【紳士L】2万円相当の無印良品の夏福袋の中身は意外だった!ネタバレと感想

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

2017年に7月7日に発売された夏福袋。夫婦で無印良品好きなこともあり、福袋も夫婦でひとつずつ注文しました。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

そもそも、ネット限定の夏福袋は3,000円のものをひとつ買っただけでは送料が無料になりません。送料を無料にするためにも、婦人と紳士の福袋をどちらも買うのは賢明な判断です。

さて、無印良品の夏福袋の紳士Lの内容はどんな商品が入っていたのか?

写真と、旦那さんの感想とともにまとめます。

2017年無印良品の夏福袋「婦人L」のネタバレはこちら

婦人Lの夏福袋の内容が見たい方は、こちらの記事をどうぞ!

【婦人L】無印良品の夏福袋ネタバレ2017!合計2万円弱の中身と感想

2017.07.13
スポンサードリンク

中身は意外な商品が入っていた!無印良品の紳士の夏福袋は6点19,920円相当

無印良品の夏福袋の「婦人L」は、全部で7点、18,420円相当が入っていました。

対して、紳士Lの内容はどうだったのかと言うと…?

合計6点、19,920円相当でした!

うちの旦那さんは、この福袋のおトク感にも、セット内容にも大満足でしたよ!

中身をひとつずつ見ていきます。

ショートパンツ ベージュ

婦人とは違い、ズボンが入っていました。素材はオーガニックコットンチノクロスです。

定価のお値段は、3,980円。

柔らかいけどしっかりした生地で、伸縮性もあるので履きやすそう。ただ、最近”中年太り”が気になる旦那さんが履けるか心配でしたが…

無事に、履けました。

本人も気に入った様子。このチノショートパンツを履くだけで、シンプルながらに、おしゃれに仕上がります。色もベージュだったので、他のお洋服とも合わせやすく、出番が増えそうな予感です。

ボーダーTシャツ オフ白

オーガニックコットン天竺素材のボーダーTシャツ。ボーダーが薄いグレーなのがおしゃれで涼しげ。手触りがよくて、とても着やすいです。

定価のお値段は、1,500円。

旦那さんは、こちらのTシャツもお気に入りのようでした。

半袖Tシャツ ライトブルー

Tシャツがもう一着。こちらは、太めのボーダーで、水色と紺です。ボーダーだけ見ればラガーシャツ風。

定価のお値段は、1,500円。

こちらは、オーガニックコットンです。汗っかきの旦那さんは、夏はTシャツがいくらあっても足りないので、こちらもとっても喜んでいました。

オックスボタンダウン半袖シャツ 白

シャツが1着、オーガニックコットン洗いざらし素材です。白というシンプルな色ですが、私服のシャツでは意外と持っていない色なので、こちらも旦那さんは喜んでいました。

定価のお値段は、2,980円。

生地はしっかりしていてやや厚めなので、夏はもちろんですが、春や秋にも活躍しそう。同じ福袋に入っていた、チノショーパンと相性抜群です。

柄ストール 生成

こちらのフレンチリネンの柄ストールは、なんとお値段4,980円。チノパンやシャツより、かなり高価なお品です。

サイズは、60センチ×190センチと大判。色がピンク系なので、メンズではなく、レディースとしての方が使いやすそう。

うちの旦那さんは、ストールなんかは使わないので、「あげる!」とわたしに回ってきました。

半袖パジャマ ネイビー


今回の夏福袋の中でいちばん意外だったパジャマの上下セット。

お値段、4,980円。

脇に縫い目がなく、ガーゼ素材なんだそう。上は半袖、ズボンは長ズボンです。しかしうちの旦那さんは、寝るときはステテコとユニクロのTシャツスタイルというラフな服装。

試しに試着もしてみましたが、「暑い!」と言って、脱いでいました。秋頃に着るかどうか…というところ。確実に自分では買わない商品ではあるので、新しい発見になることに期待です。


スポンサードリンク

以上!パジャマとストールで10,000円分は予想外だったけど、旦那さん的には満足

合計金額19,920円のうちの半分は、パジャマとストールだったという意外な結果。

それでも旦那さんが気に入った、ショートパンツ、Tシャツ2枚、ボタンダウンシャツ1枚の合計金額を考えれば十分におトクだったと言えます。

ただズボンが入っていたことを考えると、もしウエストのサイズが合わなかったら残念感が漂ったことは間違いありませんが…。

それでもシンプルで、素材が良いものを使っている無印良品のお洋服は、まだまだこの夏大活躍間違いありません。

ぜひ、来年も夫婦で夏福袋を狙おうと思います。

スポンサードリンク







あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら