小岩井「旨みほろほろチーズ」は一口サイズで子供のおやつにもにもピッタリ!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

モラタメで当選した商品レビューです。

最近、モラタメの当選が多くてうれしすぎます。

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

今回、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」より送っていただいたのは、小岩井乳業の「旨み ほろほろチーズ」10袋です。
ドドーンと太っ腹に、たくさんのチーズをありがとうございます。

スポンサーリンク

子供のおやつ・お酒のつまみ・料理にも!旨みほろほろチーズは今までのチーズと何かが違う!

モラタメ 小岩井 チーズ
小岩井乳業といえば、前回もモラタメで当選させていただきました。
http://bonjinshufu.com/archives/2442

小岩井の無脂肪ヨーグルトはとてもなめらかで美味しかったため、今回の「旨みほろほろチーズ」も間違いなくおいしいだろう!と思っていました。

もちろん、その予想は裏切らない絶妙なおいしさです。

絶妙なホロホロ食感!酸味もさわやかなチーズ

ホロホロチーズ 内容量
小岩井乳業の「旨み ほろほろチーズ」の1袋の内容量は40g
1袋の中には、写真の量のチーズが入っています。

ちょうど食べきりサイズの量で、チーズ1つ1つもつまんで食べるのに最適の大きさです。

何と言っても、食感が絶妙!
ほろほろとした感じは、パルメザンチーズを固めたような感じ。(うまく表現できていない。笑)

チーズ臭さもなく、爽やかで酸味があるので、これだけでパクパク食べてしまいます。
子供のおやつ、旦那さんのお酒のおつまみにもおすすめ!

ちなみにうちのぽんは、元々チーズ好きもあり、むしゃむしゃ食べています。

1袋140calという、チーズにしては低カロリーなのも嬉しいところです。

ヨーグルトから作られているチーズ

生乳100% チーズ
小岩井の「旨みほろほろチーズ」は、原材料に生乳100%ヨーグルトから作ったチーズが含まれているんだそうです。

旨みほろほろチーズ特有のさわやかな酸味は、この生乳100%ヨーグルト由来なのでしょうか。

ちなみに種類別は、”プロセスチーズ”です。
プロセスチーズのため賞味期限も長めで、6月初旬に届いたチーズでも10月までの期限がありました。

お料理にも混ぜてみた!

ほろほろチーズ サラダ
うっかりそのままバクバクと食べてしまいそうだった「旨みほろほろチーズ」。

お料理にも使ってみました。
(と言っても、混ぜただけ。笑)

エビとアボカドとブロッコリーのサラダにマヨネーズでいっしょに和えて食卓へ。

チーズの食感と酸味に特徴があるので、サラダに入れても味が際立っておいしかったです。
思わずチーズだけ先に拾ってしまいそうな感じ・・・。笑

ポテトサラダや、トマトパスタにも間違いなく合います。

いろいろ試してみたいけど、結局そのままパクパク食べちゃうんですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いつもチーズを買うとすると、QBBのベビーチーズか、とろける板チーズばかりでした。
でもちょこっとおやつ・おつまみに食べるには、「旨みほろほろチーズ」もいいなぁと率直に感じました。

とにかくカロリーが低いのが嬉しいところ!

ネッショッピングでは「旨みほろほろチーズ」が見つからなかったので、ぜひスーパーなどで探してみてくださいね!

**aki**