家政婦のミタゾノの家事便利ワザは家事えもん監修!気になる内容まとめ

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

2016年10月21日の金曜日の夜11:15~放送の「家政婦のミタゾノ」。
テレビ朝日系列の深夜ドラマです。
これがかなりおもしろい!

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

実はこのドラマ、家政婦が家族のカタチを修復?しながら、家事の便利ワザもちゃっかり紹介してるんです。

いろんな意味でおもしろいこのドラマ、実は便利ワザが家事えもん監修だって知ってました?

家政婦のミタゾノで紹介される家事便利ワザは家事えもん監修!ツッコミどころ満載でおもしろドラマ

ea3c5e47c5fef95b5873639ba053d8c4_s

何がおもしろいかって?

なんかいろいろおもしろいです。
久しぶりに、毎回見たいと思えるドラマでした。

TOKIO松岡くんの貴重な女装姿

清水富美加さんとTOKIO松岡くんの家政婦2人コンビのお話なのですが。

ゴツイ女出てきたな。
ん~誰だろ?
と思いながら、かわいらしい清水富美加ちゃんと謎のごつい女を眺めていました。

実はドラマの前情報を何も知らなかったので、最初純粋に家政婦のミタゾノが誰だかわかりませんでした。

気づいたのは、かつらがズレたとき!
うわ!松岡くんだ!そりゃごついわけだ!という率直な感想。

声も裏声で、なんだか不思議な感じです。

家政婦のミタゾノって…

「家政婦は見た!」とか、「家政婦のミタ」ってドラマありますよね。

系統としては似ています。
ただし1話完結型!
金曜の夜という時間枠なので、1話完結型はうれしいですね。1話ぐらい見そびれても大丈夫!
(ただし、松岡くんのミタゾノが何者かという疑問は残りますが。)

家族のカタチを取り戻す努力を、毎回ミタゾノが繰り広げます。

家事の便利ワザを紹介するコーナー

話も佳境に差しかかる後半、突然時間が止まります。
まるで「世にも奇妙なものがたり」のような雰囲気。

このとき、松岡くん扮するミタゾノが、1話の間に出てきたの家事の技をおさらいするのです。
ドラマの中で、自然な形で家事の便利技が盛り込まれているんです。

実はこの家事の技、あの「家事えもん」が監修しています。
ちゃんとエンドロールに、「松岡周太呂」と出るあたり。ついに日テレの枠を超えていきました。
もはやお笑い芸人ではありませんね。

そんなこんなで、ドラマの一部なのであっさりではありますが、おもしろい家事ネタが出てきます。

>>第一話の家事ワザはコチラ

家政婦のミタゾノ!第一話で紹介された4つの家事ワザまとめ【家事えもん】
家事えもん監修、「家政婦のミタゾノ」の家事ワザをまとめます。 こちらの記事は、第一話(2016...

>>第二話の家事ワザはコチラ

家政夫のミタゾノ!第2話で紹介された3つの家事便利ワザまとめ
家政夫のミタゾノ、第2回の放送で紹介された家事ワザのまとめです。 ドラマ内で紹介されるお得な家事ワ...
スポンサーリンク

とりあえず毎回見てみよう!

とにかく謎のミタゾノ。

突然、望遠レンズのカメラを持っていたり、封筒の糊付けをスチームできれいにはがしたり、南京錠をピッキングしたり。

家事の便利ワザ以外にも気になる点が多すぎて、今後の展開が気になります。

清水富美加ちゃんとの、デコボココンビっぷりが癒しポイントになっていて、甘辛な感じが金曜の夜にはぴったりです。

できる限り、家事の便利ワザもまとめていきたいと思います。

**aki**