スタバの激ウマ「ストロベリー ディライト フラペチーノ」おすすめカスタマイズ【2016】

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

ふらりと買い物に出かけたショッピングモールで、スタバの新作メニューが登場していました。
それが「ストロベリー ディライト フラペチーノ」です。
メロンのフラペチーノも気になっていましたが、個人的にメロン味のスイーツは苦手なことからスルーしていました。

この「ストロベリー ディライト フラペチーノ」、超激ウマだったのです。

スポンサーリンク

甘すぎないフレッシュなフラペチーノ!いちごゴロゴロにおすすめカスタマイズは?

スタバ

「ストロベリー ディライト フラペチーノ」は、日本全国のスタバで2016年5月18日~一斉発売です。

でも、メロンのフラペチーノが終了した店舗から順次開始してるんですって!
発売期間は、2016年7月14日までですので、お早めに!

ちなみに、サイズはTallのみ、600円(税別)です。

>>スタバ公式HPプレリリース

「ストロベリーディライトフラペチーノ」おすすめカスタマイズ

じゃん!
ストロベリー フラペチーノ チョコソース

それは、無料でトッピングできるチョコソースの追加です。

ストロベリーのフラペチーノは、わりと酸味が効いている感じでサッパリしてます。
そこにこのチョコソースがけの生クリームが交じり合うと絶妙なんです。

本当は、+50円のチョコチップもトッピングしたいところですが、カロリーが異常に気になるのと、お値段も張るので断念(といっても後述しますが無料で飲みました)。笑

チョコソース&キャラメルソースは無料なので、トッピングするならとってもお手軽ですよ!

いちごの果肉ゴロゴロゾーン

image

最下層には、いちごの果肉がゴロゴロ入ったソースが潜んでいます。
このストロベリーソースが甘くておいしい!

フラペチーノとまぜまぜして飲むのもよし、スプーンですくって食べるのもよし。

そして最後までさっぱりと飲み干せるほど、絶妙なバランスです。
(スタバのフラペチーノはいつも甘すぎて、後半後悔してしまうので。笑)

スタバ福袋のドリンクチケットの使用期限を忘れずに!

この項目、とても重要ですよ!

2016年のスタバの福袋買った方、大事にドリンクチケット持っていたりしませんか?

【スタバ福袋2016】3,500円の中身ネタバレ!豆とチケットで元が取れてお得すぎる!
こんにちは、凡人主婦の**aki**です。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしく...
わたしは、あと1枚残っています。

image

このドリンクチケットの有効期限、2016年5月31日までですからね!

今月中に使わないと、失効してしまいます。

ちなみに、「ストロベリー ディライト フラペチーノ」は、福袋のドリンクチケットを使えば、差額なしで引換可能です。
610円(税別)までのドリンクの引き換えに使えるので、ストロベリーフラペチーノに換えれば、限りなくお得です!

スポンサーリンク

まとめ

期間限定のフレーバーの中でも、人気のストロベリー。

夏の暑い日に、さっぱり濃厚で、見た目にも楽しいフラペチーノをぜひお試し下さい。
わたしはもう1枚のドリンクチケットも、ストロベリーディライトフラペチーノと引換えたいと思います。

**aki**