Yahoo!「5のつく日」Tポイントはいつ付く?合計何倍もらえるの?実際の画像で解説!

1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。どうにかしてラクできないか常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

「毎日おトク!Yahoo!ショッピング♪」って、よくCMで耳にしますよね。

yahoo!ショッピングは、「毎日おトク」と言っていますが、できれば5の付く日に買ったほうがもっとお得です。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

「5のつく日」は、毎月5日、15日、25日の3度開催されます。

わたしの場合、何か欲しいモノがあって、しかもYahoo!で購入する予定で急ぎでなければ、5の付く日を待ってお買物をするようにしています。

特に、高額の商品ほど、ポイントがたくさんもらえるので絶対に見逃せません。

この記事では、Yahoo!ショッピングの「5の付く日キャンペーン」を利用した時のポイントの付き方をまとめます。

 

よりおトクにお買い物! 今なら、yahoo!Japanカード入会で最大【10,000ポイント】もらえるチャンス

現在、Yahoo! JAPANカードを発行するだけで期間固定5,000ポイントをもらうことができます。

プラスして、クレジット決済を1度でもすればさらに期間固定の2,000ポイント。しかも今なら2回目の決済で、さらに期間固定の3,000ポイントGET。

なんと合計して、10,000ポイントものTポイントを無料でもらえるチャンスです。

わたしが入会した時点ではこんなおトクなキャンペーンはしていなかったので、かなりオススメ。

期間固定ポイントは、ロハコやyahoo!ショッピングでほしいものを買うのに使えます。

銀行の預金金利で10,000円を増やすことを考えれば、こんなにラクでお得な方法はないので、ぜひこの機会にYahoo! JAPANカードの発行を検討してみましょう。

※キャンペーン内容は予告なく変更になるので、必ずYahoo! JAPANカード公式ページでご確認ください。

 

▼詳細はこちらからどうぞ▼

 

スポンサードリンク

5のつく日にTポイント5倍をもらう条件は「スマホ+アプリ」

image
最近キャンペーンの内容が変わったので、前提としてまとめておきます。

  • 「5のつく日」キャンペーンのエントリーで3倍(ストアポイント1倍を含む)
  • アプリ利用で2倍

合計5倍になるという計算です。

つまりパソコンではなくスマホで、しかもアプリでないと合計5倍はもらえません。

スマホでも、ヤフーショッピングのサイトで購入してしまうと、キャンペーンのエントリーをしていたとしても、ポイント2倍分もらいそびれてしまうということなのです。

 

Yahoo!ショッピングアプリのダウンロード

Yahoo!ショッピング-アプリでお得で便利にお買い物!
Yahoo!ショッピング-アプリでお得で便利にお買い物!
無料
posted with アプリーチ
アプリは使いづらいという方へ
わたし自身は、Yahoo!ショッピングアプリはなんだか使いにくいので、商品を選ぶのはパソコンかスマホのサイトで直接行っています。
そこで買い物かごに入れて、最後の決済のみアプリで行っています。それでもOKなので、使いやすい方法で商品探しをしてくださいね。

 

Tポイント付与条件の「ストアポイント1倍を含む」ってどういうこと?

さてキャンペーンのエントリーをしたときにもらえるはずの3倍のTポイント。

ここに「ストアポイント1倍を含む」という注意書きがあります。

このストアポイントは何かと言うと、お買い物するときに「ポイント10倍」とか「ポイント2倍」などと書いてある部分のこと。

何も注意書きがないストアの商品については、1倍分のTポイントがもらえます。

つまり、「5のつく日」キャンペーンでいつものお買い物より余分にもらえるTポイントは、”4倍分”ということになります。

 

5のつく日キャンペーンのポイント付与のタイミング〜すぐもらえない!

実はキャンペーン分のポイントは、お買い物したあとすぐには付与されません。

 

「5のつく日」キャンペーンで付与されるはずのポイントはいつもらえるのか?

  • 5日・25日の場合→お買い物月の25日前後
  • 25日の場合→お買い物の翌月10日前後

 

すぐにもらえるTポイントは、ストアポイント(1倍~15倍)と、Yahoo!カードで決済した際にもらえる1%分の上乗せポイントのみです。

「5のつく日」キャンペーンのポイントは、すぐにはもらえないポイントなので、お買い物時のTポイントに上乗せされていなくても安心して大丈夫です。

 

キャンペーンポイントには使用条件がある!

この忘れた頃に付与されるキャンペーンポイントには、使用に条件があります。

 

  • Yahoo!Japanのサービスでしか利用ができない
  • 有効期限が獲得日から2週間経過後の日曜日まで

 

つまり超短期間の間に、Yahoo!のネットショッピングを利用しないとTポイントを消費することができないのです。

例えばガストやファミマに出かけてTポイントを使用しても、キャンペーンポイントは減りませんので要注意です。

ちなみにキャンペーンポイント付与の期間中にYahoo!のサービスでTポイントを使ってお買物をすれば、有効期限の短い方から勝手に消費してくれます。

 

「5のつく日」の実際のお買い物のポイント付与の例

ある商品をポイント15倍で購入したときのTポイント

購入商品は、23,760円でした。通常なら、237ポイントの付与になります。

こちらをポイント15倍のお店で購入したので、ストアポイントは3,555ポイントです。

この3,555ポイントは、パソコンでお買物してももらえますし、Yahoo!カードを持っていなくてももらえるポイントです。

 

5のつく日キャンペーンのポイントをポイント通帳で確認

image

さてキャンペーンのポイントについてです。

わたしの場合、8月5日にお買い物しましたので、期間限定ポイントの付与のタイミングは8月26日でした。
当月中の25日前後という条件です。

もらったポイントは、948ポイント。

これはストアポイントを引いた237ポイントの4倍分のポイントになります。

つまり、すべてのポイントを合わせると、4,740円分ものTポイントをゲットしたことになります。

 


スポンサードリンク

Yahoo!カードで決済すれば1%分上乗せでTポイント付与が見逃せない

image

最後に、こちらの画像を見てみてください。

よく見ると、付与されているTポイントは、3,792ポイントです。

これはYahoo! JAPANカードで決済しているので、237ポイント分上乗せされているからです。

3,555 + 237 = 3,792ポイントで計算が合います。

ちなみにこの1%分のポイントは、Yahoo!カードの決済時にもらえるポイントとは別。

Yahooショッピングでポイントが貯まるYahoo! JAPANカードは、ヤフーショッピングで合計2%分のポイントが付くので、超お得なんです。

以上がお買い物時にもらえるTポイントの計算例です。

この3,792ポイントは、ガストやファミマなど提携店舗でも使用可能です。ぜひ、あわせてYahoo! JAPANカードを活用してくださいね!

 

現在、yahoo!Japanカードの入会特典が【10,000ポイント】もらえるキャンペーン実施中!

わたしが申し込んだときは、こんなにおトクなキャンペーンはやっていませんでした…。

入会するだけで、5000ポイント。yahoo!Japanカード1回の利用で、2000ポイント。そして2回目の利用で、さらに3000ポイント。合計10000ポイントがタダでもらえるチャンス!

もらったTポイントは、yahoo!ショッピングや、LOHACO(ロハコ)で使用可能です。

※キャンペーン内容は予告なく変更になるので、必ずYahoo! JAPANカード公式ページでご確認ください。

 

▼詳細はこちらをどうぞ▼

 

 

おすすめpickup記事と広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら