル。選ばなかった理由は?

ガラスボウルと言っても、いろいろな製品があります。

有名なところで言えば、ハリオやリュミナルクなど。

でもわたしは、耐熱温度と値段でiwakiを選びました。
(安くていいものがいいよね。)

重いけど、強度は抜群なので、とってもおすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次