無印良品2016福缶5つget!子供が喜ぶ縁起物が当たったよ!【ネタバレ】

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

2016年1月2日、家族総出で初売りに並びました!
並んでいる間、ホッカイロを配っていただき、なんとか待てました。
MIDORI長野の無印良品で、福缶と福袋をgetしましたので、ネタバレ記事書きます。

まずは、福缶から!
わたしたちの前に並んでいた親子は、整理券を配る際、福缶は辞退していました。
わたし的には、買って損はないと思いますが、人それぞれですね!

スポンサーリンク

無印良品2016福缶は子供のおもちゃとしても最適!絶対損しない内容公開!

本日は、ジジババ、わたしたち夫婦、ぽんの5人で福袋争奪戦に参戦してきました。
無印良品の福缶、福袋はそれぞれ、おひとり様1つまでという制限でしたので、福缶は5つ買ってきました。
幸いにも、縁起物のかぶりはなく、5種類のかわいい縁起物と出会うことができたのでご紹介します。

>>2017年の福缶の情報も同時にチェックしましょう!

【2017】無印良品の福缶が発売決定!気になる内容と2016年との変更点まとめ
世の中は一気にクリスマス。 クリスマスが終わればお正月! こんにちは、凡人主婦の**aki*...

福缶の中の縁起物のご紹介!

福缶 2016 縁起物

  • 左上から 白河だるま(福島県白河市)
  • 右上   博多張子だるま(福岡県福岡市)
  • 真ん中  キジ馬(熊本県人吉市)
  • 左下   三春張り子福招きさる(福島県郡山市)
  • 右下   彦一こま(熊本県八代郡)

以上5つの縁起物に出会うことができました。
この福缶を開けるときのドキドキ感、たまりませんね!
だるまが2つ連続で出たときは、若干焦りましたが、お猿も、民芸おもちゃも出て満足です。

ちなみに、博多張子だるまは、やたらラメがついていて、ボロボロ落ちました。
白河だるまは、思わず「ちっちゃ!」と言ってしまうぐらい、かわいいサイズです。
せっかく申年なので、一つぐらい猿欲しいなと思っていたら出てきた、福招きさる。おちゃめでかわいらしいです。
キジ馬は、さっそくぽんが「ぶっぶー」と走らせていました。飾るだけではない楽しさもあります。

そして注目すべきは、彦一こま!これ、4つのパーツに分解できるんです。
彦一こま 福缶
笠、頭、胴、土台それぞれが「こま」になるんです。
これにはぽんが大喜び!
さっそくジジと駒回しをして遊んでいました。

縁起物というと、置物を想像しますが、こういった遊び心のあるものに巡り合えて、とっても良かったです。

今年は手ぬぐいじゃなくて刺しゅう入りハンカチ

福缶 2016 ハンカチ

福缶の縁起物のほかにもう一つ入っていたのが、「ハンカチ」でした。
うちはなぜか藍色に偏りが・・・朱色と2種類確認できました。
角には縁起物の刺しゅうがついています。これもまた素敵!
こちらは、置物の縁起物と図柄は一致せず、また違った図柄に出会うことができます。

わたしは手ぬぐいより、このハンカチの方が好きですね!

お値段分のギフトカード入り

福缶 ギフトカード

こちらが、無印良品の福缶の最大のお得ポイントの「ギフトカード」です。
チャージ式のカードで、1枚につき2,016円が既にチャージされています。

つまり、購入分の元が取れる!

もちろん無印良品でのお買い物にしか使えませんが、何を買ってもOKです。
(しかし1度のお会計に複数枚のギフトカードを使用できないので、注意!)
有効期限は、安心の3年間!

無印良品でお買い物をすることがある人には、かなりおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の福缶は、お値段分のギフトカードが入っていますので、縁起物の分は実質タダです。
福缶を開けるワクワク感、素敵な縁起物に出会える幸せ、朝早くから並んだ甲斐がありました!

無印良品の福袋情報はコチラ!紳士L・ヘルス&ビューティーgetできました!

店頭購入した無印良品福袋!長野県内2店舗で並んだ様子と中身ネタバレ【2016】
こんにちは、凡人主婦の**aki**です。 2016年は元旦に上田アリオ、2日にMIDORI長...

これで、今年1年はいい年になりそうです。

**aki**