【無印良品】騙されたと思って使ってみて!スキンケア・コスメはコスパ最高!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、**aki**です。

無印良品週間、うまく活用していますか?
年に数回開催される無印良品週間ですが、わたしは必ずと言っていいほどスキンケア用品、化粧品を買っています。

だって、化粧品って高いですもの。

と言っても、無印良品のスキンケア用品、化粧品は、値段に対するコストパフォーマンスがいいと思います。
わたしも、独身の頃はデパートの化粧品売り場で、美容部員から少し高級な化粧品を買ったりしていました。
海外旅行に出かけた際は、ここぞとばかりに免税店で有名ブランドの化粧品を買ったりもしました。

が、しかし!
収入も途絶え、子育て中の今、そんな高い化粧品は必要ありません。
そこで使い始めたのが、無印良品のコスメ類です。

今回は、実際に使ってみておすすめの無印良品のスキンケア、化粧品のご紹介です。

もし無印良品の商品をインターネットで購入したい場合は、知らなければ損する情報がありますので、こちらの記事をチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

実際に使用中のもの、まとめました!

化粧水・乳液

無印良品のこの商品、昔からありますよね!
私は決まって、「敏感肌用 高保湿タイプ」の化粧水と乳液を購入します。
サイズは一番大きい400mlのものを、無印良品週間を狙って購入しています。
無印良品 化粧水 乳液
化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ 400ml 1,200円
乳液・敏感肌用 高保湿タイプ 400ml 1,300円

こちらのタイプの化粧水と乳液には、もう少し価格の手頃な「さっぱり」と「しっとり」タイプも売っています。
わたしはお肌の乾燥が気になりますので、こちらの高保湿タイプを利用しています。

このボトル、このままでは非常に使いにくいのですが、専用のスプレーヘッド(189円)とポンプヘッド(210円)が売っています。
このヘッドを取り付けることで、詰替の必要もなく、とても衛生的に使えます。
お風呂上がりに化粧水をスプレーでシュッとやると、とっても気持ちいいのです。

スプレーヘッドはこちらの記事のものの方が、めっちゃ優秀ですよ!

無印良品の化粧水には、新商品の別売りスプレーヘッドがめちゃくちゃオススメ!
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 うちのぽんは、最近滑り...

旦那さまが、乳液のみを使っているため、減りは乳液の方が断然早いですが、それでも5ヶ月程度持ちます。
朝晩とバシャバシャ利用しても、半年も持てばコストパフォーマンスは最高にいいです。
あまりベタつかず、塗ってもすぐ浸透していきます。

うちは、ムスメのぽんにも使用しています。

お風呂上がりから、化粧の前のお肌を整えることまで、毎日、十分すぎる役割を果たしてくれています。

ストックの購入は、無印良品週間を狙いましょう!

無印良品週間で買った5つのモノ!収納用品を賢く安く買って大満足!
6月の無印良品週間が終わってしまうと、おそらく9~10月まで開催されないのです。 3月、4月、...

日焼け止めミルク

今年、初めて購入した「日焼け止めミルク SPF30 PA+++」、800円です。
150gの内容量で、ポンプ式ヘッドが最初から付いています。
無印良品 日焼け止め
他にも日焼け止めシリーズですと、ミスト、ローション、敏感肌用ミルク、日焼け止めシートと全5商品発売されています。

わたしはぽんと使いたかったので、あまり強いものでなく、伸びがいいものがよくてこちらを購入しました。
店頭のテスターで実際に触って伸びの良さを確認し、無香料、無着色というところにも惹かれました。
石鹸で洗い流せるというのも、必要条件でしたので、ちょうど良かったです。

外へ持ち運ぶにはビオレのフタ付きのものを、おうちで塗ってから出かけるにはこちらの日焼け止めミルクをと、使い分けてこの夏を乗り切りました。

化粧下地

もう何度もリピート買いしている「UVメイクアップベース30g SPF28・PA++」1,100円です。
同じUVメイクアップシリーズでは、高保湿、敏感肌用も出ています。
無印良品 下地
また、コントロールカラーなどもあり、無印良品の化粧品コーナーは化粧下地が本当に充実しています。
わたしは、下地にもカバー力が欲しかったので、このUVメイクアップベースを使用しています。
以前は、赤みを抑えるイエローのコントロールカラーを使用していたのですが、歳と共に赤みが気にならなくなり、その代わり毛穴が目立つようになった気がします。
非常に伸びがよく、ムラなく顔全体に伸ばすことができます。
約4ヶ月ぐらいもちます。

ということで、普段は、化粧水、乳液、メイクアップベース、クリームファンデ、パウダーの順にのせていきます。
ファンデーションだけ、無印良品で合うものがなかったので、他のメーカーを使っています。

美容部員がいないので、実際手に取って、自分のペースで商品を選べるのも、無印良品コスメの好きなところのひとつです。

仕上げ用パウダー

わたしが使っているパウダーは、ルースパウダー プレストタイプ(ハニーベージュ)9.7g 1,050円です。
こちらは、パフが別売りで、プレストタイプの容器には、315円のパフが合いますので、同時に購入をおすすめします。
無印良品 ルースパウダー
こちらは、お化粧の仕上げにTゾーン、デコルテ、あごにパフでポンポンとのせています。
とっても細かい粒子で、パール状に輝くものの、自然でキレイに仕上がります。
色もハニーベージュなので、白くなりすぎず、わたしは大好きです。
こちらは毎日使っても、半年ほど持ちます。
どうしても、真ん中から減っていってしまい、周りが残ってしまうのがいつか割れそうで怖いのですが、意外ともちこたえてくれます。

ひらべったい顔が、少しでも立体的になればと、毎日使用しています。笑
仕上げ用のパウダーも無印良品ではいろいろなタイプが売っていますが、こちらのハニーベージュは、うるおい、色、粒子ともに、特におすすめです。

チーク

こちらは、チークカラー3色タイプ(ローズ) 3.5g 650円です。
以前は、赤みが気になっていたのでチークはのせていませんでしたが、ぽんが生まれてから体質が変わったのか、あまり赤みが気にならなくなったので、のせるようになったチークです。
無印良品 チーク
歳的に、オレンジとか薄いピンクではないなぁと思い、ローズを使用しています。
でも3色あるので、その日の気分によって、濃い目にしたり、薄めにしたりして楽しんでいます。

もちろん単色のチークも売っていますし、丸い形のマーブルタイプもあります。
これが終わったらマーブルタイプを買ってみようと思うのですが、塗る面積が小さいからか、一向に終わりません。笑
コストパフォーマンスは最高にいいでしょう。

ちなみに、使っているブラシは無印良品のではありません。
韓国旅行の時に、エチュードハウスで買った安ーいブラシです。

今度、いいやつほしいなぁ。。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
以上にまとめたのは、わたしが実際に現在も使っていて、しかもまた買いたいと思っている商品です。
でも、体質や肌質などもありますので、買う前に必ずテスターで試してみてくださいね。

特にお子様に使うときは細心の注意をはらってあげてください!
無印良品のコスメ類は9割がた、試供品が出ています。
基本、店員さんが話しかけてくることはありませんので、わからないことがあったら、自分で店員さんを掴まえに行って質問しましょう!

気になった商品があれば、無印良品公式ホームページでチェックしてみてくださいね。

ちなみに今回の無印良品週間では、

  • 乳液 高保湿・敏感肌用 400ml 1,300円
  • プレストパウダー 1,050円
  • パウダー用パフ 315円
  • UVメイクアップベース 1,100円

以上4点を購入しました。
計3,765円でしたが、無印良品週間10%オフの3,388円になりました。
更にMUJIパスポートのお誕生日特典の500ポイントを使い、実際のお会計は2,888円とかなりお買い得に買い物ができました。

無印良品週間とMUJIパスポートについては、こちらの記事をチェックしてください。

無印良品週間をお得に利用!賢い割引クーポンの取得方法まとめ
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 わたしの大好きな無印良品は...

ここ3~4年で本格的に使い始めた無印良品のスキンケアシリーズ。
どの商品もコストパフォーマンスがよく、特にベースメイクの商品は肌にも優しく、使いやすいので気に入っています。

ドラッグストアのセルフ化粧品を買うなら、無印良品の化粧品も選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

**aki**