mixiが恐ろしいキャンペーンを開始!10年前を思い出した自分の日記あるある

わたしが大学のころ、まだTwitterやfacebookはメジャーではありませんでした。

その代わり流行っていたのがmixi(ミクシィ)。
まだ使っていたのはガラケーでした。←当時もちろん「ガラケー」なんて言葉はありません。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

今と違って、あんまり個人情報がどうのってあまり知らなかったし、言われてもなかった時代。
みなさんは、どんなことを書いていたか覚えていますか?

スポンサーリンク

mixiが余計なキャンペーン始めたよ!小っ恥ずかしいからはやく何とかしてくれ!

mixiが、アジカンとコラボして始まったキャンペーン。

こんな文言がミクシィのページに書かれています。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONがセカンドアルバム『ソルファ』をリリースした 2004年。
それは、SNS mixiが生まれた年でもあります。

『リライト』が、『ループ&ループ』が街に響き渡ったあの時代の空気を、mixi日記を通じて振り返ってみませんか。

わたしと同世代はわかるはず。

♫消して~~リライトして~~~(# ゚Д゚)

怖いもの見たさにのぞいてみたら思い出したmixiあるある5選

消すのは簡単。
(奇跡的にログインできたわたし。パスワードもアドレスもわからないとやっかいですよ。)

10年前の自分をのぞいてみました。

mixi黒歴史あるあるまとめます。

半角カタカナ多用

スマホ、ありませんでした。
時代は折りたたみのガラケー最終世代。

やたら半角カタカナが多いんです。

昔、半角カタカナの方がパケ代が安くなるという神話がささやかれたためか、それとも半角カタカナがちょっとおしゃれに見えたのか…。

「あー」とか「うー」とか「初!」みたいな題名ばっか

このブログを書いているのと真逆なのが題名。

  • 「あああー」
  • 「初」
  • 顔文字だけ

みたいなタイトルがたくさん。

まさに日記ですね。

謎のバトン

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

こんなバトンが来てました。

ルール1、回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)←このせいで、クソ長い質問攻めに遭ってます。

当時はよろこんでやってました。

たまに質問内容が伏せられている、シークレットバトンとかいうのもあります。

今見ると、なんのことだかさっぱりわかりません。

元カレとの思い出多発

大学のときに知り合った元カレとは5年以上付き合いました。

その元カレとの思い出が淡々と書かれています。

今思い返せばくだらないことも、当時は真剣に悩んでいたようです。わたし。

あぁ、旦那にはぜったいに見せられない!

新社会人になる前のやる気のある自分を発見

わたし、けっこう就活がんばった方だと思うんです。

そして迎えた内定者懇親会。

ものすごくやる気に満ち溢れていました。

たしかあの時は、先輩社員も優しいし、東京でおこなったパーティーは交通費も出るし、お食事も豪華で…。

今思えば、社会と会社をなめてましたね。

入って1日目で、理想と現実のギャップを痛感した思い出があります。

まぁ、若かったね。

当時「40歳で部長を目指せる人材です」と自分に言ってくれたらしいですが、

ゴメンナサイ。退職してしまいました

友人の日記も、似たようなもんです。
いまでもお仕事続けている友人たちに、尊敬のまなざしです。

スポンサーリンク

泣いて笑って悩んで楽しかった青春時代を振り返ってみては?

歴史的に見て、黒か白かと言ったら、ミクシィの日記は間違いなく黒歴史ですね。

とにかく、小っ恥ずかしい。
友人たちの日記を見ていても、なんだか小っ恥ずかしい。

それでもわたしにとっては、たくさんの経験があった大学時代の思い出。

今はなかなか会えない友人も、あのときは一緒の時間を過ごしてたんだなぁ。
元カレと結婚したら、今頃めっちゃ苦労してただろうなぁ。
みんなどうしてるかなぁ。

なんて、しみじみ眺めてしまいました。

そしてこの思い出は、消さないことに決意。

日記設定を非公開に設定。

そして、ランダムに表示される友人の日記たちの一番下に表示されるミクシィからのお言葉。

いかがでしたか?昔の日記を読んでいるとほっこりした気分になりますよね

いえいえ、ほっこりとかそんな優しい気持ちで見てはいられません。

いますぐ、自分のページを確認してみてはいかがでしょうか?

mixi × アジカン コラボキャンペーンページへ

**aki**