ソイジョイクリスピーは朝ごはんを食べられない旦那も絶賛!授乳中のおやつにもオススメ

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

毎朝6時には仕事に出かけるうちの旦那さん。
朝早すぎ&仕事のストレスか、平日は朝ごはんを食べません。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

「朝食抜きダイエット」という言葉をよく聞きますが、個人的には朝ごはんを食べないなんて絶対に不健康だと思っています。

なんでもいいから朝食べて欲しい!と思っていたところ、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でいい商品にめぐりあえました。

スポンサーリンク

朝ごはんが食べられない旦那も絶賛!SOYJOYクリスピーがすごくおいしい!

以前はピンポン玉ぐらいのおにぎりをひとつ用意して、通勤中の車で食べながら出社していました。

が、いつしかおにぎりさえも「いらない」と言うように。
朝、温かい飲み物だけ用意して、あとは昼ご飯まで何も食べないんだそう。

本人的にはそれで良いとしても、さすがに何も食べないのは妻としては心配で…

たまたまモラタメで、SOYJOYの新商品が出ていたので、試してみることにしました。

サクサク軽い食感で朝ごはんが苦手な人にもOKなソイジョイ

img_4502

SOYJOYシリーズに新たに加わったクリスピー。

大豆のパフが入っておりサクサク食感がポイントです。

img_4503

丸いのが見えますでしょうか?
これが大豆のパフです。

従来から販売されているソイジョイはどちらかというと「しっとり」した感じですので、クリスピーはサクサク感が全然違います。

朝はなんにも食べられないよ!という旦那さんも、「軽くておいしい。これなら量もちょうど良い!」と言って、毎日1本ずつ持って行っています。

最近は、こういったサクサク食感のものなら受け付けるようになったのか、わたしが焼いたクッキーを食べて「これなら朝ちょうどいいなぁ」と言っていました。
ちょっと進歩です。笑

ちなみに1本あたり、25グラムです。
カロリーは味によっても違いますが、120キロカロリー前後です。

低GI食品でおやつにも最適

ソイジョイは「低GI食品」です。

GI=グリセミックインデックスというらしいです。

このGIは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すんですって。
ということで、GIが低いほど糖の吸収は穏やかとされています。(太りにくい)

授乳でお腹がすいてしまうママにも、ちょこっと食べたいときに最適です。
(と自分に言い聞かせて、ブログかきながら食べている。笑)

昼夜おそいかかるおっぱい攻撃にお腹を空かせてしまっても、あまり罪悪感なく食べられる点がうれしいですね!(今のわたし)

スポンサーリンク

朝ごはんの代わりに、おやつに、お試しあれ♪

個人的には酸味と甘みのバランスが絶妙なミックスベリー味がおすすめ!
(ピンクのパッケージもかわいいです。)

プレーン味!

ゴールデンベリー味!

現在クリスプータイプのソイジョイは選べる3種類です。

気に入れば、ネットで買ったほうが安いですが、アソートタイプは割高です!
よくお値段を確認してみてくださいね!
12本以上まとめて買えば、1本100円を切りますのでリーズナブルです。(Amazonが一番安いかも。)

旦那さんやお子さんが、朝ごはんを食べずに悩んでいる奥様、1度ソイジョイを食べさせてあげましょう!

何にも食べないよりずっといいですよ!

>>格安の掘り出し物を新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でチェック!

**aki**