無印良品でリピ買い必須の食品4選!迷ったらとりあえずget!【バイキング】

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

この前、フジテレビ系「バイキング」をたまたま見ていたら、無印良品で売れている食品を当てる!という特集をしていました。
食品4部門(ごはんにかけるシリーズ・カレー・スープ・お菓子)について、無印大好きな方たちがリピ買いしている商品を紹介していたんです。

無印良品大好きなわたしも、「うんうん、わかる!」と思う内容だったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

無印良品の食品はクオリティ高し!リピ買い必須の食品4選!

無印良品の食品って、多国籍なものが多くて大好きです。
しかも本格的でありながら、日本人のお口に合うようにしっかり考えられているのも魅力ですよね。

カレー部門 リピ買い人気第1位「バターチキンカレー」

素材を生かしたカレー バターチキンは、無印良品のカレーと言えばの定番の商品ですよね。

「バターチキンカレー」は、レトルトのものが紹介されていました。
内容量は180gで、1人前です。

このバターチキンカレー、めちゃくちゃおいしいんですよね~。
辛さもちょうど良く、無印良品のカレーシリーズの中でも食べやすいのが特徴です。
しっかりバターの風味もありますし、鶏肉がゴロゴロ入っていて超オススメ!

うちの場合は、手づくりカレーキット バターチキンを買って、手作りすることも多いです。
食材をちょい足しするだけで本格的な味が作れますし、なんといっても割安!
家族と食べるなら、自分で手づくりがおすすめですよ!

ごはんにかける部門 リピ買い人気第1位「胡麻味噌担々スープ」

無印良品の密かな人気シリーズ「ごはんにかける」レトルトでの人気は、ごはんにかける 胡麻味噌担々スープです。


こちらは、1人前がレトルトパックになっており、160g入っています。
その名のとおり、「ごはんにかける」だけというのが、お手軽で最高ですね。

「胡麻坦々」と聞けば、もう間違いなく美味しそうですが、実際においしいです。
具材がゴロゴロ歯ごたえもあって、食べごたえも十分!
お値段も280円と、カレーシリーズに比べればお求めやすいのも、魅力ですね。

スープ部門 リピ買い人気第1位「5種野菜のミネストローネ」

スープでは、フリーズドライのミネストローネがトップになっていました。
4547315095445_02_400
無印良品のスープといえば、レトルトタイプのスープとフリーズドライのスープの2種類が販売されています。

レトルトはちょっとリッチに、フリーズドライはお手軽にお安くというようなイメージでしょうか?
お湯を注ぐだけですぐ食べられるというのも、フリーズドライのメリットです。

よくスーパーでは、たまごスープがフリーズドライ商品で売られていますよね。
一方で、ミネストローネはなかなか見かけません。
無印良品のフリーズドライのミネストローネは、4食入りで380円ですので、スーパーで見かけるたまごスープとお値段は大差ありません。

しかもお野菜がたくさん入っているので、野菜不足が気になる方にもとってもおすすめですよ!

お菓子部門 リピ買い第1位「ブールドネージュ」

お菓子部門では、ブールドネージュがリピ買い第1位に輝いていました。

ちなみに、ピンクのイチゴ味版も販売されていますが、人気なのはノーマル(白)ブールドネージュです。

こちらは1袋200円で、丸くコロコロとした形が特徴です。
フランスのお菓子で、名前は「白い雪の玉」という意味なんだとか。

こちらのお菓子は、サクサクホロホロしているのが特徴です。
アーモンド入りの生地なので、少し香ばしさも感じられておいしいんですよ。

ブールドネージュはよくファミマでも見かけますね!
市販のお菓子であまり見かけないので、お手軽においしいブールドネージュを買うなら「無印良品」というイメージが強いです。

個人的にオススメのお菓子はこちら!
http://bonjinshufu.com/archives/1116

スポンサーリンク

まとめ

無印良品は、普通のスーパーで手に入らないような珍しい食品がズラリと並んでいます。
しかもどれを食べてもおいしいから、すごいんですよね。

我が家では、本日無印良品に出かけて、手づくりバターチキンカレーとナンを買ってまいりました。
休日の夕飯にピッタリです。
皆さんもぜひおうちで、簡単本格多国籍料理を試してみてはいかがですか?

無印良品のお買い物については、こちらの記事を参考にどうぞ!
http://bonjinshufu.com/archives/1644

無印良品週間にいろいろ試してみるのもお得です。
http://bonjinshufu.com/archives/469

**aki**