ミスド福袋のネタバレ2016!余りモノ(おまけ)には福がある!絶対損しない中身公開!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

新年明けてませんけど、そこら中で2016年の福袋の販売が始まっていますね!
今日、イオンで「伊藤園」のお茶の福袋を買おうか、本気で悩みましたが、やめました。
(某百貨店でも売り出すので、そっちで買おうかと!)

やっぱり主婦的には、食品関係の福袋は魅力的ですね!

ということで、かねてより予約していた2016年ミスドの福袋のネタバレ記事でーす!
他の方のも気になります。
特に、おまけが!!

2016年のサマー福袋の中身はコチラ

ミスドのサマー福袋2016の中身!お正月とどっちが得なのかを比較
遅ればせながら、ミスドのサマー福袋の中身のネタバレです。 発売は2016年7月6日(水)でした...
スポンサーリンク

ミスドで2,160円の福袋1つ購入!おまけの商品がうれしすぎた!

福袋の発売日にミスドへ行ったら、たくさん福袋置いてありました!

なんと、すべての紙袋の口がパッカーンと開いてました。
こんなことなら、予約しないで、店頭で選べばよかった・・・

わたしの福袋は、レジで店員さんに「はいっ」て渡してもらいました。
(つまり選べなかった。。。)

まずは福袋の中身、全部公開!

ミスド 福袋 ネタバレ

  1. リラックマ カレンダー
  2. リラックマ ペアグラス
  3. リラックマ 大小ポーチ
  4. ドーナツ20個引換カード
  5. BAGGU エコバッグ

以上5点でした。
上4つは、デザイン、色の違い等ありますが、全福袋共通(ペアグラスのみ2,160円だけ)です。

うれしかったのは、5番目の「BAGGU エコバッグ」でした!

余りモノには福がある!

1,080円の福袋も2,160円の福袋も、おまけの品が1品入っています。
簡単に言えば、1年間のキャンペーンの景品の「余りモノ」なのですが、まさに、「余りモノには福がある!」と言ったところでしょうか?

わたしの福袋には、「BAGGU エコバッグ」のピンクのウサギさん柄が入っていました。

BAGGU ミスド

うれしすぎるー!

こちらのBAGGU(バグゥ)は、2015年の2月ごろにキャンペーンがあった景品で、ブルックリンシリーズの一つでした。
色は全部で6種類あり、もちろん福袋なので選べないわけなのですが、ちょうどわたし好みのピンクだったんです。
薄くて、軽くて、丈夫そうで、エコバッグとして抜群の働きをしてくれそうです。

こちらは、ミスドのコラボ商品ではありませんが、同じサイズのバグゥを買うと、アマゾンで1,080円ほどです。

ミスドの場合、このバグゥにドーナツがついてくるのでそもそも得なわけですが、今回は福袋の中身なので、もはやタダ同然!

今までボディショップのエコバッグを2年ほど使用していたのですが、ちらほら擦り切れて穴が開いていたので、ちょうどよかったです。

他の「おまけの品」を覗いた感じは?

紙袋の口、パッカーンだったもので、覗いてみました。

  • リラックマのバスタオル
  • BAGGU 色違い
  • ブルックリン マグカップ
  • ブルックリン プレート

メイソンジャーはさすがに売り切れたのか、入ってませんでしたね。
2,160円の方は、リラックマペアグラスが入っているからか、食器系は1,080円の方に入っていました。
去年はスケジュールンが入っていて大喜びでしたが、今年はわたしが見たところ、見かけませんでした。
そして、「田舎だし、もしかしたらオマケが1つより多く入っているかも?!」と期待していましたが、1つだけでした。残念!

今年は、ブルックリンシリーズのような、景品ありきのキャンペーンが多かったので、売り切れた商品も多かったのだと思います。
(去年までは、点数を集めて引き換える景品が多かった気がしますので!)

共通の景品をざっとご紹介

リラックマのポーチは、実はレジでわがまま言って換えてもらいました。(内緒)

ミスド 福袋 ポーチ

写真のが欲しかったのですが、ストライプのものが入っていたので、だめもとで頼んだら、ほかの福袋のポーチと差し替えてくれました。
店員さん、ありがとう!

リラックマカレンダーは、2016年1月はじまりです。

リラックマ カレンダー ミスド
予定を書く欄に罫線が引かれていて、4段になっており、使い勝手は抜群です。
全体的に、スケジュールンを彷彿とさせるデザインでした!

ペアグラスはブルーでした。

ミスド ペアグラス
同じデザインのものが、2つ箱に入っています。
欲を言えば、ピンクが欲しかったのですが、ポーチでわがまま言ったので我慢しました。
こちらは耐熱ガラスではありませんので、その点では「涼しげな青」は当たりかもしれません。

ドーナツ・パイ引換券は、税込み180円以下のドーナツ・パイに使うことができます。(ブルックリンとかはダメ!差額販売も不可!)
さっそく、福袋の中から引っ張り出して、家族3人分のドーナツと引き換えました!
プリペイド式ですので、1つのドーナツから引き換えることができます。全国のミスド店舗で使えるのもうれしいポイントです。

ちなみに、いくつかドーナツを買ったうち、100円ぐらいの安いものがあるときは、「このドーナツは現金で支払います!」って宣言して大丈夫ですよ!
せっかくなら、お高いドーナツに使いたいですものね!
有効期限は2016年3月31日までですので、使い残しに気を付けましょう!

スポンサーリンク

まとめ

リラックマ好きのわたしにとって、今回のミスドの福袋は最高でした。
そもそもドーナツ引換券だけで損はありませんので、ミスドで買い物することのある人にとっては、「絶対に得!」と言える福袋です。
期待していなかったおまけが「BAGGU エコバッグ」だったというのも、とってもうれしかったです。

ミスドは最近、コンビニのドーナツに押されて苦戦しているようですが、わたしは大好きです!
ドーナツの種類も多いですし、ひとつひとつのクオリティも高いですし。
ただ、店舗数が少ないことは、コンビニと戦う上で、どうしてもネックになってしまいます。

陰ながら応援していますので、ミスドさんがんばってください!

**aki**