【福袋2016】無印良品の福袋の予約は?並ぶなら?(特に長野県民必見!)

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

11月ももうすぐ終わりですね。
そうするとそろそろソワソワし始めるのは「福袋」争奪戦です。
わたしは例年、雑貨や食品の福袋を中心にgetしています。

お洋服の福袋は、サイズの問題や趣味の問題がありますし・・・
普段好きなブランドでも、必ずしも気に入った服が入っているとは限りませんし。
しかも、年が明ければ、クリアランスセールが始まって、気に入ったお洋服を安く買えるようになります。
ということで、お洋服の福袋の情報はあまり書けません。

わたしが狙うのは、無印良品、カルディ、スタバ、タリーズ、ミスドなどなど・・・
無事getできるかはともかくとして、購入方法などをまとめていきます。

田舎者で、都会と違って実店舗の数も限られていますので、長野県民目線で書いていきます。
(もちろん、他の地域の方もインターネット販売については共通です。初売り日などは、それぞれの店舗で異なりますので、この記事を参考にして、ご自身の地域の店舗情報を確認してくださいね!)

2016年無印良品の福缶のネタバレはコチラ!

スポンサーリンク

【2016年福袋】無印良品の福袋の種類は?購入方法まとめ

さて、まずはわたしの大好き無印良品からです。
毎年、激しい争奪戦が行われる、無印良品の福袋でずが、ポイントは「中身の見える」というところにあります。
また、福缶には購入額相当の商品券(カード式)が入っていて、損はありません。
ということで、毎年大人気の福袋の一つです。

2015年無印良品「福袋」をおさらい

福袋の種類は以下のとおりでした。

  • メンズ衣料(3,000円、5,000円の2種類)各サイズ
  • レディース衣料(3,000円、5,000円の2種類)各サイズ
  • ヘルス&ビューティー(1,000円)
  • ステーショナリー(1,000円)
  • ファブリック(3,000円)
  • 福缶(2,015円)
  • 福バック(700円)

どれも、購入金額の4~5倍分の金額・内容量が期待できます。
気に入ったものが、1点でも入っていれば元が取れるイメージです。
ちなみにわたしは、2015年は抽選、店頭共にgetできず・・・
(抽選はハズレ、年始は具合が悪くて出かけられず。涙)

2014年は、メンズ・レディース、ステーショナリー・ヘルス&ビューティー、福缶をgetしましたが、ちょーお得でした!

無印良品「福袋」購入方法は2つ!

さて、無印良品「福袋」の例年の購入の仕方を紹介します。

インターネットでの抽選販売

例年、12月の10日過ぎ頃から、福袋のネット抽選の募集が始まります。
この抽選に参加するためには、「MUJI.net会員」に登録をする必要があります。
MUJI.net会員は、MUJIパスポートと合わせて、とてもお得なサービスなので、ご興味のある方は早めに登録を済ませておきましょう!

無印良品週間をお得に利用!賢い割引クーポンの取得方法まとめ
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 わたしの大好きな無印良品は...

2015年福袋については、2014年12月12日(金)AM10:00~12月18日(木)AM10:00まででした。

※2016年は、発表され次第追記します。

上記福袋の種類毎に1会員につき1回ずつ、抽選に応募できます。

抽選後、当選した場合のみ無印良品から登録メールアドレスに「当選メール」が配信されます。
(はずれると、音沙汰ありません。)

倍率はかなり高く、当たることはあまり期待しないようにしましょう!
うちは毎年夫婦で抽選に応募しますが、残念ながら当たったことはありません。

店頭での購入

残念ながら「MUJI.net会員限定」の抽選にはずれた場合は、自分で初売りの無印良品の店頭に並んでgetする他ありません。
ちなみに2015年は、全国で総数が2700個でした。

このうちいくつ長野県に来るかというと・・・

1店舗あたり、30個前後ぐらいです。(福缶は多少多めに用意されます。)
しかも、ファブリックとかバックは見かけたことがありません。
今年はどうでしょう?

長野県内の無印良品は3店舗です。

  • アリオ上田(初売りは元旦~)
  • 松本パルコ(初売りは元旦~)
  • MIDORI長野(初売りは1月2日~)

お気づきでしょうか?
上田アリオと松本パルコで元旦に並んで福袋をgetできなかった場合、1月2日にMIDORI長野でリベンジすることが可能です。
余力のある方は、挑戦してみましょう!

どこのお店も、購入希望のブランド毎に列があり、並びます。
もし同じモール内に他にほしい福袋がある場合は、複数人で行かないと対応できません。
早い人は、開店2時間前には並んでいます。
並び始めが開店30分前なんて、到底間に合いませんので覚悟しましょう!

2016年、長野県内店舗に並びました。詳細はコチラ!

店頭購入した無印良品福袋!長野県内2店舗で並んだ様子と中身ネタバレ【2016】
こんにちは、凡人主婦の**aki**です。 2016年は元旦に上田アリオ、2日にMIDORI長...

2016年福袋 最新情報(※随時更新)

無印良品のネットストアに、「福袋2016」のQ&Aが掲載されました。

抽選受付の日時は現時点では書かれていませんが、当選発表は2015年12月18日(金)にメールにてされる予定です。

1つの種類の福袋に対し、1回ずつ抽選が可能です。複数の福袋の抽選を希望の場合は、それぞれ申し込み手続きをする必要があります。

元旦以降、店頭で購入の場合は、1人につき2点までと条件が付いています。

2016年、無印良品の店頭購入の福缶情報です。

無印良品2016福缶5つget!子供が喜ぶ縁起物が当たったよ!【ネタバレ】
こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。 2016年1月2日、家族総...
スポンサーリンク

まとめ

また最新情報がアップされ次第、情報を追記していきます。
抽選で当たるのが、一番理想ですね!

無印良品の福袋は残念ながら、絶対に買えるという「予約販売」はありません。
店頭で並んで、無印良品の福袋をgetする場合は、気合入れて行きましょう!

**aki**

福袋はミスドもおすすめです。

【福袋2016】ミスドの福袋は人気のリラックマ!発売日にgetがおすすめ!
こんにちは、凡人主婦の**aki**です。 ミスタードーナッツで、クリスマス限定キャンペーンが...