【ESSE Online】わが家の夫のおこづかい制について寄稿!家族がハッピーになる3つのポイント

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

最近ご縁がありまして、ESSE-onlineの編集の方からお声掛けをいただきました。

初記事を投稿したので、ご紹介です。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

自分の書いた記事が、プロの編集の方によりスッキリまとめられ(もちろん内容は自分が書いた内容と同じですが)、世に出ていくのってなんだかおもしろいです。

スポンサードリンク

わが家の夫のおこづかい制ルール!家族みんながハッピーになる3つのルールとは?

9bf3d7cf256de84344b1a2e1db90e855_s

うちの旦那さんは、とっても欲がないので、もともとお金遣いがあらいわけではありません。
それでも「自由なお金がある」ということは、とても大切なこと。

そんな話を、こちらの記事に書いてみました。

https://esse-online.jp/33232

ぜひぜひ読んでみてくださいね!

それにしても凡人主婦が、ほかサイトへの記事を書けるようになったなんて…

1年前には想像もつきませんでした!

しかもついにブロガーとか、調子にのって名乗っちゃってごめんなさい。

何かをコツコツがんばることって、大切ですね。


スポンサードリンク

外部サイトへの執筆は現在2つのサイトで

  • 最初にお声かけいただいたママスタセレクトでは子育てに役立つ記事を中心に書いています。

わたしが書いた記事一覧はコチラからどうぞ!

  • ESSE-onlineでは、お金のこと、生活のことを中心に書いていく予定です。

https://esse-online.jp/

わたしが書いた記事以外の方が、おもしろくて参考になると思いますので(笑)、ぜひのぞいてみてくださいね!

**aki**

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら