田舎者がIKEAに行く!リピート買い必須のプチプラキッチン雑貨6選

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、**aki**です。

シルバーウィークですね。
うちもやっと予定が立ちました。

この田舎、長野県を飛び出して、お街へお出かけです!
やったー♫
iPhone水没事件で凹んではいましたが、これはいい気晴らしです。

今回の連休のお出かけで、IKEAに行こうと思っているんです。
田舎者にとって、IKEAはテーマパークに等しいんです。(私だけ?笑)

ということで、IKEAに行ったらとりあえずgetしてきたいプチプラキッチン雑貨をまとめました。
都会の人には、もう定番商品かと思いますが、初めて行く方はぜひ参考にしてくださいね。
ちなみに、すべてわたしが実際に使っているものです。

まな板 2点セットIKEA まな板

¥399

薄めのまな板で、軽くて使いやすいです。
大小2色セットで、お野菜系と、お魚お肉系に分けて使えます。
これ、IKEAに行くたびに買い換えています。
まな板は、包丁でできた溝にバイキンがつきやすいですからね。
気軽に買い替えられる値段がうれしいです。

なんといっても、色が好きです。

食品の保存クリップIKEA クリップ

¥99(大小30個入り)

このクリップは、 いつもいつの間にかなくなっちゃうんです。それだけ、使いかけの袋が多いってことですよね。笑
とってもしっかりとまって、今まで一度も壊れたことはありません。
マーケットスペースに積んであるので、思わず欲しくなる1品です。
サイズ、色ともに様々なのが1セットなので、いろんな用途に使えます。

保存袋IKEA 保存袋

¥299

ジップロックみたいなやつです。
大きさが、1箱で2種類入っています。
そして、大中小の3種類が売られています。
つまり、すべて買うと6種類の大きさの保存袋が手に入ります。
液体の保存は、角から漏れたことがあり、おすすめできませんが、切った野菜からぽんのお着替え入れなど、用途は様々です。
だって、かわいいんですもの。

田舎のお友達や家族へのおみやげにも最適です。

 

カラフルなお皿セットIKEA プラ 容器

¥199(形ごと別売り 各6コ入り)

これ、色が6色あってとってもかわいいんです。
しかも、なかなか割れないのです。
ですから、ぽんに使ってもらうには最高なんです。
また、軽いので、バーベキューのときなどはこのセットを持っていくんです。エコですからね!
コップと深めのお皿は小物入れにも使えます。
そして、ぽんがおままごとにも使い始めました。
使い方、無限大です。

 

保存容器のセットIKEA タッパー

¥599(7種類17個セット)

様々な大きさの容器がセットになっています。
写真に2つしか写ってないのは、すべて使用中のためです。
小さいのは、ぽんの離乳食のごはんの保存にとっても役立ちました。
(ちょうど100グラム入ったので)
大きいのは、栗や豆を煮た時の保存、はたまた戸棚の小物入れにも活用しています。
作ったものを実家などにおすそ分けするときは、この容器を使っています。
ということで、いつも空のものは手元ほとんどありません。笑

スポンジIKEA スポンジ

¥99

サイズは普通のものの半分ほどです。
ちょっと小さくて物足りないかと思いきや・・・
かなりタフです。
よく安いやつだと、固い部分とスポンジ部分がすぐ取れちゃったり、へたったりしてしまいますが、そういうことはありません。
泡持ちもよく、小さいのでコップ洗いに向いています。

99円というお値段も嬉しいところです。
これは買いだめしたいですね。

おまけIKEA お玉

この2本、かなり優秀です。
1つずつあれば十分なのでおまけにしました。
パスタのソースを作るときはスプーンタイプが、パスタを茹でるときはフォークタイプがめちゃくちゃ活躍します。
全然麺がすべらないんです。
しかもかなりのプチプラ!
買うものに悩んだら、とりあえず買ってみてもいいと思います!

残念ながらこちらの商品は今回でかけた際、売っていませんでした。

また復刻して欲しいです。

すべて価格は2015年9月21日現在のものです。おでかけする時期によって、取り扱いのない商品があったり、価格が変わったりするかもしれませんのでご了承ください。

以上、田舎者がIKEAに行ったらぜひ買って来て欲しいもの6選プラス1でした!

**aki**

スポンサーリンク

みんなにこの記事を教えてあげてね!

フォローで最新記事をいち早くget!

田舎者がIKEAに行く!リピート買い必須のプチプラキッチン雑貨6選
この記事をお届けした
凡人主婦の小金持ち生活の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!