最安はタダ?!スタジオマリオの撮影の前に読まなきゃ損!写真代をお得に節約しよ!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

先日、うちのぽんがめでたく2歳のお誕生日を迎えました。
そこでやりたくなるのが「お誕生日の写真撮影」です。

世の中、「ハーフバースデー」だとか「2分の1成人式」なんて言う、”なんでも記念日”になる時代。
でもでも!
やっぱり誕生日は特別!

大切な子供の記録と、家族写真を撮るにはよい機会なわけです。

この記事では、「スタジオマリオ」のお得な活用技を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

子供の記念写真どこで撮る?スタジオマリオで激安で写真を残す方法

615f41e0921f6d3ae67492dab653faf3_s

うちのぽんは生まれてこの方、3度スタジオマリオで撮影しています。
お宮参り&百日祝い(同日撮影)、1歳バースデー、2歳バースデーの3回です。

なぜスタジオマリオを選んだかというと・・・
家の近くに、かの有名な「スタジオアリス」がなかったからです!
さらに、”とある無料券”を使うと、撮影代が激安になるというメリットもあるわけです。

おうちで撮ってもいいのですが、やっぱり写真の専門店は子供の表情の引き出し方が上手です。

この記事では、”とある無料券”について書こうと思います。

撮影総額が最大タダ!お得にスタジオマリオを利用する裏ワザ

さてこれからスタジオマリオを利用して記念写真を撮影したいという方、必ずこの記事はためになります。
なぜならば、「撮影総額が最大タダ」になるからです。

結論から言うと、この裏技に必要なのは「スタジオマリオ無料お試し券」なのです。
無料お試し券
画像のような無料お試し券をゲットすると、通常3,240円の撮影基本料と、4切1面台紙6,264円の合計9,504円(税抜8,800円)分が無料になるのです。

つまり、スタジオマリオに出かけて行って、何枚か撮った写真のうち1枚だけを選んで4切1面台紙を選んでくれば、無料なんです。タダなんです!

毎年1枚、ちゃんとした家族写真を残したい!なんていう方には、スタジオマリオは非常におすすめなんです。だってこの券を使えばタダだもの。

と言ってもうちは、せっかくのぽんのかわいい思い出を1枚に絞ることはできませんので、1万円ちょっとスタジオマリオでお買い上げしてしまいます。
いずれにしろ、スタジオマリオで撮影するなら、「無料お試し券」を使う以上にお得な方法はありません!

スタジオマリオの無料お試し券をgetするには?

それではこの超お得な「無料お試し券」をgetするには、どんな方法があるのでしょうか?
大きく分けて3つあります。

1.カメラのキタムラで家電・デジカメ・スマホなどのお買い物をする

わたしは今回この方法でスタジオマリオの無料券をgetしました。
スタジオマリオは「カメラのキタムラ」が運営しており、キタムラで家電などの買い物をした場合、レジでスタジオマリオのレシート風の無料券をもらえるのです。

無料券がもらえる対象となるのは、 全てのコンパクトデジカメ・デジタル一眼・ミラーレス一眼の購入携帯電話の購入10,800円以上のその他家電を購入した場合です。
注目すべきは、カメラのキタムラ ネットショップで買い物をした分も、商品の店頭受け取りを指定すれば、スタジオマリオの無料券がもらえることなのです。
(宅配業者におうちまで配送してもらう場合は対象外なので注意!)

店頭に売られている商品は限られていますが、ネットショップは品揃えも豊富。
ときには価格ドットコム上位にキタムラの商品が表示されることもあるぐらい、熾烈な価格競争もしています。

わたしの場合、もし欲しい家電の価格差が数百円なら、カメラのキタムラ ネットショップで買い物をするようにしています。

2.カメラのキタムラの株主になって株主優待券をもらう

もし株の取引に興味がある方なら、カメラのキタムラの株主になると、スタジオマリオの無料券がもらえる優待があります。
(株主優待券の内容は、上記1の店舗購入特典と同様。)

