家事えもんもビックリ!ダスキンのくらしキレイBOXは楽チンに家中ピカピカ!【モラタメ】

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

本日、家事えもんさんが「あのニュースで得する人損する人」の番宣で、「スッキリ!」に出ていましたね。
その際、おかげさまで、凡人主婦のページをのぞきに来てくれる人が増えました。

やっぱりテレビってすごいですね!

さて本日は、ダスキンの「くらしキレイBOX」の使用レポートを書こうと思います。
ダスキン、めっちゃ汚れが落ちて、家事えもんもびっくりしますよ!

スポンサーリンク

キティちゃんデザインがかわいい!ダスキン「くらしキレイBOX」は使用感も抜群!

実は、こちらの商品、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で当てていただきました!
ありがとうございます!
ダスキン=モップのイメージでしたが、こんな洗剤を出していたとは!
(実は今回初めてモップ以外の商品を知りました。)

1ヶ月ほど使用してみて、とても使い心地が良かったので、使用感をご報告します。

キティちゃんでテンション上がるパッケージ

まずは外観からです。
ダスキン くらしキレイ

洗剤ボトルのキティちゃんのパッケージがとても可愛いんです。
黄色とピンクの洗剤の香りはシトラス系で爽やかです。緑色のカビ取り剤もシトラスの香りではありませんが、まったく嫌な臭いはしません。

ダスキン くらしキレイ 内容

くらしキレイBOXには、洗剤3種類の他に、スポンジ、袖口カバー、活用BOOKが付属していました。
この活用BOOKがスグレモノで、お掃除のコツなどがしっかり書いてあります。
1種類の洗剤が、いろいろな使い方ができることがわかるので、余すことなく使えそうです。

それでは、3種類の洗剤それぞれの使い心地を、順に書いていきます。

トイレ用除菌・洗浄・消臭剤(黄色)

トイレには黄色のボトルの洗剤を使用します。
こちらは、本当にお手軽で、便器内はもちろん、便座、床、壁などどこにでも使うことができるんです。

中でもオススメの使い方は、「便器の中にスプレーするだけ!」

いやいや掃除してないじゃん!
と、思いきや、ちゃんと仕事してくれます。

いつも、ぽんのおむつのウン様を流すとき、どうしても便器内に付着してしまい、悩んでいました。(着地点が悪いから。)
それがこの黄色の洗剤を使うようになってから、かなり付着しにくくなったんです!
これは本当にありがたい・・・
ダスキン トイレ 黄色
スプレーは泡状ですので、便器のフチ側に吹きかければ、ゆっくり流れるので便器内もしっかりキレイになります。

もちろん消臭にもなります。
このダスキンのトイレ用洗剤は、かなりお手軽で重宝しています。

風呂・化粧室用洗剤(ピンク)

次はピンクのパッケージの、風呂・化粧室用洗剤です。
普段は、洗面台はセスキ炭酸ソーダなどでおそうじすることが多いのですが、こちらはセスキで退治できないガンコな汚れに最適です。

今回一番、力を発揮してくれたのが、お風呂場のイスです。
お風呂場のイスって、皮脂汚れや石鹸カス、水垢などなど、いろいろな汚れがたまりやすい場所ですよね。
ですから、セスキやクエン酸ではなかなか落ちにくく、バスマジックリンなどでも、うまく汚れが取れなかったりするんです。

それを、ダスキンのピンクの洗剤が簡単に解決してくれました。

風呂場のイス ダスキン ピンク

写真左上をよく見ていただくと、イスのふちに黒ずみが発生しています。
(わかりにくければ写真をクリックして、拡大してみてください。)
こちらカビではありません。汚れです!

ここに泡状のピンクの洗剤を吹きかけて、スポンジでこすると・・・
下の写真のように、白く綺麗なイスによみがえります。

本当にただこすっただけです。
これは効果抜群ですね!
もし汚れが落ちにくい場合は、キッチンペーパーなどでパックするといいそうです。
しかし、そんなことをせずとも、ダスキンの洗剤は十分に汚れをとってくれました。

カビ取り用(緑色)

最後にカビ取り用の緑色のパッケージの洗剤です。
こちらの洗剤のみ、シトラスの香りはついていません。
でも、特に嫌な臭いはせず、まったく気になりませんでした。

ダスキン カビ取り 緑

この洗剤も、泡状で噴射してくれますので、カビが気になるパッキンに吹きかけてみると、しっかり汚れに密着してくれました。
(元は結構黒ずんでいました・・・)

こすることなく、10分程放置して流すだけで、見事汚れが取れましたよ~!
これは簡単!

カビだけは、セスキやクエン酸などの自然派洗剤では取り除くことは難しいので、このカビ取り剤は重宝しますね。

ちなみに、排水口にも効果抜群です。
汚れが気になれば、歯ブラシなどでこすったり、キッチンペーパーなどでパックすれば、さらに効果が上がりますよ!

スポンサーリンク

まとめ

ダスキン=モップのイメージを覆す、いい洗剤を教えてもらい大満足です。
これらの洗剤の効果は、家事えもんもびっくりですよ!

普段は自然派洗剤を、ここぞという時の汚れ落としをダスキンの洗剤を使ってお掃除すれば、家中ピカピカになります。

ちなみにわたしの一番のお気にいりは、緑色のカビ取り用です。
これは、終わったらリピート買いしちゃおうかなと思っています。


ダスキンに連絡しなくとも、アマゾンで買えちゃう時代です。価格はダスキンで買うのと一緒ですね!
キティちゃんにこだわらなければ、これで十分。

もし、市販の洗剤に限界を感じたら、選択肢に入れてみるとおすすめですよ!

**aki**