生乾きを防ぐ100均の洗濯小物はマスト買い!厚手の洋服に大活躍のハンガー

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

毎日雨の日が続くと、洗濯物がピンチです。
もともとお外で洗濯を干すのが好きで、基本的に部屋干しは想定していないので、天気図で前線が停滞しているとテンションが下がります。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

さて厚手の洗濯物が増える季節。
セーター、パーカーなど、なかなか乾かないお洋服の洗濯に欠かせない100均の便利グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

厚手の洗濯物が増える季節は天気が優れない!生乾きを防ぐ100均の洗濯小物はマスト買い!

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
夏の暑い日々が一生続くんじゃないかと心配していても、9月も中旬を過ぎればグッと肌寒くなってきます。

特に長野県は朝晩が寒い!
(標高600メートル級に住んでますから。)

そうすると登場する厚手のお洋服。
パーカーなどの羽織りものや、セーター、スウェットなどです。
これが天気が悪いとなかなか上手く乾かないんです。

そんなときに活躍する100均の洗濯小物をご紹介します。

大人&子供兼用 パーカー用ハンガー

ダイソー パーカー用ハンガー

もうご存知の方も多いはず。
パーカー用のハンガーです。

この記事を書いているとき、ちょうどヒルナンデスで紹介していました。

パーカーって、普通にハンガーにかけて干すと、帽子と背中があたる部分がうまく乾きませんよね。
お天気がいい日でさえ、よく乾きません。

そんな悩みを解決するパーカー用のハンガー。
突起の部分に普通のハンガーをかけて使用します。

パーカー用ハンガー 使い方

このハンガーのすごいところは、大人用・子供用どちらのパーカーにも対応していることです。

大人の場合は下の突起にハンガーを、子供の場合は上の突起にハンガーを吊るせば、帽子の部分がちょうどいい高さに調整されます。

1つ100円でダイソーで購入しました。
家族分の本数を揃えておきたいですね!

脇の部分がしっかり乾く幅広ハンガー

幅広 ハンガー

このハンガーは見た目の通り、幅広く肩口を広げて干すことができます。

厚手のお洋服、セーターやスウェット生地などを干すと、脇の部分がよく乾かない!なんてことありませんか?
このハンガーがそんな生乾きのお悩みを解決してくれます。

幅広ハンガー 使い方

ハンガーの全長も長いので、肩の先までハンガーの骨が届くことで、腕と脇の部分が密着するのを防いでくれるのです。

また幅広の構造になっているので、前面と背面がくっつかず、全体的に風通しが良くなります。
そして先端が丸くなだらかになっていますので、セーターなどの肩にハンガーの跡を残しません。肩に吊るしたような跡が残っちゃうと、お洋服を着た時に見た目が良くないですもんね。

こちらのハンガーは、残念ながら伸縮しません。
ということで、子供服が干せない、収納にスペースを取るというデメリットが発生します。

しかしながら冬の時期になると必ず活躍してくれるので、買って損はありません。

ダイソーで1つ100円で購入しました。

スポンサーリンク

まとめ

以前にも100均で揃う便利な洗濯小物についてまとめました。

100均で揃える便利な洗濯小物5選!干すときのストレスがなくなるよ!
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 本日は、地元スーパーの特売...

上の記事で紹介した洗濯ツールも合わせて使うと、毎日のお洗濯がとっても便利になります。

天気が悪い日が続き、やむを得ず部屋干しになったりするときも、100均の洗濯小物を揃えておけば生乾きになる心配もありません。
ぜひダイソーやセリアにお出かけの際は探してみてくださいね!

**aki**