スタジオマリオの株主優待を受けるのに必要な最低株数は、100株です。
2016年1月25日現在、1株850円ほどですので、100株持つには85,000円ほどの投資が必要です。
現在のところ、3月末に100株保有していれば、株主優待券をもらえる権利が発生します。

ちなみに、100株以上は何株保有していても、マリオの優待券は1年に1枚のみです。

3.上記1.2の方法で誰かがgetした無料券をオークションやフリマサイトなどで買う

カメラのキタムラで買い物もしないし、株主になる予定もないよ!って方は、この方法でgetしましょう。
Yahoo!オークションやメルカリなどを覗くと、必ず売っています。

「スタジオマリオ 無料券」とか「マリオ 優待券」なんてキーワードを打つと、たくさん出てきますよ!
価格はだいたい1,000円前後です。決済手数料や送料を入れても、1,300円程度。
(たまに割引券の出品もあるので、間違えないようにしてくださいね!)

スタジオマリオでは、撮影基本料だけで通常3,240円かかりますので、1,000円程度なら無料お試し券をgetしたほうが絶対にお得です。

ちなみに、マリオの無料お試し券は、発行店舗がどこであれ全国のマリオの店舗で使用可能です。
前にYahoo!オークションで落札した大阪の店舗の無料券を長野で使いましたが、もちろんなんとも言われませんでした!

ちなみにメルカリでも「スタジオマリオ 商品券」と検索してみるとたくさん出てきますよ!
取引価格は大体2,000円~3,000円程度です。
たまにものすごくお安くお値段をつけて出品している方もいるので、要チェックです。

>>フリマアプリ「メルカリ」のダウンロード
招待コード:XECNAE

まだメルカリを使ったことのない方は、こちらを入れて会員登録すると、300ポイント無料でもらうことができます。(300ポイント=300円分)

スタジオマリオ無料お試し券使用の際の注意点

  • 有効期限がありますので、オークションなどで落札する際は特によく確認しましょう。(通常発行日から1年ほどの期限が設定されています)
  • 10月、11月には使用できません。(七五三の繁忙時のため)
    もしこの時に記念日がかぶるようでしたら、前後にずらしましょう!
    ↑最近は10月、11月に使える商品券も少しですが出回っています。
  • 他の割引券との併用は不可。
  • 1度使ったことがあっても、新しい無料券さえgetすれば、何度でも使用可能。
    (新規、2回目以降関係ありません。同じ子にも何度も使用できます。)
  • 店員さんが勧めるがままにセットなどを購入すると、お会計が5万円以上になってしまう可能性あり。

マタニティフォトはスタジオアリスの方がお得!

残念ながら、スタジオマリオにはマタニティフォトのキャンペーンなどは現在のところありません。

貴重な撮影無料お試し券は、生まれてきた子供のために使いたいですよね。

もしマタニティフォトを撮りたいようでしたら、スタジオアリスが断然お得です。
http://bonjinshufu.com/archives/2848

うまく写真屋さんを使い分けて、写真スタジオ代を節約しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

何をするにも、内容が同じならできるだけお値段はお安く抑えたいですよね。
スタジオマリオを利用するうえで必須となるのが、この「無料お試し券」なのです。

貸衣装もたくさん種類があり、ついつい何着も着せてみたくなってしまうのが親心です。

しかし!
何着も着せると、それだけポーズ数が増え、写真のカット数が増大します。
そうすると、数枚(1万円程度)に抑えるのはとても大変!

おすすめは、家族写真と子供だけのカット(衣装1種類~2種類)です。
これでも7~8カットにはなります。
小さい子の場合、おきがえなどで機嫌が悪くなってしまうことも多いので、家族写真はあえての私服撮影もおすすめですよ!
(家族写真が一番子供の笑顔を引き出しやすいです!)

うちはいつも必ず、マリオで5,400円のCDのデータを購入しています。
スタジオアリスは、1年後にデータを540円という格安で買えるのが魅力なのですが、じじばばが早く写真を欲しがる関係で、すぐにデータが欲しい!というのは必須事項なのです。

こういった注文内容については、別の記事にまとめようと思います。

とりあえず、スタジオマリオに行くなら、まずは「お試し無料券」を必ずgetしましょうね!

**aki**