3万円以上の中身に驚愕!無印良品の紳士アウター入り福袋のネタバレと検証【2017】

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

お正月、どんな福袋をgetしましたか?

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

わたしは今年、抽選で当たった無印良品の福袋のみの購入でした。
結果的には大満足!

ということで、2017年の無印良品の福袋のネタバレです。

スポンサードリンク

紳士Lアウター入りの中身は?本当にオトクなのか個人的意見を交えて検証してみた

今回、無印良品の福袋は店頭販売はなく、ネットでの抽選のみ。

わたしは、すべてお洋服の福袋、しかもアウター入りが3つも当たったのです!

【2017】無印良品の福袋はネットストア限定!抽選で3つ当選した理由を考えてみた

ということで、2017年1月4日の配送を、首をながーくして待ってました。

さて、中身を検証します。

紳士アウター入りは計6点! 32,900円相当(すげー)

紳士アウター入り、サイズLの福袋の中身です。

小物を含め、6点の商品が入っていました。

すべて値下げシール付いてるよ!(笑)

値下げ率は、30%~50%オフ。

毎年そうですけど、無印良品の福袋はあまりものの寄せあつめです。

ハーフコート(ネイビー)9,980円

アウター入りということで、入っていたのはキルティングのハーフコートです。

えりがコーデュロイ素材になっており、背面にスリットの調整ボタン付きです。

軽くて暖かな素材、まさに無印良品らしいお洋服です。

お値段9,980円、アウターなのに1万円以下かよ!とがっかりしていたところ…

Vネックカーディガン(オートミール)13,000円

紳士の福袋のメインは、こっちなのか?

カシミヤのカーディガンです。

なんとハーフコートより高い、13,000円!

触り心地もよく、軽くてやわらかい風合いが最高です。

色がライトベージュなので、男性には不人気だったのかな。
カシミヤもユニクロでお手頃なものが手に入る時代ですけど、手触りが全然違います。

こちらは、旦那さんが色が気に入らなかったようなので、わたしがいただくことにしました。

ハイネック長衿シャツ(ダークグリーン)1,980円

伸縮性のあるハイネックのシャツです。

こちらも手触り抜群!
でもやっぱり、色が売れ残った原因か…

黒でもグレーでもない、ダークグリーンっていうのがポイントですね。

無難に着こなせるお品なので、ありがたいです。

リブワッチ(ダークグレー)2,980円

ウール100%の帽子です。

今回、旦那さんが一番喜んでたのがこの帽子。

いつも100均で買ったやすーいのを使っていたので、即この帽子にのりかえ。
他の方の福袋を見ると、わりと派手なお色もあったようなので、うちの旦那さん的にはダークグレーで当たりでしたね。

これは、重宝しそうです。

タッチパネル手袋(ネイビー)1,980円

地味にスゴイ、タッチパネル手袋。

手袋をしていても、スマホがしっかり反応します。
ちなみに対応している指は、親指、人差し指、中指。

これも旦那さんが大喜び。

いつもカインズホームで買った軍手を手袋にしてましたので。(笑)

後ろから着けるイヤーマフ(チェック・モカブラウン)2,980円

髪型が崩れないのが売りのイヤーマフです。

頭の上からではなく、後ろから着けるタイプ。
商品としてはすばらしいですが、帽子と用途が被ったので、わが家では出番がなさそう。

メルカリで売却決定です。

婦人アウター入り福袋のネタバレはコチラから

値段的には大満足!内容は本当にオトクなの?

5,000円の福袋の中身に、定価で換算して32,900円分の商品が入っていたので、もちろん値段で見れば大満足。

でも売れ残り商品感満載の中身で、購入者は満足できるのか?

わたし的には、2点以上使えるものがあればOKかなと。

もともと無印良品は、素材もいいものを使っていますし、色のアタリハズレがあるといっても、最初からシンプルなものが多いのも特徴。

無印良品のお洋服や小物を普段利用している人であれば、わりと満足できるかなぁと思います。

今回は、イヤーマフ以外は使える。

むしろ嬉しい!と判断。

しかしながら、去年はダウンジャケットが入っていて旦那さんが楽しみにしていた分、2017年はがっかりだったようす。

店頭購入した無印良品福袋!長野県内2店舗で並んだ様子と中身ネタバレ【2016】

それでも、来年もぜひ欲しいなぁと思える内容でした。


スポンサードリンク

福袋で気に入らなかったものは賢く手放そう!

ということで、無印良品の紳士アウター入り福袋は大満足ではありましたが、使わないものもありました。

そんなときは、メルカリで売ってしまいましょう。

他の商品で元は取れているので、安値で必要な人に届けるのも大切なこと。
リサイクルショップでただ売るよりも、少しはお金にもなりますよ!

>>メルカリのダウンロードはこちらから<<

招待コード:XECNAE
こちらの招待コードを入れて会員登録すると、300ポイント無料でもらうことができます。
ただ登録してしまうと、何のポイントももらえませんので注意してくださいね!
もらったポイントでお買い物ができるのでおすすめですよ。

**aki**

 

 

スポンサードリンク











あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら