お気に入りの似顔絵公開!【ココナラ】でたったの500円で素敵な作家さんに出会えました!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

自分のSNSやブログに載せる写真、どうしていますか?
わたしは長らく、ちゃんりおメーカーで作ったキャラクターをトップ画面に使っていました。
すごく可愛くて好きでしたが、オリジナリティはゼロ。

凡人主婦の閲覧数もおかげさまで増えてきたので、プロフィール画像を次のステップに進ませることを決意したわけです。(大げさ)

スポンサーリンク

ワンコインで似顔絵作成!ココナラなら素敵な作家さんと作品に出会える!

わたしのプロフイール画像の似顔絵はこちらです。
じゃん。
image

あえて、ビフォーアフターの比較写真は載せません。
だって載せたら。似顔絵描いてもらった意味ないですから!笑

この似顔絵、きっとわたしの実物を知っている人が見たらすぐ「あいつだ!」ってわかっちゃうぐらい似てます。
加えて、「あいつ自分の顔、美化しすぎだ!」ってヒソヒソ話されること間違いありません。

わたし自身は、ネット上の自分の分身として、この似顔絵がとっても気に入っています。

→似顔絵作成を機にプロフィールを書き直しました

ココナラとは?

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】では、自分の得意なことをサービスとして出品している方が、多数活躍されています。




しかも、サービスのお値段はワンコイン500円(税抜)から頼めちゃうんです。

サービスの内容は多岐に渡っていて、”占い”なんかが人気を集めているよう。

ブログ運営に活用できるところでは、似顔絵、ロゴ作成、キャッチコピーの作成、記事を書いてもらうなど様々なサービスが用意されています。

ココナラで売っているものは形のないものがほとんどですが、プライベートから趣味、ビジネスまで、いろんなことに活用できます。
ちなみにわたしは、今回の似顔絵作成が「ココナラ」初めての利用でした。

得意なことがあれば、出品者となってお小遣い稼ぎをすることだって夢ではありません。

似顔絵作成サービス

今回、わたしが依頼したのは、イラストレータークイーンMoAさんの似顔絵作成サービスです。

お値段は、なんとたったの500円(税抜)!
クレジットカード払いも可能です。)

モアさんの場合、似顔絵のパターンは3種類あり、リアルな似顔絵、ミニキャラ風、マンガ風と用意されています。
(詳細が知りたい場合は、サンプル画像を確認してください。)

似顔絵作成&価格帯500円で検索をかけて、ボーッと眺めていたら、なんとなく親しみを持てるモアさんのページを発見!
たくさんの作者さんが出品しておられるので、とっても悩んでしまいますが、口コミと画風を見て決めました。

→MoAさんのプロフィールはコチラ

今回わたしは、写真を元にリアルに再現してもらう似顔絵で作成を依頼。
よりすぐりの写りの良い写真を1枚選んで、モアさんにココナラの取引画面上で送付しました。

取引ページはLINEのような形式になっていて、作者さんからメッセージが届くと、登録メールアドレスに通知が入る仕組みになっています。
(スマホで終始取引ができます!)

モアさんはとってもきさくな方で、初めての似顔絵作成で何を頼んだらいいかわからないわたしに、的確な質問と、要望を聞いてくれました。

納期は全然急いでいなかったのですが、ものの2時間程度で似顔絵完成。
いやはや、すばらしい出来で大満足でした。

・・・だって、実物より美人に仕上がったんですから。笑

本当に大満足です。モアさんありがとうございます!

似顔絵はSNSや結婚式のウェルカムボードにもオススメ

わたし、美術はものすごい苦手でした。
風景画も、人物画もうまく描けたことがありません。

そんなわたしが、自分の顔の似顔絵を書こうと思っても到底ムリです。
そして身の回りにもそんな特技を持った人はいません。

それが500円で手に入るなら、安いものです。
そして、サービスとして売っている作家さんを本気で尊敬します。

今回わたしは、画像で商品を頂きましたが、紙に描いた似顔絵を売っている作家さんもいらっしゃいます。
これなら贈り物や、結婚式などにも使えますね。
また、「ちょっと似過ぎていても困るなぁ」という人には、キャラクター風にしてくれるサービスもあります。

作家さんによって、絵のタッチも様々。
サンプルを見ながら、気に入った作家さんを選ぶのも、とても楽しいです。

お値段&納期は変動アリ!

ココナラに出品して人気の作家さんになってくると、500円スタートだった価格も上がってくる可能性があります。
また、複数人の人物画の依頼だと追加料金の場合もありますので、商品詳細ページでよく確認しましょう!

ランキング上位の作家さん方は、5,000円ぐらいが相場です。

駆け出しの作家さんの発掘で費用を安く抑えることも、十分に可能です。

そして、納期も作家さんによって違います。
もし急ぎの場合は、依頼の前に納期をよく確認しましょう。
(1ヶ月待ちなんて場合もあります。)

スポンサーリンク

まとめ

SNSやブログなどのネット上でのプロフィール画、贈り物、結婚式など、似顔絵があったらなぁと思うことありませんか?

写真に飽きてしまったら・・・
写真をネット上に公開するのに抵抗があったら・・・
みんなと少し違うプロフィール画を使いたかったら・・・

ココナラで素敵な似顔絵を依頼してみることをおすすめします。
それにしても便利な時代ですね!

**aki**

コメント

  1. MoA より:

    紹介していただき誠にありがとうございます(*^^*)
    こんなお得情報満載な人気ブログで紹介してもらえて私は幸せ者です!!
    こんな風に描いたものが実際に使ってもらえて感無量…(T0T)嬉しいぃ~っ!
    本当に本当にありがとうございます♪
    また遊びに来ます♪

    • **aki** より:

      MoAさま

      先日は、素敵な似顔絵の作成ありがとうございました。
      おかげさまで、Twitter、FB、Google+などのSNSと、ブログのプロフィール画像に使わせていただいていますヽ(´▽`)/

      お得情報は満載なのかは・・・まったく自信がありません。
      文章能力も怪しいので、うまくご紹介できずにもどかしいですが・・・笑
      本当に感謝です♫
      ぜひぜひ、たまには覗いてくださいね!
      MoAさまのHPも楽しみにしております(´∀`)