iPhone7のケースを100均で調達!シンプルなセリアとかわいいダイソーを比較

2017年3月末、2年間使ったauからソフトバンクにスマホを乗り換えました。

MNP(乗り換え)にあたり、スマホの機種はiPhone6からiPhone7に変更。ちなみにわたし自身は、スマホはiPhoneしか使ったことがありません。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

初代iPhoneは3GS、次は4S、そして5S(のちに水没)、6、7と、かれこれ5台目のiPhoneです。乗り換えにあたり、格安スマホや、格安SIMなども検討しましたが結局ソフトバンクに。

だってiPhone7欲しかったんだもん!というか、今更iPhone以外のAndroidスマホを使いこなせる自信もなかった…

そして思ったより安く手に入れることができ、月々の料金も4,000円程度で収まりそうです。(これについてはまた別の記事でまとめます。)

で、残念ながらiPhone6のケースは、カメラの部分が合わないので使えず。まさか新品のiPhoneを生身で使うのは個人的に抵抗があったので、新しいケースを買いました。100均で!

その100均のスマホケースがとてもオススメだったのでご紹介します。

ダイソーは、ガールズトレンド研究所のiPhoneケースを。セリアのものは、透明のケースを載せてあります。

この記事で紹介するのは、はめ込み型のみです。手帳型には触れていません。
スポンサードリンク

ダイソーのスマホケースは「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」がアツい!

かの有名な100円ショップ「ダイソー」が、プリクラで有名な「フリュー」と共同開発した女の子向け商品が、GIRLS’TREND 研究所。

便利で安くて可愛い、さまざまな商品が発売されています。

200円バージョンもあります。

スマホの防水ケースも出ています。


わたしが購入した第三弾のスマホケースはどれも可愛くて悩みましたが、青をチョイス。

やる気のないうさぎが、「yummy」とつぶやいている、ちょっとシュールなデザインです。

ただし、めちゃくちゃ品薄。売っていないことを覚悟しよう!

安くて、デザインがかわいいので、基本的に品薄です。たまたま見つけたらラッキーぐらいに考えましょう。

ケースをはめてみたら、リンゴが目立つデザインだった!

うさぎの頭の上に、ちょうどリンゴが!なんか少しズレてる気もするけど…

このゆるさが素敵ですね。

ちょっと他のデザインも欲しくなっちゃった!

対応機種は、iPhone6・6S・7

iPhone6・6S・7は、全て画面のサイズは同じ。でも、残念ながらカメラの位置が微妙に違うんです。なので、6や6Sの時代に発売されたケースは、残念ながらiPhone7には非対応。

その点、ダイソーの「ガールズトレンド研究所」のiPhoneケースは、3機種全てに対応しています。

画像のように、6と6Sのイヤホンジャックに対応した穴がしっかりと空いています。またカメラの窓も大きいので、レンズの大きいiPhone7もバッチリハマります。

ソフトタイプで手にフィットする!

このスマホケースのもう一つのオススメな点が、ソフトタイプであること。

硬いケースだと、つるっと滑りそうで怖くて、わたしはずっとソフトケースを愛用してきました。でも、2度も水没させてるけどね。

手にしっくりくる触り心地がとても気に入っています。

わたしが手帳型のケースを使わない理由
スマホケースといえば、手帳型も人気。確かにかわいいし、画面の保護にもなるのでとてもいいのですが…
片手で使えないので、わたしには合いませんでした。
そして、写真を取るときにカバーが写り込むこともあって、手帳型は相性がよくありません。

ケースは半透明!本体色との相性を考えた方がいいよ

ちなみにこのケースは半透明。iPhoneの本体色との相性を考えて選んでくださいね!

わたしはシルバーなのでなんでも大丈夫ですが、色によっては相性があります。

▼▼100均のスマホケースは強度が心配…

ダイソーのスマホケースはかわいいですが、強度的にはイマイチです。
大切なiPhoneを守りつつ、素敵なデザインのものを…という場合は、それなりに良いものを買うべきでしょう。



「いやいやシンプルなケースが欲しい!」という方はセリアへ

ダイソー×フリューのスマホケースは、よくも悪くもイラストが書いてあります。本体色もピンク、ブルー、クリアの3種類。個人的にはクリアが欲しかったのですが、イラストはブルーが気に入ったのでブルーにしました。

が、そもそもイラストとかいらない!という場合や、本体色を活かせるクリアのシンプルなのでいい!という場合は、セリアがオススメ!

わたしが出かけた時点では、ダイソーでシンプルなiPhone7対応のケースは見当たりませんでした…

セリアなら100円で超シンプルなクリアケースが手に入る!

こちらは、一緒に乗り換えた旦那さんのiPhoneケース。

オモテから見れば、もはや付けているのかどうかパッと見わからないぐらいの自然な仕上がり。

ウラもとてもシンプルで素敵です。これなら本体色の色味を活かしながら、スマホを守ることが可能です。

ストラップも付けられる!

好みもあると思いますが、スマホケースにさりげなくストラップホルダーが付いています。

iPhone本体にはストラップをつける場所は用意されていないので、もしどうしてもストラップを付けたいという場合はケースに頼るほかありません。

その点、このケースは、あらかじめストラップホルダーが用意されています。

ただしあくまでもケースにつけるストラップになるので、ケースごと外れてしまった場合は、大切なiPhoneが危険にさらされます。

でもバッチリハマるので、よほどのことがない限り抜け落ちるという心配はなさそうです。

ソフトタイプ、ハードタイプの選べる2種類

ちなみにこちらの旦那さんが選んだケースは、ソフトタイプ。理由はわたしと同じで、手にフィットしやすいから。

しかしながら、ハードタイプの方がいいという方のために、見た目は全く同じでハードタイプが用意されています。

横並びで売っているので、買うときによく確認してくださいね!

ちなみにクリア以外の色もあります
他にもブルーやピンクなどの色付きの半透明カバー(同じメーカーのもの)がありました。
ただ、断然クリアが高級感あります。間違いない。

スポンサードリンク

100円なら気分で着せ替えられるのでオススメ!

スマホを生身で使ってる方って、あまり多くないと思うんです。

お値段も高いものですので、何かしらケースを付けたりして使っている方がほとんどではないでしょうか?

しかもiPhone6以降、画面が大きくなったことで、持ちづらくなってしまいました。そんなところも、スマホケースがカバーしてくれています。

しかしながら、スマホケースはお高い!

雑貨屋さんなどで購入すれば、1つ2,000円は当たり前。

そしてずっとiPhoneを使ってきたわたしが思うには、特にデザインにこだわりがなければ100均で十分だと思います。

汚れても、飽きてしまっても、思いのままに着せ替えも可能! ぜひ探してみてくださいね!

 

▼▼手帳型のケースは、やはり専門店が素敵で機能的です



スポンサードリンク











あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら