おすすめ!還元率6割の超お得ふるさと納税!ゆずの町栃木県もてぎの詰め合わせセット

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

ふるさと納税の確定申告も無事提出し、次の寄付先はどうしようかなぁと悩む今日このごろです。
http://bonjinshufu.com/archives/1793

そんな中、1件のふるさと納税を行い、お礼の品が送られてきましたので、ご紹介します。
(わたしは、自分の旦那の分、実家の父の分のふるさと納税を行いますので、必然と紹介できるお礼品の種類も多くなります。ということで、うちは決して高所得世帯ではありませんことを、声を大にして言っておきます。そう、凡人・庶民バンザイ!)

スポンサーリンク

栃木県茂木町へふるさと納税「道の駅もてぎ」豪華詰合せセットは6割の還元率で本当に豪華!

今年1発目のふるさと納税は、栃木県茂木(もてぎ)町です。
ゆずの栽培、とちおとめの栽培、お米など、農作物の栽培が盛んな町のようです。
町のゆるキャラは、「ゆずも」というそうですよ~!
ゆずも
ゆるゆる~なかわいいキャラクターですね!

栃木県の端っこ、茨城県に隣接する町です。

茂木町ふるさと納税への寄付金額:10,000円

寄付先の詳細は、ふるさとチョイスの茂木町のページでご確認ください。

さて、この「道の駅もてぎ」豪華詰合せセットは、”定番!”とあるぐらいですから、知る人ぞ知るふるさと納税の人気商品です。
しかも1万円の寄付から送ってもらえて、お手軽です。
そう、うちもその人気に乗っかりました。

だって長野って、りんごとかぶどうばっかりで、柑橘系農作物は育たないんですもの。
それにたくさんの種類の加工品などが入っていてとーっても魅力的!

「道の駅もてぎ」豪華詰め合わせセットの内訳

さて、今回送られてきた、「道の駅もてぎ」豪華詰合せセットの中身の公開です。
(商品右側の金額は、わたしが調べた参考価格です。)
栃木県茂木町 ゆず

  • ゆず塩だれ     ー460円
  • ゆずシロップ    ー430円
  • ゆず酢       ー430円
  • ゆずドレッシング  ー490円
  • いちごジャム    ー550円

栃木県茂木町 棚田米

  • 棚田米 5kg   ー2,250円

栃木県茂木町 焼酎

  • 本格そば焼酎「雲舞(うんまい)」 1本  ー1,500円

以上7点の豪華セットでした。

なんと合計6,110円分!
10,000円の寄付金額からすれば、還元率6割を超える素晴らしいセットです。

「道の駅もてぎ」豪華詰合せセットの感想

やっぱり、いろいろな種類の商品が入っているのは、ウキウキしますね。
去年は、肉だけ!とか、カニだけ!とかそんな感じのお礼品がある先へのふるさと納税を行いましたが、「1度に少しずつ、たくさん楽しめる」というのは、福袋を開けるウキウキ感に近いです。笑

茂木町イチ押しのゆず製品等の瓶詰めは、どれも瓶の形やラベルが凝っていて可愛いですね!
ゆずドレッシングは、酸味が効いており、あまりしょっぱくなく、さっぱりと野菜を食べられました。
ゆず塩だれは、こってりとしたお肉によく合います。
ゆず酢はまだ試していませんが、ビネガードリンクにして楽しみたいですね~。

個人的におすすめだったのは、いちごジャムです。
とちおとめを使用しているようなのですが、果肉がまるごとゴロゴロ入っています
ちょっぴり贅沢な気分が味わえますよ~!

お米は、棚田という、機械の入りにくいような山間の傾斜地の田んぼで作っているようです。
コンバインで刈り取るのではなく、人の手で苗が植えられ、はぜかけなどもされている光景を想像すると、大切に食べたくなります。
道の駅もてぎでも、棚田米の売上は常に上位に入っているようです!

焼酎は、味見できないので割愛します。笑
そば焼酎というのが、珍しくていいですね。

スポンサーリンク

まとめ

「どこに納税しようか迷ったらコレ!」とおすすめできる、栃木県茂木町の「道の駅もてぎ」豪華詰め合わせセット。
十分すぎるほど元が取れます。
(といっても、ふるさと納税はそもそも自己負担が2,000円だけなので、ふるさと納税するだけで元は取れるんですが。)

ふるさと納税の基本については、こちらの記事で確認してくださいね。
http://bonjinshufu.com/archives/1322

このセット1つで、家族全員がまんべんなく楽しむことができます。
ぜひ、寄付先の参考にしてみてくださいね!

ふるさと納税のおかげで、今まで知らなかった市町村のことを知れるって、とっても素敵なことですよ♫

**aki**