セリアのオーナメントがかわいい!楽しいクリスマスツリーの飾り付け!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

11月に入り、世の中は早くもクリスマスムードが出始めましたね!
ということで、我が家のツリーも、ハロウィンからクリスマスに模様替えいたしました。

材料は、すべて100円ショップ(セリア)で集めてみましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

クリスマスツリーを安くかわいく飾りつけ!

材料はすべて100円ショップで購入!

ハロウィン時のうちのツリーの様子

始めに、ハロウィンの際のツリーをのせておきます。
ハロウィンのときのテーマは「ゴテゴテに飾り付け」でした。
ハロウィン ツリー 完成

これ、とっても気に入っていました!
なんだか賑やかで、華やかですし。

これはこれで、クリスマスツリーに応用できそうです。

そんなハロウィンから、今回はシンプルにかわいく飾ってみようと思います。

クリスマスのオーナメントを購入

今回も、大好きな100円ショップ「セリア」で材料を調達してきました。
ダイソーも見てみたのですが、セリアの方が、シンプルで可愛いものが多かったように思います。

ちなみに、うちのツリーはかなり小ぶりです。
背の高さが30cm~40cmぐらいのミニサイズです。

もしも、ご自宅のツリーがかなり大きいものでしたら、「ダイソー」でのお買い物をおすすめします。
ダイソーの方が、飾りが大きくて、1袋に数がたくさん入ってるものが、多く売られていました。
セリアは、全体的にオーナメントは小ぶりです。
(うちのツリーには、セリアで売っているオーナメントの方がちょうど良いです。)

下の画像が、今回セリアで購入したものです。

クリスマス オーナメント

  • シルバーのベル(6個入り)
  • 金の丸いオーナメント(6個入り)
  • 雪の結晶のオーナメント(6個入り)
  • リボン
  • キラキラモール

この中でもおすすめが、「シルバーのベル」です。
色は金もありましたが、なんとなくシルバーにしてみました。
このベル、ちゃんと綺麗な音が鳴るんですよ!
少し揺らすと、「チリンチリン~」と、ほどよい音が聞こえるのです。

「リボン」は、すでに形のできたオーナメントとして、6つで100円で売られていました。
しかし、普通のリボンを買って自分で作れば、ずっと安上がりですし、他にも応用できます。
リボンの作り方は、前回のハロウィンツリーと同じく、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
(針と糸で縫ったり、粘着テープを貼ったりしないで作ることができますよ!)

リボンの結び目を留めるのにと、「キラキラモール」をチョイスしました。
(これは、ラメが抜け落ちるので、普通のモールにすればよかったと少し後悔・・・)

「雪の結晶のオーナメント」もとてもかわいく、色と形のバリエーションも数種類ありましたが、「赤がいい!」とこちらのセットに決めました。

クリスマスツリーに飾り付け

今回は、本当に飾るだけです。
買ってきたものを、そのまま飾るだけです!

だって、ハロウィンの時と比べると、「クリスマス=ツリー」が定着しているので、オーナメントが充実していて、完成度も高いんですもの!

この作業が一番楽しいんですよね~!

クリスマスツリー 100円

自分で作ったリボンもオーナメントに混ぜて飾ってみました。

実は、てっぺんのお星様がまだgetできていません。

出来次第、写真を更新します!

※11月15日追記※

セリアで、赤いボールチェーンと、てっぺんに付けるのにちょうど良さそうな、金色のキラキラオーナメントを見つけてきました!

ということで、一度クリスマスツリーからオーナメントをすべて外して、付け直しました。

セリア オーナメント 買い足し

やっぱり、この作業が楽しいんですよね~!

下の写真が、出来上がりです。

セリア オーナメント クリスマス

てっぺんにつけた大きめのオーナメントが、うちの小ぶりのツリーのメインのオーナメントとして、とても目立っています。

フェイクまつぼっくりと、シルバーのベルがとても存在感があって、お気に入りです♫

さりげに、「Merry Christmas」って書いてある、フェルトのプレートも、いい味出してくれました!

セリアのオーナメントを利用したクリスマスの飾りつけなら、こちらの記事ものぞいてみてくださいね!
セリアのオーナメントはマスキングテープでかわいさ倍増!フェルトツリーを飾り付け!

スポンサーリンク

まとめ

わたしは、別に無宗教ですが、日本人らしく「クリスマス」が大好きです。
実は、このツリー、今年旦那さんに「お誕生日プレゼント」として買ってもらったのです。

去年までうちにツリーはなく、クリスマスはケーキを食べるだけでした。
ぽんも大きくなってきて、「ぽんと一緒にツリーを飾るのを楽しみたい!」ということで、少し気が早買ったのですが、買ってもらったのです。

大きいツリーもあこがれではありますが、なにせ狭い2LDKの賃貸ですので、置く場所に困ってしまいます。
それに、オーナメントは細かいものも多く、子供が誤飲してしまっても困りますよね。

ですので、床に置くタイプではなく、テーブルの上に乗るような小さいタイプにしたのです。

ツリーは小さいですが、オーナメントが小ぶりのものでもとても映えるので、おすすめです。

お子様へのプレゼントでお悩みならこちらもどうぞ!

2歳児に知育おもちゃのプレゼント7選!クリスマス・お誕生日に!【予算3千円】
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 最近、うちのぽんは「アンパ...

おまけ

ダイソーでいいものを発見しました。

ダイソー リース

「木のリース」です。
100円で、大きさは3種類ほどありましたが、一番大きいものを買ってきました。
次はこちらを飾り付けようと思います。

リース作成しました!ぜひ、覗いていってくださいね!

ダイソーのリースを使用!ちょっとの手作りでクリスマス気分を盛り上げよう!
こんにちは、凡人主婦の**aki**です。 昨日、旦那さんが資格試験のため東京に出かけてきまし...

**aki**