便利キッチンツールで目指せ時短家事!ロフトの売れ筋人気商品まとめ【ヒルナンデス】

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

おうちでテレビを見ていたら、ヒルナンデスでロフトの人気グッズ特集をやっていました。
時短家事にもなって、便利なグッズがたくさん紹介されていたのでまとめます。

この記事では、キッチン編とお掃除編について書きます。
まずはキッチン編から!
美容編は割愛します。笑

スポンサードリンク

目指せ時短家事!ロフトの世代別人気グッズ紹介!キッチン雑貨編

プチプラのものから、超機能的なキッチン雑貨まで盛りだくさんです!

まずは冒頭で紹介していた商品から。

シリコンキッチンツールキーパー魚

お鍋に引っ掛けられるお玉置です。
洗い物も増えないし、お鍋周辺が汚れることもないので、とっても便利ですね!
値段もプチプラでお求めやすいです。

 

エニーロック2号 2本入り

食べかけの食品などの袋の口を留めておける便利グッズです。
挟み込む設計なので、しっかりと密閉できます。
大きさは長めの2号の他にも、3号4号・・・と用意されています。
様々なサイズのエニーロックを揃えて使いたいですね!

うちはIKEAのものを愛用しています。

田舎者がIKEAに行く!リピート買い必須のプチプラキッチン雑貨6選

 

豆腐カッター

1丁のお豆腐を四角い枠の中に落として、仕切りをスライドするだけで、お豆腐のきれいなサイの目切りの出来上がりです。
家事が超苦手そうな金田朋子さんでも、簡単にお豆腐カットができていました。

 

薬味トリーナー

小さな熊手のような便利キッチンツールです。
おろし金で薬味をおろした際、おろし金に引っかかっている薬味をキレイに取り除く熊手です。
切れ味の鋭いおろし金を手で触るのは危ないし、薬味が残ってしまってはもったいないし・・・。
薬味トリーナーがあれば、無駄なく、洗い物も簡単になりますね!

 

さぁ、世代別1位の商品です!

20代~30代の人気No.1:エッグモールド

シリコン製のカエルの型です。
カエルのおめめの部分に黄身が落ちるよう卵を割ると、白身が勝手に流れ出し分離します。
卵二つの目玉焼きが、カエル型になるというカワイイグッズです。

ちなみに、猫バージョンもあります。

SNSに投稿する若い世代に人気のようです。

 

40代~50代の人気No.1:スプレットザット バターナイフ

銅の合金でできたこのバターナイフは、熱伝導がかなり優れているので、固いバターでもするっと切れます。
ヒルナンデスでは、冷凍庫でカチカチに凍らしたバターを、ダレノガレ明美さんがスーっと切っていました。
お値段は結構しますが、おうちに1本あればストレスフリーです。

 

おまけ:計量味噌マドラー

おまけです。
つるの&ダレノガレペアが選んで、外れてしまった便利グッズです。
味噌の大さじ小さじが簡単に計れる上、そのままマドラーとしても活躍してくれる1品です。
この計量味噌マドラー、わたしも利用していますが、超便利です。
水の量さえしっかり測っておけば、いつも同じ塩気の味噌汁が出来上がります。
鍋の中で味噌も溶けやすいので、とても重宝しています。


スポンサードリンク

まとめ

個人的に気になったのは、薬味トリーナーと、スプレットザットバターナイフです。

薬味のおろし金については、かねてより悩んでいました。
もったいないし、洗う時にスポンジではうまく取れませんし。

バターもいつも固くて、扱いづらいんですよね。
ちなみに固いアイスをすくうのに便利なスプーンはこちらの記事をのぞいてみてください。

冷凍庫から出したての固いアイスにスルッと入るスプーン!しかも1千円未満で買える!

ロフトが近くになくても、インターネットで買うことも可能です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

**aki**

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら