下田市のふるさと納税はスイーツがおすすめ!5千円から3種類の人気の生どらが楽しめる!

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

うちのふるさと納税、3件目。

おかず、おかずと続いたので、スイーツを注文してしまいました。
妊娠中の気になる体重増加には目をつむって・・・。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

お取り寄せスイーツも楽しめるふるさと納税、今回は静岡県下田市のご紹介です。

スポンサードリンク

ワンランク上の和スイーツ!1度に3種類のフワフワ絶品どら焼きが楽しめる静岡県下田市!

静岡県下田市と言うと、伊豆半島の先っぽ。
一度だけわたしも行ったことがあるんです。
昔の町並みが素敵だった覚えが・・・。

伊豆と言えば、魚介のイメージですが、今回はあえてスイーツにしてみたんです。
だって、生どら焼きが美味しそうだったんだもの。
しかもふるさと納税金額が5,000円からお礼品が頂けるということで、ちょっとお試しです。

巷で噂の3種類の生どら焼き セット内容

御菓子司 平井 生どら
「御菓子司 平井」さんの有名な生どら。
(と言っても、ふるさと納税を通じて初めて知りました。笑)

  • コーヒーわらび餅入り生どら 3個
  • オレンジのわらび餅入り生どら 3個
  • 抹茶生どら 3個

3種類の生どらが3個ずつセットで入っており、合計9個です。

ちなみに、「御菓子司 平井」のHPで値段を確認してみたところ、生どらはどれも1つ270円(税込み)のようです。

270 × 9 =2,430

やはり還元率的には5割というところ。

ちなみに冷凍便で来ました。
ふるさと納税 下田
冷凍の生どらは、冷蔵庫内で自然解凍後、消費期限2日とのことです。

3種類どのお味も美味!冷凍のままもおすすめ!

3種類の生どらのそれぞれのお味を確かめながらいただきました。
どの生どらも美味しかったのですが、わたし的にはオレンジがヒットかも!

コーヒーわらび餅入り生どら

コーヒーわらび餅入り生どら 下田
このコーヒーわらび餅入り生どらは、3種類の中で初めて食べた生どらです。
袋を開けて驚いたのは、どら焼きのスポンジが真っ白だったこと!

少し小ぶりに見えましたが、わらび餅とたっぷりのクリームが入っていて意外とボリュームがありました。
コーヒーの、ゼリーでなくわらび餅と言うのもポイント!
弾力のある噛みごたえが、もちもちでとてもおいしかったです。

オレンジのわらび餅入り生どら

下田 生どら オレンジ
個人的にヒットだった、オレンジのわらび餅入り生どら。
実は季節限定だそうで、夏らしいさっぱりとしたお味です。

どら焼きのスポンジは、コーヒー味と同じく真っ白。
昔、給食で食べたオレンジのクレープを高級にしたような、懐かしくもあり新鮮な感じでした。

やっぱりもちもちわらび餅食感がたまらないです。

抹茶生どら

抹茶 生どら
抹茶の生どらは、唯一わらび餅は入っていません
そして抹茶だけどら焼きのスポンジが抹茶色をしています。

抹茶クリームにつぶあんが入っており、ザ和スイーツと言ったところ。

これ、実は冷凍のまま食べました。
冷凍でも、スポンジはフワフワ、中のクリームはアイス感覚で超おすすめ!

3個ずつ入っているので、解凍して食べるパターンと、冷凍のまま食べるパターンで2度楽しめますよ!笑


スポンサードリンク

まとめ

静岡県下田市のふるさと納税は、

の2つのサイトで可能です。

が、「御菓子司 平井」の生どら詰め合わせがお礼品として頼めるのはさとふるだけなのでご注意を!

5,000円という比較的低い寄付金額からいただけるお礼品ですので、金額調整にも最適です。

自分や家族のためにはもちろんですが、手土産などにしても絶対に喜ばれます。

自分で取り寄せるスイーツとなると、送料の心配などもありますが、ふるさと納税で頼めばすべて込み!
ぜひ夏の暑いときに、ひんやりおいしい生どらを頼んでみてはいかがでしょうか。
還元率は約5割ですので、損はありませんよ!

スポンサードリンク







あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら