【おすすめ絵本】あのJRで有名なペンギンの絵本は、大人も楽しい!

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

おすすめ絵本の紹介の記事を書いていきます。
少しずつ、記事のストックが増えてきました♫

絵本を選ぼうと思っているママやパパが、

  • 種類がありすぎて、何を選べばいいのかわからない!
  • 本棚に入れられてしまうと、背表紙しか見えないから選びづらい・・・
  • 本の題名はわかっていても、作者順に並べられている本棚から、お目当ての本がなかなか探せない・・・

なんて、悩まないように、この記事を活用していただけたら幸いです。

スポンサードリンク

「ペンギンのおかいもの」 WAVE出版

ペンギンのおかいものグの色、一番下のちびすけはまだ産毛だったりして、ちゃんと区別できるように描かれています。
(ちなみに兄弟4番目のスイッピは緑のバッグが目印。緑=JR東日本のイメージカラー)

この絵本の一番の魅力は、デパートの各階で繰り広げられる、「ペンギン版ウォーリーをさがせ!」です。
デパートでお買い物しているのは、すべてペンギンなのですが、みんなそっくりでかなり紛らわしいのです。
「緑のバックのペンギンさん、どこかな~?」
と、親子で探すのも楽しいですし、お目当てのペンギン以外の動作を見るのも楽しいです。

「ウォーリーをさがせ」より、絵が大きく描かれていて小さい子供向けなのと、しっかりしたストーリー性が用意されているので、小さい子供から大人まで、一緒に楽しむことができるんです。

 

ぜひ、本屋さんや図書館で、このかわいらしい絵本を見つけてみてくださいね!

**aki**

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら