隠れた人気の無印良品のキッズシューズは要チェック!くつ嫌いでもお気に入りの1足に!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

うちの長女は長ぐつが大好き!
雨の日はもちろん、お空が真っ青に晴れた日も長ぐつを履いて過ごしていました。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

どうして子供は長ぐつが好きなのか?
それは「履きやすく、脱ぎやすいから」なのです。
だから普通の靴で、脱ぎ履きしやすいものを探していたのですが・・・

ついに見つけたのです!無印良品で!

スポンサーリンク

無印良品のキッズシューズは超シンプルだけど機能性抜群!お気にいりの1足に

無印良品 キッズ 靴

あまりにも長ぐつが気に入りすぎて、どうしても普通の靴を履いてくれないうちの長女。

なんでも自分でやりたいお年頃なので、うまく靴が履けないと「ムキーッ」っとなってしまうんです。
靴屋さんで試着しようにも、「ヤダ!」と言われて、なかなか選べずにいました。

そんな中、無印良品の靴を見せたら、めずらしく「履いてみる!」と言ってくれたのです。

超シンプルな”赤”が気に入った様子

img_4396

無印良品のキッズシューズは、赤とネイビーの2色展開。

長女の大好きな赤がちょうどあり、色も真っ赤ではなく、少し桃色のようなイメージなのがよかったのかも。

てっきり、アンパンマンやディズニーのようなキャラクターものが好きかと思っていましたが、”赤い靴”はそれに匹敵するかわいさだったのかもしれません。
子供のモノを選ぶときは、とにかく第一印象が大切ですからね。

履きやすい、脱ぎやすい

img_4395

無印良品の「足なじみの良いスニーカー」は2種類。

スリッポンタイプと、ゴムの紐がついた(紐は結ぶ必要なし)タイプです。

よくあるマジックテープをビリっとやるものでもなく、ただ足を入れるだけというシンプルな構造がお気に召した様子。

自分で履きたがりの長女も、一発で自分で履くことができたので大満足。
この点でも、靴選びのポイントクリアです。

軽い、柔らかい

履いてみて、履き心地が悪ければもちろん嫌がります。

試着に持ち込んでも、「脱ぎたい!」と言われればそれまで。
子供なりに履き心地が悪くて嫌なんだと思うのですが・・・

無印良品のキッズシューズは、軽く柔らかい履き心地に、足がフィットしたよう。

試しに歩かせてみたら、もはや自分の靴のように歩いていました。(これは買いだなと確信。)
靴の裏は底が厚く、しっかりしているので、砂利道なんかの衝撃には強そうです。

img_4394

スリッポンか、ゴム紐タイプか

長女は2歳児にしては大きめで、靴のサイズは16~17センチといったところ。
(15センチの靴がサイズアウトしてしまっていました。)

冬のあいだはまた長ぐつで過ごすとして、来年の春には18に差しかかっている可能性も。

ということで、17センチか18センチの靴を探していました。

試着した感じだと、スリッポンはジャストサイズでないと脱げてしまいます。
本当は子どもの足のためには、ジャストサイズがいいのでしょうが、すぐ履けなくなることを考えるとワンサイズ上の靴を買っておきたいという親の願望。

そこでゴム紐タイプの靴を試着してみたところ、ワンサイズ上の18センチでも簡単には脱げませんでした。
やはり足の甲の部分にゴム紐がくるので、より足にフィットしている感じ。

脱ぎ履きするときも、若干大きめの方がやりやすいようでしたので、うちはゴム紐タイプを選びました。

ちなみにスリッポンとゴム紐タイプの価格差ありません。
サイズ展開が広いので、どんな成長過程の子でも選びやすくておすすめです。

どんな服にもあうし、超お気に入りに!

今までは、出かけるといえばそそくさと長ぐつを履いていた長女。

最近は迷わず無印良品のスニーカーを履くようになりました。
公園などに出かけても、すべりだいの階段をのぼったり、ボールを追いかけて走りまわるには、スニーカーの方がやりやすいということに気づいたようです。

色もあんまり主張のない赤なので、どんなお洋服にでもあいます。
むしろアクセントになって、結構オシャレ。

「赤い靴、履くんだ~♪」とルンルン気分で玄関に向かっていきます。

そしてどんなに汚しても、丸洗いしやすそうなのも親としてはうれしい商品です。

子供の靴が臭い!セスキ炭酸ソーダでスッキリ綺麗に蘇らせる方法
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 子育てしていてびっくりした...
スポンサーリンク

まとめ

無印良品の「足なじみの良いスニーカー」のお値段は、スリッポン、ゴム紐タイプともに2,980円。
わりとリーズナブルかなという印象です。

しかも無印良品週間に購入したので、10%オフで購入することができました。
くわえて、MUJIパスポートのお誕生日特典と、マイルのランクアップ特典で合計800円分のポイントも使えて、超お得にお買い物できました!

無印良品週間をお得に利用!賢い割引クーポンの取得方法まとめ
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 わたしの大好きな無印良品は...

普通の靴屋さんだと、スポーツブランドの少々お値段お高めのスニーカーか、ゴテゴテのキャラクターものか、どちらかになってしまいます。
もちろん予算が合い、子供が気に入ってくれるなら良いのですが。

なかなかお気に入りの一足が見つからないなら、一度無印良品のキッズシューズを試着してみるのもオススメですよ!

大人用のおそろいのスニーカー、欲しくなっちゃいました。笑

**aki**