都城市のふるさと納税はお得すぎ!争奪戦必至の4.5キロの豚肉セット内容

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

最近、ついに届いたんです。
宮崎県都城市にふるさと納税をしたお礼の品が!

内容は、都城産「バイオ茶ポーク詰め合わせ”特盛”4.5キロ」です。
なんと10,000円の寄付で4.5キロ分も!

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

それでは今回ふるさと納税した詳しい内容をまとめます。

スポンサーリンク

都城市のふるさと納税はやっぱりお得!家計の足しにもなる4.5キロの豚肉は争奪戦必至!

ふるさと納税をしている方なら、「宮崎県都城市」は一度は聞いたことがある方も多いはず。
なぜなら、2015年度のふるさと納税の寄付金額と件数ともに、ダントツの第一位を誇っているのが”都城”だからです。

うちの母も、都城の焼酎セットをもう3回ほど頼んでいます。

お酒の他に、特にお肉類が充実している都城。
わたしは豚肉を攻めてみました。

都城産バイオ茶ポーク“特盛”4.5kgセット 内容

このセットはすべて豚肉です!

都城 ハンバーグ ロース

  • ローススライス 800g
  • ハンバーグ 150g×8

都城 切り落とし

  • 切り落し 2500g(250g×10)

計4.5キロの豚肉の詰め合わせです。

100g=100円と見積もっても、4,500円分!
実際にはロースとハンバーグも入っているので、還元率的に言えば5割は余裕で超えてくる内容です。

ちなみにすべて冷凍でのお届け。
切り落としは、250gずつのパック包装になっているので、うちのような核家族でも食べやすくてありがたいのです。

ハンバーグがめちゃうま!

ぶたさんの餌に特徴のある「バイオ茶ポーク」。

餌に宮崎県産の茶葉を100%配合、ビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含んでいるので、とてもジューシーで甘味があるんだそうです。

そんな豚さんが、おいしいハンバーグになってくれました。

ハンバーグ 都城

豚肉だけで作っているハンバーグは、柔らかくてとてもジューシー。
おはしでパッカーンと割ると、肉汁がブシャっと溢れ出しました。

柔らかいので、2歳半のぽんも「はんばーぐぅ!♫」とむしゃむしゃと食べてくれて。

調理も、冷蔵庫で自然解凍したあとフライパンで焼くだけというシンプルな状態
(生肉の状態です。)
今回は、デミグラスソースで煮込みハンバーグにしましたが、夏はシンプルにおろしポン酢とかで食べたいなぁと思います。

都城にふるさと納税をするなら、ぜひ頼んでみてほしい1品です。

冷凍庫の整理が必須!

想像はしていましたが、4.5キロの豚肉の量は凄まじいです。
大量に届く豚肉ちゃんのために、冷凍庫の保管場所の確保は必須です。

うちの冷蔵庫は比較的大きく、冷凍食品などもあまり買わないので入りましたが、普段から冷凍庫にたくさん詰めている方は要注意!

ちなみに都城の場合、ふるさと納税の決済完了後、寄付証明書が2週間程度で届きます。
お礼の品が届くのは、ふるさと納税の翌月(約1ヶ月後)になります。

うまく大容量のお礼品を頼むことができたら、1ヶ月かけて冷凍庫の整理をしておきましょう!

ふるさとチョイスで再入荷情報をチェック!

今回のバイオ茶ポーク以外にも、牛・豚・鶏でお得な詰め合わせがあるんです。
でもふるさとチョイスを覗いてみると、人気のものは「品切れ中」になっていたり・・・。

宮崎県都城市では2週間ごとの”再入荷”が狙い目!

都城では、2週間ごと商品の”再入荷”を行っているんです。
もちろん必ず全ての商品が”再入荷”になるとは言えませんが。

再入荷は、隔週土曜日18時に行われます。
次の土曜は、6月18日。

入荷日前日の金曜日15時に、再入荷情報が更新されるので、このときめぼしいお礼品を絞っておくのがおすすめ!

お気に入りなどに登録しておき、再入荷日の土曜18時に「ぽちっ」としましょう。

人気のお礼の品は、5分も経たずに品切れになる場合があります。
(今回のバイオ茶ポーク特盛セットも、5月21日分は5分程度で品切れていました。)

再入荷する商品の方が絶対お得!というわけではありませんが、量が多かったりするものは売り切れやすいので注意してくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

そもそもなぜ今回豚肉にしたのか。

それは、昨年牛肉を頼んで、贅沢しすぎたからです。

魅力アリ!佐賀県嬉野市のふるさと納税!霜降りステーキ肉がとってもおいしくてオススメな話
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 なんだか最近体調が優れませ...
霜降りの牛肉はとてもおいしかった!
だけど、わたしたち夫婦には油っぽすぎて・・・笑

そもそも普段から豚肉の方がよく食べるので、今回は食べ慣れたものを!という基準で選んだのです。

4.5キロのうち、半分以上は切り落とし肉ですが、それでも切り身が大きくて大満足。

おいしい郷土品も味わえ、節税にもなり、家計の足しにもなるふるさと納税は、絶対やらなきゃ損ですね!

ふるさと納税は、この2つのサイトがおすすめです。

それぞれのサイトにしかない市町村やお礼の品があるので、どちらも覗いてみてくださいね!

**aki**