【雑誌掲載】掃除名人のベストアイデア(宝島社)で年末大掃除の準備をしよう!

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

年末大掃除の季節に売れ行きが上がると思われる、おそうじ雑誌。
いつもは本屋さんや図書館、おうちで眺めるだけのそんな雑誌に載せてもらいました。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

もちろん、顔写真などは載ってませんよ。

このブログで紹介しているおそうじ方法などが載りました。

スポンサードリンク

掃除名人のベストアイデアにちょこっと掲載!”家事えもん”や”羽田空港カリスマ清掃員の新津春子さん”の特集も!

img_5621

今回、残念ながらブログ名は載りませんでした。
が、主婦&ブロガーのおそうじ技の紹介ページにけっこう載せてもらいました。

最初、名前を「aki」で出していましたが、ブログ名が載らないとわかったところで、「~凡人主婦~aki」に変えてもらいました。

だって、「凡人主婦」で検索してもらえれば、このブログにたどり着くんですもの!

ということで、掲載のお礼にと見本誌をいただきました。

巻頭特集はおそうじマイスター5人が登場!

「掃除名人のベストアイデア」には、5人のおそうじマイスターの特集が組まれています。

  • 「家事えもん」こと松橋周太呂さん
  • 「羽田空港環境マイスター」新津春子さん
  • 「おそうじ本舗」尾崎真さん
  • 「潔癖王子」こと石黒英雄さん
  • 「東京第三友の会」岡部聰子さん

メディアで登場している名人ばかりです。

基本的に、わたしのブログではこの方々のおそうじ方法を紹介させていただいてるものも多いので恐縮です。

毎日のおそうじに使える技から、ここぞという時の大掃除に使う技まで多数紹介されていて、ためになります。

「これすごい!汚れ落としグッズ20の使い方アイデア」に登場

img_5620

凡人主婦がちょこっと載せてもらったのは、「これすごい!汚れ落としグッズ20の使い方アイデア」という特集ページ。

他の主婦代表やブロガーさんに混じって紹介されています。

汚れ落ちのいい便利な洗剤やグッズの紹介、その効率的な使い方について解説されています。

他の方のやり方もとても気になる!
とてもおもしろいです。

お値段700円!ぜひ手に取ってみてね!

こちらのムック本は、お値段700円。

けっこうリーズナブル!

この値段で、これだけのお掃除ワザが紹介されているのですから、コスパ最高です。
ぜひ本屋さんで見かけたら、手に取ってみてくださいね!


スポンサードリンク

ちなみにわたしは掃除名人でも潔癖でもありません

たまたまこのブログが、家事や便利グッズの紹介を中心とするライフハック系なので勘違いしている方も多いかと思いますが、わたしはけっしておそうじが上手なわけではありません。

掃除好きなわけでもありません。

ただ、ラクして効率よくやりたいだけ。

そんな方に、「掃除名人のベストアイデア」はとってもおすすめですよ!

**aki**

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら