【モラタメ】家庭で本格アジアン料理が楽しめる!おいしいスパイスクッキング!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

本日は、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で試した商品のレビューを書きたいと思います。

今回試した商品は、ハウス食品のスパイスクッキングという商品のセットです。

これ、お手軽でとってもおいしいです!

スポンサーリンク

モラタメで「スパイスクッキング」を注文してみました

今回の注文内容

こちらの商品は、メールで「もうすぐ掲載」のお知らせが来た時にチェックして、「買おう!」と決めていた商品でした。

モラタメ スパイスクッキング
お届け内容は、

  • スパイスクッキング アジアン屋台街7種
    (カオマンガイ・トムヤムチキン・トムヤムクン・青菜のタイ炒め・タイ風炒飯・ココナッツミルク風スープ・ガパオ)
  • スパイスクッキング バルメニュー2種
    (おつまみきゅうり・タコライス)
  • スパイスクッキング2種
    (イカ墨パエリア × 3・チョリソー風ソーセージ × 3)

以上の合計11種15点です。

送料関係費のみで864円のお買い物となりました。
とっても盛り沢山な内容で大満足です。

すべて1袋の中に2人前の小分けの袋が2つ入っており、4人前のボリュームです。

粉をまぶして調理するタイプなので、材料は自分で用意するようになります。

アジア料理やその他多国籍料理はもともと大好きで、無印良品でも手作りキットを買ったりするのですが、けっこう高いんですよね。
自分で作るには、普段使わないような調味料を買わなければならなくて、きっと余らせてしまうのが目に見えています。

でもこのスパイスクッキングは2人前ずつ小分けになっていますので、使い切れますし、賞味期限も長いものなので安心です。

アジアン屋台街「トムヤムチキン」

まずお料理して食べてみたのは、アジアン屋台街シリーズから「トムトムヤムチキンヤムチキン」です。

こちらは、とり肉を炒めて、スパイスクッキングのお粉をまぶすだけという超絶簡単メニューです。
「も~今日はやる気がしない~」なんて時の主婦には最高の逸品です。

パクチーが苦手なので気になるかと思いましたが、全然大丈夫で、こぶみかんの柑橘系の香りがしておいしかったです。
少し辛味があったので、お子様には向かないかも・・・。

わたしたちは、かぼすをしぼって食べました。
より爽やかで、さっぱりとしておいしくなりましたよ。

このトムヤムチキンの作り方の説明書きには、材料はとりもも肉となっていましたが、うちはとり胸肉で代用です。
とり胸肉 やわらか
料理する30分~1時間前ぐらいに、そぎ切りにした胸肉と、重曹:水:酒=1:1:1をポリ袋に入れてもみもみしておくと、とってもやわらかくなるのです。
だいたい、胸肉1枚250グラムぐらいなら、小さじ1ずつぐらいでいいのです。

今回は最後に味付けが決まっていたので調味料を入れませんでしたが、お料理によっては、塩と砂糖を入れて下味を兼ねておいてもおいしいですよ。

こうすると、お肉がぷるんぷるんするので、安い鶏胸肉でも十分なのです。

とっても美味しいので、皆さんもスーパーなどで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!

スパイスクッキング バルメニューから「イカ墨パエリア」

こちらは、お友達がおうちに来た時に作った、「イカ墨パエリア」です。
色が真っ黒になりそうで心配でしたが、意外ときれいに仕上がりました。
フライパンのまま、食卓に出しても豪華です。
これからの時期のイベントのハロウィンやクリスマス、はたまたお誕生日など、パーティーをするときにはもってこいのメニューです。
(ハロウィンと黒って相性がいいですよね!笑)
イカ墨パエリア 簡単

材料は、2人前でシーフードミックス、とり肉(うちは胸肉!)、米1合です。
こちらも1袋に2人前の小分けパックが2つ(4人前分)入っています。

炊飯器でも作れるようですが、パエリアなのでフライパンで挑戦してみたわけです。
以前に、ルクルーゼでごはんを炊いたら、失敗してしまったことがあって・・・
それ以来、炊飯器に頼りっきりだったのですが、今回フライパンでやってみたら、とっても簡単にできました。

具材を炒めておいて、研いで水をきっておいたお米を一合加えて、油をなじませておきます。
水200mlを加えて強火で1分沸騰させたら、弱火で15分。
その後10分放置・・・
それだけでした。
火加減さえ、しっかり見ていれば、簡単においしく出来上がります。

今回は、パプリカがなかったので代用ににんじんを入れて、ぶなシメジを加えてみました。
しっかり水さえ切っておけば、いろいろな具材を入れても良さそうなので、また少し違う具材で挑戦したいと思います。

パスタに和えても美味しそうなお味でした。
これから、みんなでわいわいパーティーするのに、とってもおすすめです。

スパイスクッキングバルメニュー「おつまみきゅうり」

もう、これはパッケージの写真を見るだけで「間違いなくおいしい」と思ったメニューです。
まさに居酒屋で出てくるようなイメージの、きゅうりのおつまみが出来上がりました。
これも、たたいたきゅうりにお粉をまぶしてあえるだけの楽チンメニューです。
あともう1品ほしい!なんてときには、最高にお手軽です。
おつまみきゅうり 絶品

きゅうりって、なかなか食べ方のアレンジが効かなくて悩むんですよね。
手軽にできるというと、

  • 味噌マヨネーズでスティックにして食べる
  • サラダの具材
  • 浅漬け

だいたいこの3種類のローテーションになってしまいます。
たまにはスパイスクッキングのような特別な調味料を使って、違う食べ方をしてみるのもいいですね。

残念ながらきゅうりの時期は過ぎてしまいましたが、夏にきゅうりがたくさんあるときは、ぜひバリエーションのひとつに加えてみてください。

お酒のつまみにも最高です。笑

スポンサーリンク

まとめ

今回頼んだハウス食品のスパイスクッキング11種15点は、バリエーションも多くて、お手軽に本格料理が楽しめる、とても試しがいのある商品でした。
まだ、試していないスパイスクッキングもありますが、「今日のお料理は手抜きしたいな~」とか、「ちょっとしたお酒のつまみが欲しいな~」というときに、大活躍してくれそうです。

スーパーで買う金額の約半額の864円というお値段も、家計にうれしいです。

この11種類の中からお気に入りを見つけるのも、楽しみのひとつでもありますね。
自分で買うと、これだけの種類を一度に試してみようとは思いませんので、モラタメに掲載され購入できたことで、スパイスクッキングを試すいいきっかけにもなりました。

今後も新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」の新着の掲載商品が楽しみです。
ぜひ、皆さんもお安くいろいろな商品を試してみてくださいね!

**aki**

スポンサーリンク

みんなにこの記事を教えてあげてね!

フォローで最新記事をいち早くget!

【モラタメ】家庭で本格アジアン料理が楽しめる!おいしいスパイスクッキング!
この記事をお届けした
凡人主婦の小金持ち生活の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!