【第3話】家政夫のミタゾノで紹介された4つの家事便利ワザまとめ

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

家政夫のミタゾノ、第3話の家事ネタをまとめます。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

徳山さまの銀行の通帳の「UWF銀行」ってなんなのでしょう?
三菱東京UFJからきてることは間違いないですが、プロレス団体のことなのか、はたまたDAI語なのか、だれか教えてください。

>>第4回のまとめはコチラ

【第4回】家政夫のミタゾノで紹介された3つ家事便利ワザまとめ
推定10億円の財産を狙う、後妻業のはなしです。 こんにちは、凡人主婦の**aki**(@poc...
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノの第3話の家事ネタまとめ

今回の回は、「家政婦 大奥」でした。

春日局(かすがのつぼね)ならぬ、春日井(かずがい)家政婦総取締役。
夏木マリさんの破壊力がごすぎました。

ちなみに、大奥とまったく関係ないそうです。(と美田園が言っていました。)

それにしても、徳山の息子やなやつでしたね。

それでは家事えもん監修の家事ワザをまとめます。

テーブルのホコリを防ぐ方法

【大容量】ハミングファイン 柔軟剤 リフレッシュグリーン の香り 1200ml

柔軟剤を20倍に薄めた水で、家具の表面を拭くと静電気が立ちにくくなり、ホコリがつきにくくなります。
また、お米のとぎ汁で家具のを拭くことで、家具の表面をいためずにきれいになり、ワックス効果もあります。

お米のとぎ汁は、昔から雑巾がけなどに利用されていましたものね。

コップの水あかのくもりを取る方法

pak66_nanimohaittenaiglass20130608_tp_v

お見合い用のワイングラスを磨く場面。
洗ってもあらっても、水あかのくもりが取れません。

そんなときは、コップの水あか汚れが気になる部分に歯磨き粉をつけ、ラップで磨きます。

こちらは同じくラップを使い、重曹に少量の水をつけて磨いても、くもりがとれます。

油揚げのミルフィーユ

だれかがお見合いのデザートのアイスを、わざと溶かしてしまいます。

即席デザートをつくるため、春日井家政婦総取締役が焦って作ったレシピがこちら。

  1. キッチンペーパーに包んだあぶらあげを20秒電子レンジで温めます(油抜き)
  2. あぶらあげを12等分に切る
  3. バター10gと砂糖小さじ1を混ぜ合わせたものをあぶらあげにぬる
  4. 天板に並べ、180度のオーブンで5分程度焼く
  5. プリンをつぶす(即席カスタードクリーム)
  6. あぶらあげの間に、プリンのカスタードとイチゴジャムをサンドしてミルフィール状に

完成です。
ドラマでは付け合わせにホイップクリームを作ろうとしていましたが…

ハンドミキサーは隠され、
レモン汁を加えると簡単にホイップができる!と春日井の局が言ったら、「レモン汁ありません!」と。

一生懸命、菜箸で泡立てていました。

ミタゾノの先読みが成功の様子です。

子供が貼ったシールを簡単にはがす

今回の核心にせまる家事ワザは、シール剥がし。

ドライヤーで剥がしたいシールに熱を加えると、簡単にはがすことができるワザです。

春日井が自分のために用意してくれたと思っていた大切なワインが、実は安物のワインのラベルのシールをはがして、名前入りのラベルを貼り直したんですって。
息子もさることながら、オヤジも最悪な男だったというオチです。

騙されたことを知った春日井は、他の家政婦と一丸となって、徳山の脱税を税務署にバラします。

>>前回までのミタゾノの家事ワザまとめはコチラ<<

家政婦のミタゾノ!第一話で紹介された4つの家事ワザまとめ【家事えもん】
家事えもん監修、「家政婦のミタゾノ」の家事ワザをまとめます。 こちらの記事は、第一話(2016...
家政夫のミタゾノ!第2話で紹介された3つの家事便利ワザまとめ
家政夫のミタゾノ、第2回の放送で紹介された家事ワザのまとめです。 ドラマ内で紹介されるお得な家事ワ...
スポンサーリンク

まとめ

最後に、男装のミタゾノ(いやいや本来の松岡くんの姿)が出てきます。
松岡くんだから当たり前ですが、超イケメンでした。
しかもミタゾノの声が裏声なのもあってか、普通の声なのにめちゃくちゃ違和感がありました。

一体ミタゾノは何者なのか、次の回も気になります。

>>第4回の内容へ

**aki**