家政夫のミタゾノ!第2話で紹介された3つの家事便利ワザまとめ

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

家政夫のミタゾノ、第2回の放送で紹介された家事ワザのまとめです。
ドラマ内で紹介されるお得な家事ワザは、「家事えもん」として有名な、お笑い芸人の松橋周太呂さんが監修しています。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

今回も美田園が、ばらばらの家族をなんとかまとめてくれました。

>>第一話の家事ワザはコチラ

家政婦のミタゾノ!第一話で紹介された4つの家事ワザまとめ【家事えもん】
家事えもん監修、「家政婦のミタゾノ」の家事ワザをまとめます。 こちらの記事は、第一話(2016...
スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ、第2回の放送で紹介された家事ワザ3つまとめ

やっぱりおもしろいですね、美田園さん。
今回は、キスパン”というアナウンサーとその家族の話題でした。
完全にフジテレビを意識しているような・・・

住んでいるアパートは、「蓬蓮荘」。(ほうれんそう)

「家を見れば人がわかる」と、ミタゾノが言った通り、部屋には衣装だらけ。
子どもの存在はほぼ無視のようでした。
(うぅかなしい。)

さて、家事えもんの家事ワザです。

洋服にくっついたガムをとるワザ

c35018206f76fd143184237b8a920a6d_s

まずはガムテープでガムの部分に貼り付け、取れるだけとります。
これを2~3回繰り返す。

次にサラダ油を垂らして、中世洗剤をつける。

ガムがこびりついた部分を歯ブラシでこすると、ガムが次第にとれてくるので、ふきあげればOK!
お洋服に油をかけるのは、勇気がいりますね。
日常生活でガムがくっつくことはあまりありませんが、覚えておくと便利です。

ちなみに、ガムが軽くちょこっとついてしまったぐらいなら、袋に入れた氷水などで冷やして固めると取りやすいそう。

今回は、子供たちが母親の気を惹きたいばかりに、グリグリと押し付けたので、ガムが取れにくくなってしまったようでした。

破れてしまったジャージを万能ぞうきんに

ケンカでお友達のジャージを破ってしまい、「弁償しろ!」と言われた場面。

ミタゾノははさみを取り出して、破れたジャージのポケットの部分を切り取ってしまいました。

これで、ジャージが隅々までお掃除できるミットに大変身です。

そもそものケンカの原因は、嘘つき呼ばわりされたことでした。
お母さんは有名人→誰?→言えない→写真見せて!→ない→嘘つき!!!

子どもがお母さんのことを自慢したい気持ちも、お母さんとの約束を破れない気持ちもわかります。

結局、ジャージに関しては弁償したのかは定かではありません。(プレミアモノで高いのにって言ってましたけど、プレミアのジャージって何?笑)

カーペットのごみを簡単に取る方法

ゴム手袋の摩擦で静電気をおこし、ホコリや髪の毛が取りやすくなる技です。
詳しくは以前にまとめた記事があるので、合わせて参考にしてみてください。

カーペットのホコリや髪の毛はゴム手袋でキレイさっぱり!掃除機いらずのそうじ術
カーペットにはたくさんのホコリや髪の毛が潜んでいます。 掃除機で吸ったり、コロコロローラーを使用し...

「摩擦があるからこそ得られるものも多い」とミタゾノがキスパンに教えたこのワザ。
誰もいなくなった家でキスパンがゴム手袋でカーペットのお掃除をしていると、子供たちのベッドの下に缶を見つけます。

缶の中に入っていたのは、かんむりでした。
(本当は、冠番組が欲しかった)

子供たちが自分のことを思う気持ちが、やっとわかったようでした。

第3話の内容はコチラ>>

【第3話】家政夫のミタゾノで紹介された4つの家事便利ワザまとめ
家政夫のミタゾノ、第3話の家事ネタをまとめます。 こんにちは、凡人主婦の**aki**(@po...
スポンサーリンク

結局、父親は誰だったのか?

話の途中で父親じゃないかと出てきた、売れない俳優の野口という男。
最後にはちゃっかりハリウッド進出という字幕がでていました。
野口という人物は、血液型が合わなくて父親でないという結論でしたが、いったい本当の父親は誰だったのでしょう?

わからない!もしかしてミタゾノ?(わからない)

でも最終的にキスパンは、ローカル局でアナウンサーをしながら、愛媛の故郷で子供たちと暮らしているようでしたので、ハッピーエンドです。

家族仲良くが一番ですね!

**aki**