ソフトバンク「スーパーフライデー」で主婦が2倍の特典をゲットできた理由

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

ソフトバンクにしてからのちょっとしたお楽しみ、「スーパーフライデー」。そう、あれです。なんかタダでなんかもらえちゃう企画です。

「その分、通信量安くしてくれよ!」という意見もありますが、ウキウキ感があるのでわたしは好きです。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

2017年3月31日にソフトバンクの契約をして、初の金曜日の4月7日、その恩恵を受けるべく4月の特典の「サーティーワンアイスクリーム」に出かけました。

主婦一人(プラス0歳の次女)で来店なのに、ちゃっかり学割の2倍特典で、レギュラー2つ食べちゃったよ!

スポンサードリンク

ソフトバンクのスーパーフライデーは、使用者名義が「25歳以下」なら誰でも特典2倍!(2017年4月現在)

ソフトバンクのスマホ契約には、「U18」とか「U25」という学割制度が存在します。

スマホ契約に必要不可欠な、パケット定額が安く使える「ギガモンスター」などが学割価格で使えるという仕組み。

これって、家族に小さい子どもがいれば、その子を使用者にして契約しておけば大人にも適用されるんです。

うちの場合、旦那さんとわたしのスマホが2台。どちらも”契約者名義”は、わたしになっています。そして、使用者は、長女と次女の名前に。

まだ3歳と0歳の子どもは、自分でスマホ使いませんから!

ということで、その恩恵を親のわたしたちが受けているという仕組み。

スマホ料金も安くなって、スーパーフライデーの学割特典も受けられるんですから、子育て世帯には嬉しい限りです。

4月のスーパーフライデーの特典は31アイスクリームのレギュラーコーン1個無料!

ソフトバンクにMNPして初のスーパーフライデーは、サーティーワンアイスクリーム。

学割特典が適用されるので、レギュラーコーン2個無料!

三十路のBBAは、長女を保育園に送り出したその足で、最寄りのサーティーワンに向かいました。本当は、長女と行きたいところですが、保育園終了後の夕方は、学生たちでスパ混み間違いなしなので、避けてみました。ごめんよ、長女…あなたのおかげでアイス2つももらえたのに。

スーパーフライデーの5月以降の企画は未定
4月中の毎週金曜は31アイスクリームがもらえることが確定していますが、5月以降は未定。
3月はファミチキでした。
その前は、1月2月はお休みで…となっていたので、今後また廃止になるかもしれません。

一人でレギュラーコーン2つ食べてもいいの?

さて、本当はシェアすればいいのですが、三十路のBBAは自由行動が好きなので、一人でやってきました。そこで、湧いた疑問が「一人でレギュラーコーン2つ食べられるのか?(むしろ食べていいのか?)」という問題。

これは、結論から言えばOK。ただ、抱っこ紐で次女を背負って、両手にレギュラーコーンを持って食べているBBAを想像すると、ちょっと厳しい。

ということで、店員さんに、「レギュラーコーン、ダブルにしてもらえませんか?」とお願いしてみました。

レギュラーシングル”カップ”2個ならOK

そこで店員さんに、「シングルが2つということになってしまうので、カップで2つ用意ならいいですよ。」と言われました。

お会計をするわけではないので、店舗コードのカウントと、お店ごとの正の字と、減った分のコーン&カップの数でカウントするのかもしれません。(憶測です。)

ということで、レギュラーカップで2つ頼むことにしました。

ちなみに31アイスの価格は、店舗ごとに異なります。わたしが出かけた店舗は、レギュラーシングルが360円。結構、いい値段だな…。

クーポンの使い方は超カンタンだったよ!

お店の前には、でかでかとソフトバンクユーザー向けのスーパーフライデーの案内看板が。ここに、店舗コードの記載があります。

事前にクーポンメールを受信

火曜日にソフトバンクからメールの案内が届きます。配信された時点で、リンクのクリックは可能でしたが、クーポンの取得のボタンは金曜日にならないと押せないようになっています。

ウキウキしながら、金曜日を待ちました。

店舗コードをいれたら、店員さんにボタンを押してもらう


自分で押してしまっては、無効になってしまうので注意です。

確認ボタンを店員さんに押してもらうと、「使用済み」の表示に変わります。

あとは、アイスをもらうだけ!

どうせなので、新作フレーバーをチョイス

タダでもらえるのですから、多少冒険しても大丈夫!

いつも食べないようなフレーバーを選ぶのもアリです。

  • サーティワン オールスターズ
  • サーティワンパーティー☆

計524カロリーも一人で摂取してしまいました…。

個人的には、サーティーワンオールスターズがヒット

どっちが美味しかったかと言えば、オールスターズですね。

「チョコレート」、「キャラメルリボン」、「チョコレートチップ」、「クッキーアンドクリーム」が全部混ざっているので、チョコ好きにはたまりません。

今までありそうでなかった感がとても斬新で、1つでかなり得した気分になります。

じゃあパーティー☆の方はどうだったのかというと、ミントが入っているのでさっぱりしてるかと思いきや、甘々なフレーバーです。ピンク、ブルー、ホワイトの☆型のチョコがたくさん入っているので、学生や子どもにはいいかも。インスタ映えしそうなやつね。


スポンサードリンク

古巣ソフトバンクはやっぱりいろいろ使いやすくて好きだ!

そもそも2年前はソフトバンクを使用していました。MNPの方が安いので、しぶしぶauを使用していたものの、Tポイントが溜まったり、こんな面白い企画があったり、my softbankの画面も見やすいし、ソフトバンク光とのセットで安くなるし!

ということで、ソフトバンクユーザーの方は、時間が許すなら、必ずや特典を利用することをオススメします。

これから乗り換えの検討中の方は?




ソフトバンクショップなどで乗り換えると、条件があまりよくない可能性があります。

しかも子連れでスマホの契約手続きはものすごく大変…。ということで、今回わたしは、ネット経由でスマホ契約を行いました。キャッシュバック金額がめちゃくちゃ多くてびっくりしました。

ぜひ、乗り換え検討中の方は、一度問い合わせてみることをオススメします。

スポンサードリンク











あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら