【簡単お掃除】5分でできる洗面台編 セスキ炭酸ソーダを使おう!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、**aki**です。

一昨日から、セスキ炭酸ソーダ水の記事を書いています。
今日も続きをいきましょう(^O^)

スポンサーリンク

水回りのお掃除は好きですか??

・・・・・私は大っ嫌いです(´Д`;)

できればやりたくないです。
そもそも好きな人っているんでしょうか?
率先してできる人は本当に尊敬します!笑

でもおうちのなかって水回りいっぱいあるんですよね。
キッチン、トイレ、洗面所、お風呂・・・
避けては通れないので、シブシブやっています。

ということで、1箇所ずつ取り組んで行こうとおもいます。

洗面所のお掃除をセスキ炭酸ソーダを使ってやってみよう!

ホコリまみれです(;´Д`)

手垢もたくさん付いています。

が、ぽんが毎日手洗いすることを考えるときれいにしなとかないといけないですよね。
シンクを手でぐちゃぐちゃーとかやったりしますから。

洗面台 お掃除前

準備するもの

  1. セスキ炭酸ソーダ水→こちらを参照【お掃除】一家にひとつ!おそうじにはセスキ炭酸ソーダ水が便利!
  2. いらない歯ブラシ
  3. ボロ布

以上です!

洗面台 用意するもの

ハンドソープの下、覗いてみましょう(;´д`)

ロンドンハーツで、あの淳さんが泊まりに行く企画があったら、真っ先に指摘されそうなところですよね。笑

ここはおっかなびっくりひっくり返して、スプレーしゅっしゅしておきましょう!

その後、布で拭き取ればすっきりきれいになりますよ!

洗面台 ソープ底

底がヌルヌルしていたということは、置いておいたシンクもヌルヌルなわけですので・・・

ここにもたくさんしゅっしゅしておきましょう。

シンクも全体にスプレーをしてくださいね。

その後拭き取れば、ここも簡単にスッキリ綺麗になりますよ!

洗面台 セスキ スプレー

毎日使うところですので、すぐ黒ずんだりする蛇口。

ここもセスキ炭酸ソーダをしゅっしゅしましょう!

これも布で拭き取ればすぐ綺麗になりますが、細かいところが届かないので歯ブラシなど使ってくださいね!

ちなみに私は、旅行先で泊まった時、歯ブラシを持って帰ってくるセコセコ主婦です!笑

この使い捨て(!?)歯ブラシが、固いものが多いのでお掃除に使いやすいんです。

洗面台 蛇口
こういったスイッチ部分の手垢にも効果発揮です!
布にセスキ炭酸ソーダを吹きかけて置いてから、ふきふきしてみましょう。
するっと黒ずみが取れて、さっぱりしますよ(*・ω・*)
洗面台 スイッチ

鏡も拭いてみてください。
白く残るようならば、乾いた布でもう一度ふき取るといいですよ。

完成です!

セスキ炭酸ソーダをスプレーすれば、拭いていくだけでとってもキレイになります♫
強くこすったりしなくていいので、ホントに楽チンですよ!

これでぽんが安心しておててを洗えます。

注意点!

お肌の弱い方はゴム手袋などしていただいた方がいいかと思います。

スプレーして乾くまで放置すると効果がありませんので、少し湿った状態でふきはじめてくださいね。

シンクなど水回りは、直接スプレーしてもらいたいのですが、スイッチやコンセントなど電気周りは故障の原因になりますので、布にスプレーして使うようにしてくださいね。

直接かけると危険でもありますので!
洗面台 そうじ 完成

いかがでしたでしょうか?

するっと汚れがとれる快感は、ぜひ一度ためしてみてもらいたいです。

水回りにはとことん強いセスキ炭酸ソーダ。
まだおうちの水回りは他にもたくさんありますので、順次アップしていきます。

お楽しみに✳✴

2015年9月2日
**aki**