特別な日も、普段の時にもオススメ!おいしいクラフトビール飲み比べ!

この記事を書いている「aki」です!
1986年生まれ2児の母。どこにでもいる普通の主婦。長野の”ど田舎”在住。
本当はズボラで、そうじ・家事は苦手。
どうにかしてラクできないか、常に模索中。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

先日、また新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、商品を当てていただきました!
ツイてる!

でも当たった商品がビールだったため、わたしはおあずけです。
その分、旦那さんがすごく喜んでくれたので、当選した商品の旦那さんの感想をご紹介します。

スポンサードリンク

特別感満載のクラフトビール!贈り物にもおすすめ

image
今回は、「サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット」の当選でした。
地ビールのようなラインナップが特徴です。

最近は、気温も高くなってきて、旦那さんも仕事終わりのビールが楽しみなよう。
冷蔵庫に入っていたクラフトビールを見て、テンション上がっていました。

それでは1本ずつ、ご紹介します。

サントリー クラフトセレクト ヴァイツェン

ヴァイツェンは、フルーティーで爽やかなビールです。

ヴァイツェンとはドイツ語で「小麦」という意味。小麦麦芽を50%以上使用し、上面発酵酵母を使用して醸造したビール。
フルーティーな香りと、穏やかな苦味が特長

旦那さんは、このヴァイツェンが一番お気に入りのようでした。
とってもフルーティーで飲みやすく、どんなお料理にも合います。

出かけたスーパーで売っているのを見かけて、迷わず買い足していました。
昼間、日差しの強い中でのお花見に持参して、おいしそうに飲んでいました。

苦みが少ないので、ビール初心者におすすめとのことです。

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール

見た目に高級感が漂う、ゴールデンエール。

白ワインを思わせる華やかな香りと、豊かなコクが特徴です。

淡い美しい金色が特長のエールタイプのビール。
繊細な麦のコクとバランスのよいボディー感、豊かなホップのアロマが特長のビールです。

ほどよい苦みがありながら、とても香りのよいビールとのことです。
ビール好きであれば、普段飲み慣れたお味のビールに近いよう。
それでも、香りとコクは特別感があって、さらにおいしいとのことです。

サントリー クラフトセレクト ペールエール

柑橘を思わせる爽やかな香りと、心地よい苦味が特徴のペールエールです。

北米産のホップを使用した柑橘系の爽やかな香りが特長のエール(上面発酵ビール)です。
北米産のカスケードホップをふんだんに使用することで柑橘を思わせる爽やかな香りと苦味を実現しています。

今回の3本の中では、一番苦みがあり、しっかりとした飲みごたえを感じられたよう。
暑い夏に、キンキンに冷やして、ごくごくと飲んだら最高においしいこと間違いありません。

飲み比べのギフトが買えるのはネットだけ!

今回の3種のクラフトビールには、おしゃれな飲み比べセットがあるんです。
実はそれが手に入るのは、アマゾンだけ!
サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本
地ビール好きの方へのギフトや、記念日の贈り物におすすめです。

普段なかなか飲むことの少ないクラフトビールなので、特別感もあって、きっと喜ばれること間違いありません。
箱を空けたら、「おぉ!」となりそうですよね!

まとめ

今回も新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、お得に商品を試すことができました。

今回の当選がなければ、サントリーのクラフトビールの存在を知らなかったかも。

お店で見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!
ギフトを注文するなら、アマゾンでどうぞ。

**aki**

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

長野県の北の方に在住の2児の母。大学卒業後の新卒で勤めた金融機関を5年で退社。専業主婦のかたわら、ブログ運営、ライターに励むフリーランス。 このサイトでは、自分の生活で気になったこと、役立ったこと、悩んだことなどを、思いついたままに書いています。

詳しいプロフィールはこちら