【第6回】家政夫のミタゾノで紹介された家事便利ワザまとめ

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

最初から、えみりちゃん(清水富美加ちゃん)が実は大きなお寺の娘なことが発覚。
しかもおうちの事情で、辞職願を出すところからはじまりました。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

金森八重子(金八先生)のお話です。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ第6話で紹介された家事便利ワザまとめ

金八先生のおうちには、なぜかお札の肖像画が。

しかもスマホで隠しカメラの映像を確認しているという…
教員免許を持っていないという噂でしたが…実は…

この回の家事ワザの紹介は、えみりちゃん。
なぜかミタゾノさんに、62点というビミョーな点数を付けられます。

サクサクのかき揚げを作るコツ

fb279d35c09e4d391098a3740adad583_s

マヨネーズを天ぷらの衣に混ぜるとサクサクに!
乳化した油分が衣に混ざり、カラッと揚がるそうです。

マヨネーズといえば、ホットケーキに混ぜればフワフワに。
とっても万能ですね!

エリンギのアワビ風

e0812cd32d7a28169563152269cf8351_s

中華だしとオイスターソースを混ぜたソースに、エリンギを縦に一口大に切ったものを漬け込みます。

そのまま電子レンジ3分加熱。

エリンギを取り出し、残っただし汁にのりのつくだにとバターで煮詰めてソースをかければ、アワビ風の煮物が完成!

エリンギの食感を活かして、お料理の仕方次第でアワビに大変身です。

途中、えみりちゃん操るまさかの釣り竿で、美田園のヅラか取れるという。。。
すかさず、かかしの帽子で隠してバレずに済みましたが。笑

熱いお湯で伸びたセーターがもとに戻る

92a556c5110f5c63c455647bb484c6ed_s

熱湯につけると、セーターが縮む性質を利用しています。

生地を傷めてしまうかもしれませんので、できるだけ目立たないところで試してみてからやってみてくださいね。

スポンサーリンク

金八先生はお金大好きでした

金森八重子先生を演じるのは、おっぽけ浅田美代子さん。

夫の上に¥マークで、「美しい」。うん、たしかに。
金持ちの男と結婚すれば幸せという謎の教えをさずけます。

そして家中の肖像画や置物などから、大量の隠しカメラが。
ミタゾノがとっさにかぶった帽子のカカシのカメラが、畑全体を撮っていたことからミタゾノがダウジングで秘密の隠し場所を探し当てます。

そしたら、畑から大量の現金と生徒たちの秘密が。

どうも金八先生は、生徒からお金をゆすりとっている様子。

「全」は、少し加えると「金」になる。
がめつい。

金八先生は、決して生徒たちから慕われていたわけではなかったのです。

怪我をしたという右手で、ガッツリ平手打ちして、えみりちゃんにも化けの皮に気づかれてしまったのです。

最後にミタゾノが、絶縁した息子との橋渡しをしてあげて、そこそこハッピーエンドでした。

どうもミタゾノの狙いが、えみりちゃんの実家の寺にある様子だとわかった第6話でした。

**aki**