【2017】無印良品の福缶が発売決定!気になる内容と2016年との変更点まとめ

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

世の中は一気にクリスマス。
クリスマスが終わればお正月!

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

お正月といえば、気になる福袋、セールが満載ですね。
そんな中で、毎年争奪戦となる無印良品の「福缶」が2017年も発売になります。

スポンサーリンク

2017年も無印良品の福缶発売決定!気になる内容や発売日は?

main

毎年、無印良品の福袋とともに大人気なのが「福缶」。

これは、無印良品が日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画しているのだそう。

2016年の福缶の中身をおさらい

main

2016年のお正月、幸運にも5つの福缶をgetすることができました。

無印良品2016福缶5つget!子供が喜ぶ縁起物が当たったよ!【ネタバレ】
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 2016年1月2日、家族総...

缶の中身は、こんな感じでした。

  • 郷土玩具(縁起物)・・・30種類の郷土玩具の中からどれか1種類
  • 2,016円分のMUJI GIFT CARD・・・無印良品で2,016円分のお買物に利用可
  • リーフレット
  • オリジナルハンカチ

我が家では、かわいい郷土の縁起物の置物の他、子どもが遊べるコマにもなる郷土玩具が入っていたりと、とても楽しめる内容でした。

もちろん、MUJIギフトカードは福缶の購入金額と同額ですので、まったく損はありません。

縁起物&ハンカチの分、まるまるお得でした

2017年の福缶の特徴は?

sub2

現在、わかっているところでの2017年の福缶の内容は以下のとおり。

  • 郷土玩具(縁起物)・・・46種類の郷土玩具の中からどれか1種類
  • 2,017円分のMUJI GIFT CARD・・・無印良品で2,017円分のお買物に利用可
  • リーフレット(豆本型)
  • オリジナルてぬぐい

今年の縁起物は、2016年の30種類から、46種類に増えています。
また2016年は東北と、四国・九州地方の縁起物が入っていたのに対し、2017年は日本各地の縁起物46種類になったそう。

もしかしたら、長野の郷土玩具も入っているかもしれませんね。

ハンカチが、手ぬぐいになったのも変更点です。
2016年は、あずき色 or 紺色の刺繍入りハンカチでしたが、今年の手ぬぐいのデザインがどうなるかも楽しみです。

福缶のお値段や発売日は?

2017年の福缶のお値段は、2,017円(税込み)です。
(無印良品のお買い物で使えるMUJIギフトカードが、2,017円分入っていますので、実質無料。)

発売開始日は、2017年1月1日~
無印良品各店の新年初売り日より発売開始です。

発売日は店舗により異りますが、長野の場合、発売日は以下のとおり予想されます。

  • MIDORI長野 1月2日~
  • アリオ上田 1月1日~
  • 松本パルコ 1月1日~

ちなみに、福缶は例年、無印良品ネットストアでの予約販売などはありません。
初売り当日、実店舗に足を運びましょう!

大行列は避けられません!

スポンサーリンク

まとめ

福缶が販売されたのは、2012年から。

あの東北で起こった大震災の復興の応援したいという想いも込めて、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を入れて発売したのがはじまりです。

中におさめた、「縁起物」は全てに意味があり、さまざまな願いが込められているそう。

お正月にはぜひ、1年のしあわせの運試しをしたいですね!

**aki**

画像出典 PR times

スポンサーリンク

みんなにこの記事を教えてあげてね!

フォローで最新記事をいち早くget!

【2017】無印良品の福缶が発売決定!気になる内容と2016年との変更点まとめ
この記事をお届けした
凡人主婦の小金持ち生活の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!