みんな大好きカップヌードル!ワンランク上の”リッチ”は食べごたえ抜群【口コミ】

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

日本人なら誰もが1度は食べたことがあるといっても過言ではない、日清食品のカップヌードル。
そのカップヌードルのリッチ版があるのをご存知ですか?

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

今回またまた新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でお試し商品を頂きましたのでレビューします。
旦那さんと子供が寝静まった深夜においしくいただきました。

スポンサーリンク

カップヌードル”リッチ”は値段もリッチだけどそれに見合うプレミアム感が魅力!

image

日清食品のカップヌードルって、たまに無性に食べたくなることありませんか?
他のカップラーメンも十分おいしいんですけど、カップヌードルでしか味わえないあの感じ。

謎の肉とか、ふわふわ卵とか、平べったいいかにもインスタントらしき麺とか。

そしてスーパーでの価格も140円前後をキープしているのにも関わらず、ついつい買ってしまうんですよね。
特に旦那さんが大好きで、おうちにストックされてます。

そんなカップヌードルのリッチ版、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で当選したときから楽しみでした。

今回食べたのは、「贅沢とろみふかひれスープ味」と、「贅沢だしスッポンスープ味」の2種類です。

高級感漂うパッケージには、香味油付き!

image

大きさ自体は、普通のカップヌードルと同じリッチ版。
大きく違うのは、食べる直前に入れる香味油が付いていることです。

中身はかやくはもちろんすでに入っており、お湯を注ぐだけ。

どちらのお味も、コラーゲン1000mg配合だそうです。

具材たっぷり食べごたえ抜群!

image

わたしの小指の先ぐらいある、謎の肉がたくさん入っています。(写真はスッポン味)
緑色のお野菜と、赤いクコの実が彩りのいいアクセントになっていて見た目もおいしそう!

ここに付属の香味油を垂らすと、ふわっと食欲をそそる香りが漂います。

旦那さんは”贅沢だしスッポンスープ味”から、わたしは”贅沢とろみふかひれスープ味”をまずいただきました。
その後交換して、仲良く2種類とも味わいました♪

贅沢とろみふかひれスープ味の口コミ感想

image

とろみについては、わりとさらっとしたとろみに感じました。
とろみがあることで、スープと麺がよく絡んでおいしい!

どちらかといえば、こってり系です。
(お肉の出汁とオイスターソースで食べごたえ抜群です。)

ふかひれ風の具材が入っているので、よりリッチな気分を味わえます。

旦那さんは、贅沢とろみふかひれスープ味の方が好みだと言っていました。
スープの塩分が若干強めなので、白いご飯といただけばさらに楽しめそうです。

贅沢だしスッポンスープ味の口コミ感想

image

わたしは断然「贅沢だしスッポンスープ味」が好みでした。

透き通るようなスープがお出汁が効いていておいしく、具材のしいたけが結構いい味出してました。
どちらかといえば、あっさり系。

スープを最後まで飲み干したくなるような感じ。
(実際、飲み干しましたが。笑)

個人的には、女性が食べるならスッポンスープ味おすすめです。

ちなみにカロリーも、スッポンスープ味の方が若干低いです。
(フカヒレ364キロカロリー、スッポン304キロカロリー)

スポンサーリンク

まとめ

普段カップヌードルが大好きな方なら、一度は試してみたい”カップヌードルリッチ”。

カップヌードル生誕45周年でノリに乗っている日清食品さんの攻めた商品だと思います。
ちょっといつもと違うカップヌードルは試す価値ありです。

個人的には、「謎肉祭」が気になります。

日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個

**aki**