全部1,000円以下!潔癖王子が掃除した4つのホームセンターグッズはコレ【有吉ゼミ】

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

2016年3月28日、日本テレビ系「有吉ゼミ」が2時間スペシャルでした。
わたしは古民家カフェのコーナーが好きでよく見ているのですが、今回は冒頭のコーナーで潔癖王子のイケメン石黒さんが気になる商品をたくさん紹介していました。

クエン酸やセスキ炭酸ソーダなどのナチュラル洗剤でのお掃除に限界を感じる部分に、劇的に効果があるグッズでしたのでまとめます。

潔癖王子が紹介のお掃除グッズ、最新情報はこちらへ!
http://bonjinshufu.com/archives/2797

スポンサーリンク

すべて1,000円以下で手に入る!潔癖王子が使った万能お掃除グッズとは?

今回は、スナックネタでおなじみ「カーネリアン」というコンビの畑喜子さん36歳(独身)の汚部屋でお掃除していました。
(おなじみと言っても、わたしは存じ上げませんでした。笑)

畑喜子さんは、”大の掃除嫌い””ゴミ屋敷”にお住まいです。
そんな汚部屋に入るとき、潔癖王子は、玄関のドアノブも握ろうとせず、ドアを開けた瞬間「臭い」と言っていました。
いつもの、カバー付きスリッパにタオルのイシグロードで参上です。

汚部屋の中は、モノが散乱、食べっぱなし、なんでもかんでもぐちゃぐちゃの様子。
エアコンのフィルターはほこりだらけで、プラグは火事の原因になりそうなぐらいホコリが溜まっていました。

・・・とは言え、大学生だった頃のわたしのお部屋も人のことは言えない汚さでしたけどね。

それでは最新ホームセンターで手に入るお掃除グッズのご紹介です。

373eb51b07b6c381e7a9ca63e15818ee_s

※価格はすべて、当記事アップ時(2016年3月29日)のものです。
ネットでの購入では、価格変動や送料が発生する場合がありますので、よく確認してくださいね!

コンロの焦げは消しゴムみたいなコレ!

普通のスポンジでは全く取れないコンロの焦げ付き汚れ。
ナチュラル洗剤ですと、重曹などでゴシゴシすると良いとは言いますが、このグッズさえあれば簡単にコゲ落としができます。

それがこの消しゴムのような「キッチンのコゲこすりん棒」です。

キッチンのコゲこすりん棒

使い方は簡単で、水で濡らしてコゲの部分をこするだけです。
素材の中のクエン酸がコゲに吸着し、ソフトセラミック粒子で削り取るグッズです。
仕上げはタオルで拭き取ると、簡単にピカピカ状態になりますよ!

激落ちくんよりコゲ落としに特化しているのでオススメです。

サビ落としに便利なスプレーはコレ!

潔癖王子がわずか1分で食器ラックのサビ落としを可能にしたのは、「サビ取り職人」というスプレー材です。サビ取り職人 技 職人魂
この「サビ取り職人」のスプレーをサビに向けて吹きかけるだけで、サビがみるみるうちに紫色に変色してきます。
これを雑巾でふきとるだけの簡単グッズです。

この「サビ取り職人」、年間2万本も売れているんだとか!
サビ取り職人の薬剤の成分に含まれる物質が、酸化鉄を分解して、サビ落としの効果を発揮するのです。

もちろん台所以外にも、自転車など外に置いてあるもの、なんでも活用できますね!
水回りの鉄製のものは錆びやすいので、「サビ取り職人」1本あれば重宝すること間違いなしです。

絨毯についた化粧品汚れを落としたグッズはコレ!

口紅かチークか、赤っぽい汚れのついた畑さんちのじゅうたん。
もちろん、水ぶきでは簡単に汚れが取れるはずがありません。

潔癖王子がそんなじゅうたんをキレイにしたのが、「リンレイ カーペットシャンプー」です。

リンレイ カーペットシャンプー ダニよけ 480mL
この「カーペットシャンプー」を汚れに部分に吹きかけ、スプレー缶の蓋に付いているブラシで汚れを擦り落とします。

泡状の洗剤が汚れに吸着し、557本のブラシがその汚れをしっかり掻き出してくれるのです。

しかもダニよけにもなるという、一石二鳥!

このカーペットシャンプー、油性ペンの落書きも落ちるんですよ!
ただ、じゅうたんの材質によっては相性が合わない場合もありますので、気をつけてくださいね!

カーペットのホコリ取りは、こちらの記事が参考になります。
http://bonjinshufu.com/archives/1918

お風呂場の蛇口の水垢を落としたグッズはコレ!

1年半全く掃除していないお風呂場に突入です。
蛇口付近にはびっしりと水垢が溜まっていました。

そこで潔癖王子が紹介したグッズは、「蛇口周の水垢落とし」という細長い布状のお掃除グッズです。

マーナ ニュースリム蛇口周の水垢落とし W342
この「蛇口周の水垢落とし」を水で濡らして、両端を持ってゴシゴシと滑らせるだけです。
細長い構造なので、蛇口の隙間までしっかり入って、汚れをこすり落としてくれるのです。

「蛇口周の水垢落とし」には、片面に特殊なハード加工がしてあり、リング状のアクリル糸が汚れをしっかりキャッチして、水垢を落としてくれるのだそうです。

価格も安く、洗剤もいらずにお手軽なので、水回りごとに置いておいてもいいですね!

蛇口まわりのお掃除は、こちらの記事も参考にしてくださいね!
http://bonjinshufu.com/archives/364

効果絶大!蛇口の根元の水垢はカード1枚でキレイになる!【家事えもん】
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 2015年10月29日放送...
スポンサーリンク

まとめ

潔癖王子が紹介していた便利グッズは、すべてホームセンターで取り扱っているものです。
ただ、お店によって品揃えや価格は違うと思います。
ネットでしたら、定価より少し安く買えるところもありますので、よく確認してみてくださいね!

個人的には、コゲ落としとカーペットシャンプーが気になりました。

ぜひ探してみてくださいね!

**aki**