ミロは妊婦でも飲める!家族の朝食や子供のおやつはミロで手軽に栄養を補おう!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

12月に、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、「ネスレ ミロ2袋」を当てていただきました!
ネスレ ミロ

ミロ到着からはや1ヶ月が経ち、1袋はすでに終わろうとしています。
子供のころに飲んだっきり、20年ぶりぐらいでしたが、非常に飲みやすくおすすめでしたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ネスレ ミロは不足がちな鉄分・カルシウムなどの補給に最適!アレンジ自由自在!

まず、わたしは「ミロ」という粉末はずっとココアだと思っていましたが、麦芽飲料という部類なのですね。
牛乳に混ぜて飲んだ感じは、ココアよりさっぱりしていて、ほのかに甘く、とても飲みやすいです。

うちの旦那さんは、毎朝マイボトルにホット牛乳を入れ、ミロを溶かして会社に持って行っています。
牛乳に混ぜるだけという手軽さも最高ですね!

ミロ 牛乳
冷たい牛乳に溶かすと、少しつぶつぶが残りますが、これはこれでおいしいです!

ミロに含まれる栄養はどんなもの?

ミロにはたくさんの栄養分が入っており、食事だけでは不足しがちな栄養素を補ってくれます。
ミロ 栄養
とくに、カルシウム・鉄・ビタミンB1・ビタミンB2は、牛乳と合わせて飲むことで、1日に必要な栄養の30%以上を摂ることができるのです。

子供や、妊婦に不足がちなカルシウムや鉄をしっかり補えるのは、とってもありがたいですね!

ミロは妊婦が飲んでも大丈夫?

妊婦になると、カフェインの摂取量を減らさなければならないですよね。
コーヒーや紅茶ほどではありませんが、ミロにも少なからずカフェインは含まれています。

しかしこのカフェインの含有量の点に関しては、「普通のソリュブルコーヒーの10分の1未満のわずかな量しか含まれない」と、ミロの公式サイトでは言っています。

心配ならお医者さんに聞いてみたほうがいいですが、一般的には1日1杯までなら大丈夫だと思っていて間違いないです。
妊婦はカルシウムや鉄分が特に不足がちなので、ミロで補えれば安心ですね。

少なからずカフェインが含まれているということは、ゴクゴク飲むからといって、お子さんへの飲ませすぎには注意しましょう。
目がギラギラしてしまうかもしれません。

ミロのアレンジレシピ

基本的には、牛乳に混ぜて飲むミロですが、お菓子作りなどに使っても最高ですよ!
ミロ クッキー
わたしはクッキーを作ってみました。
これが、香ばしく、サクサクホロホロでおいしいんです。
ぽんが待ちきれずに、手を伸ばして狙っていました。

一応ミロクッキーのレシピ載せときます。

中力粉でつくるミロクッキー

材料
  • 中力粉 90g
  • 片栗粉 20g
  • ミロ  15g
  • 砂糖  30g
  • バター 50g
  • 卵黄  1個分

中力粉を使ったのは、おうちに薄力粉がなかったからです。
サクサク感を出したかったので、片栗粉を投入しました!

つくり方
  1. バター、卵を室温に戻しておく
  2. バターを白くなるまで練り、砂糖を加えて混ぜる。
    (砂糖はできればグラニュー糖がおすすめ!なければ上白糖でもOK)
  3. 混ぜた卵黄を2~3回に分けて、分離しないように混ぜる。
  4. 中力粉、片栗粉、ミロを投入!(粉は振るわなくても大丈夫です。)ミロ クッキー 材料
  5. ある程度丸まったら、手でこねてひとまとめにする。
  6. 冷蔵庫で30分ほど寝かす。(生地が扱いやすくなります)
  7. 型抜きor包丁で切って天板に並べる。
  8. 180度に余熱したオーブンで20分焼く。

こんな感じです!
めんどくさければ、ポリ袋でもみもみしてもいいですよ~。

中力粉でクッキーってなんか違う感じしますが、全然大丈夫です!
ホロホロっとした食感がとてもおいしいんですよ!

ミロは、ココアパウダーの代わりとして使えるので、ケーキの生地に練りこんだり、蒸しパンにしてもオススメです。

この日のぽんのおやつは、牛乳とミロクッキーでした!

スポンサーリンク

まとめ

お手軽に日常生活で不足しがちな栄養を補える、「ミロ」。
わたしが子供のころからありましたが、今ではぽんが喜んで牛乳に混ぜて飲んでいます。

牛乳を飲むのが苦手なお子さんに、ミロを混ぜてあげれば、飲みやすくなるのでゴクゴク飲んでくれるかもしれません。

今回新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で当選したのをきっかけに、我が家ではまたミロを購入したいと思います。

ネスレ ミロ オリジナル 240g

モラタメさん、ネスレさん、ありがとうございました!

**aki**

スポンサーリンク

みんなにこの記事を教えてあげてね!

フォローで最新記事をいち早くget!

ミロは妊婦でも飲める!家族の朝食や子供のおやつはミロで手軽に栄養を補おう!
この記事をお届けした
凡人主婦の小金持ち生活の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!