ブログのおかげで、時間の使い方が変わりました。

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

寒いですね~。毎日ブルブル震えています。
このブログを始めた時は、まだまだ夏だったのに!

早いものです。

この記事では、わたしの気持ちを書きたいと思います。

スポンサーリンク

好きなことのおかげで、時間の使い方が変わりました

bsPP_clock

好きなこととは何か?

「書くこと」です。

ブログを始めてみて思ったのは、「書く事は嫌いじゃない。むしろ好き!」ということ。

もともと、本を読むのは好きでしたが、書くのってすごく難しいです。
奥が深い!

たまに本を読んでると、
「この漢字なんて読むんだろう?」
「この言葉の意味、なんだろう?」
と、思うことありませんか?

わたしは、できるだけそういうことがないように、わかりやすく文章を綴っているつもりです。
こればっかりは、とても難しいですね。経験あるのみです。

最近は、家事と育児と、家族の時間以外はできるだけ、「書く」ことにしています。
やっぱり文章は、書けば書いただけ上達すると思うからです!(気がする。)

それに伴って、時間の使い方が変わりました。
スマホゲームをまったくしなくなり、まとめサイトなどのネットサーフィンもほとんどしなくなりました。

ネットでチェックするのは、気になる情報の狙い撃ち、ニュース、他の方のブログの閲覧などです。

これ、自分の中では、時間の使い方がとっても有意義になったと思うのです。
特に、ゲームなんかは、息抜きにはなるのですが、やっぱり「暇つぶし」の域を出ないんですよね。

今は、ぽんが寝ている間に「書いて」、起きているときは絵本を読んで遊んで・・・隙間に家事を挟んで。
そうすると、結構充実するんです。
「今日1日何していたんだろう?」という、何も残らない寂しい生活から、「何かを書き残した。ぽんともたくさん遊んだ。」という、充実感が生まれるのです。

最近、このブログへアドバイスをくれる友人から、「**aki**の記事は、画像が少ない!」と指摘されてしまいました。

書く事にばかり重点を置きすぎて、見やすさはイマイチだったようです。

「書くこと」自体は、しっかり習慣化してきました。書いている内容も、自分の好きなこと、興味のあることばかりです。おかげさまで、たくさんの方が日々、このブログを見に来てくれているのが、ものすごい励みです。

ですから、もっともっと、自分の伝えたいことがわかりやすく書けるように、日々勉強していこうと思います。

そして、更に自分らしいブログにしていきたいと思います。

**aki**