【モラタメ】祝!キーマカレー当選!簡単で手軽に本格的な味が楽しめました!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

昨日は、このブログのデザインをいろいろとカスタマイズしてみました。
トップ画面のロゴ、スマホ端末でのメニューの表示、色の調整など・・・
なんだか自分でもお気に入りのページになってきました。(完全なる自己満足)
また、カスタマイズした内容も載せられればと思っています。
(うまく説明出来るだけのスキルを持ち合わせておりませんので、しばしお待ちを・・・)

さて、最近いいことがありました!
以前より何度か紹介している、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でモラえる商品が当たったのです!

やったー!

提供数200の、”新商品「ドライキーマカレー 中辛」と「スパイスビッツ カレー専用トッピング」”のセットが当選したのです。
モラタメで初めて当たりました~!
しかもわたしの好きな食品モノ!

モラタメ 当選 カレー
うれしくて、早速キーマカレーを作ったのでご報告です。

スポンサーリンク

誰でも簡単!具沢山キーマカレー、スパイスビッツのせレビュー!

わたし、キーマカレーってとっても好きなんです。
自分でも、トマト缶と小分けのカレールーなどで作ることもよくあるのですが、今回のS&Bのドライキーマカレーの素を使って作るのは初めてです。
今回のドライキーマカレーの素は、粉末ですので最初から水っぽくなる心配もなく、お野菜の水分だけでおいしくできました!
とにかくただ炒めていくだけの、簡単手順で、忙しい時間でもササッとできて、うれしい感じでした。

うちのドライキーマカレーを作った様子を載せて行きます。

ドライキーマカレーの材料(1袋2皿分)

  • 合いびき肉       150g
  • たまねぎ(みじん切り) 中1個(200g)
  • トマト(みじん切り)  中2分の1個(75g)
  • サラダ油        大さじ1
  • ドライキーマカレー   1袋(2皿分)

以上に書いたものが、ドライキーマカレーの箱に記載してある材料です。
1箱に1袋(2皿分)が、4袋入っていますので、量的には普通のカレールーと同じイメージですが、少量からでも作れるのがうれしいですね。

うちの場合、今回は2袋(4皿分)使用しました。
具沢山にしたかったので、以下の野菜を足しました。

  • なす   1個
  • にんじん 100g
  • ピーマン 1個
  • えのき  30g

具沢山で、少し大きめに切った方が、満腹感もありますし、お野菜もたくさん取れるのでおすすめです。
これだけ入れても、お味は薄くなったりしませんでしたよ!

とにかく炒めるだけの手順

お野菜をみじん切りにさえすれば、あとは炒めるだけです。
(みじん切りも、ものすごく細かくしなくても大丈夫ですよ!)

モラタメ キーマカレー 炒める

  1. まず、強火でたまねぎを炒めます(約2分)
    わたしの場合、ほかの野菜はたまねぎのあとに入れて炒めました(約2分)
  2. ひき肉を入れて中火で炒めます(約4分)
  3. トマトを入れてつぶしながら、中火で炒めます(約3分)
  4. 火を止めて、「S&Bキーマカレーの素(粉末)」を入れて混ぜます
  5. 弱火で焦げないように水分がなくなるまで炒めます(約3分)

以上で簡単に出来上がりです!
野菜を切る時間を入れても、約20分で食卓まで出せました。
焦がさないように気をつける以外は、とくにコツもなにも必要ありません。
トマトは、湯むき&種を取る必要もなくとても楽ちんでした。
ちょうどぽんの機嫌が悪く、抱っこしながらでも炒め終えられたぐらい簡単でした。

肝心のお味は?スパイスビッツは新感覚!

こちらのドライキーマカレーは、夕食にいただきました。

ドライキーマカレー 完成 モラタメ

ご飯の上にレタスをのせ、その上にドライキーマカレーを乗せてあります。
さらに、スパイスビッツをふりかけてみました。

肝心のお味は、とってもおいしかったです!
普通のカレールーで作るより、スパイスが効いている感じがしました。
さらにスパイスビッツのおかげで、本格的(風)な味が楽しめます。スパイスビッツは、ピリッとしていて、刺激的でとても好きな感じでした。
野菜たっぷりにしたおかげもあり、食べごたえも十分でした。
子供には少し辛いかな?というところです。

子供の分だけ小分けに取って、りんごでも混ぜて炒めてあげれば、より食べやすくなりそうです。

パンの上や、パスタの上にのせて食べてもおいしそうです。
今日のランチは、余ったドライキーマカレーとパスタで、ミートソーススパゲティの予定です。

スポンサーリンク

まとめ

もし生トマトのお値段が高い時期でしたら、トマト缶でもおいしくできそうです。
(酸味が気になる方は、カットトマト缶がおすすめです!)

合いびき肉は、鶏と豚のものを使用しましたが、十分おいしかったですよ!

ちなみにドライキーマカレーは、一箱あたり285円で売っています。

スパイスビッツは1袋192円で、他にもピザ・パスタ・ラーメン用もあるようなので、また試してみようと思います。ホームパーティーなんかのときに、使えそうですね!

ぜひおうちの冷蔵庫の余っている野菜をたくさんいれて、オリジナル
ドライキーマカレーを作ってみてくださいね!
とっても簡単おいしくてオススメですよ~。

またいい商品があれば、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」利用したいと思います。

**aki**

スポンサーリンク

みんなにこの記事を教えてあげてね!

フォローで最新記事をいち早くget!

【モラタメ】祝!キーマカレー当選!簡単で手軽に本格的な味が楽しめました!
この記事をお届けした
凡人主婦の小金持ち生活の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!