無印良品のお菓子は素朴でおいしい!子供のおやつ、手土産にもオススメ!

みんなにこの記事を教えてあげてね!

凡人主婦のイチオシ厳選記事

こんにちは、凡人主婦の**aki**です。

本日は、家業のりんご園で、りんご採りをしてきました。
焼き芋の夢は叶わず、ひたすらりんご採りでした。

ぽんも採りたてのりんごをそーっとカゴに入れてくれたり、お手伝いを頑張ってくれました。
ものすごい斜面なので、3回ほど転がり落ちそうになりましたが・・・

それでも広い斜面のりんご園を走り回っていました。
強い子に育ちそうです。

さて、そんなぽんのご褒美に最適な無印良品のお菓子の話題です。

スポンサーリンク

無印良品のお菓子は子供のおやつにもぴったり!ママ友の手土産にも◎

11月の無印良品週間、始まりましたね~!
いつも無印良品を見るときは、ゆーっくり見たいものです。
しかし、子供と行くと飽きてしまって、騒がれちゃうんですよね。
そんなときは、無印良品のおやつを先に購入して、テープを貼ってもらって、さっそく開けておやつにあげちゃいます。

無印良品 お菓子

そうすると、わたしも、そしてぽんも無印良品のお買い物が楽しみな時間になるんです。

ということで、今までにぽんが喜んだお菓子をご紹介します。
(順位は、ぽんの喜び加減を見て、独断でつけています。)

1位:卵黄ボーロ 100円

4547315549542_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

おこちゃま大好きたまごボーロは、ぽんも大好きです。
見た目、味ともに、よくスーパーで売っているたまごボーロとそんなに変わりありません。
でも無印良品のボーロは、膨張剤や添加物を使っていないそう。
口溶けよく、ホロホロという食感は、大人が食べてもおいしいです。

2位:豆乳入りてんさい糖のビスケット 105円

4934761134451_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

ぽんに、「どれがいいかな~?」と選ばせると、このお魚の形のビスケットを選ぶ確率が結構高いです。
豆乳とカルシウム入りで、おこちゃまのおやつにぴったり!
食感もサクサクおいしくて、なんといってもお魚の形が愛らしくて大好きです。

体にも良い、「てんさい糖」を使って作られているのも嬉しいポイントです。

3位:てんさい糖のくまビスケット 105円

4934761134635_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

お魚の形のビスケットと同じく、「てんさい糖入り」です。
違うのは、豆乳でないことと、ココア味が入っていることです。
内容量は、お魚の形のビスケットより10g多い、70gです。
こちらも形がくまさんでかわいいので、ぽんが大好きなのですが、親としては豆乳入りのお魚の形の方を食べてもらいたいなぁというところではあります。
ココア味が入っているので、少し大きめのお子さん向けかもしれませんね!

4位:ひとくちドーナツ豆乳入り 120円

4547315565849_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

豆乳入りの一口ドーナツです。
大きさは、ぽんのおててとちょうど同じぐらいです。
とってもしっとりしていて、おいしいですよ。
子供だけでなく、大人のティータイムにもおすすめです。

5位:優しい昔菓子 たまごパン 120円

4547315323470_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

この「たまごパン」は、わたしが昔っから好きだった無印良品のおやつです。
昔は一つあたりがもっと大きかったような気がしますが、最近のものはぽんの手のひらサイズです。
お味は、昔から変わらず、とってもおいしいんです。
素朴な甘み、外はさっくり、中はしっとりで、子供が食べてもふやけるので食べやすいです。

ぽんがいなくても買ってしまう一品です。

6位:豆乳とおからの鈴カステラ 120円

4547315567768_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

こちらも豆乳入りのおやつです、無印は豆乳関係の商品がとても多いですね!
ついでにおからも入っています。
結構甘めなので、ぽんには一度に1個とか2個ずつ渡して食べさせています。

7位:お好み焼き風えびせんべい 120円

4547315549450_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

子供ってこういうおせんべい好きじゃないですか?
しかもこのおせんべい、結構大きいんです。ぽんの顔ぐらいあるかな?
パリパリ軽い食感で、香ばしくとてもおいしいです。
子供には少ししょっぱいので、1枚ずつのお楽しみにしています。
お酒のつまみにも最高ですよ!

8位:無選別 あおさせんべい 100円

4547315303816_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

こちらは小さいサイズのおせんべいです。
あおさのいい香りがして、思わずひと袋ぺろりと食べてしまいます。
不揃いですが、そんなことは気になりません。
塩気もちょうどよく、ぽんも大好きです。

9位:素のまま 根菜チップ 180円

4547315912360_02_400
画像引用:無印良品ネットストア

野菜チップだと、かぼちゃだけのもの、さつまいもだけのものも売られていますが、この根菜チップだとにんじん、さつまいも、ゴボウ、レンコンの4種類が入っています。
野菜本来の甘みがおいしく、一瞬で食べ終わってしまいます。
お値段が高めなので、あまり頻繁には買いませんが、買ったときは家族で取り合いです。

10位:バナナバウム 180円

4547315910557_01_400
画像引用:無印良品ネットストア

これは、わたしが好きなんです。
昔から定番ですよね!他にもいろんな味のバウムがありますが、やっぱりバナナが好きです。
たまにこのバウムを買ってぽんにも分けてあげると、喜んで食べています。
しかし、カロリーが高いので食べすぎには注意です!

価格、商品ラインナップは変わる可能性もありますので、無印良品のネットストアで確認してくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品のお菓子は、ファミリーマートでも買えるものも多いのでおすすめです。
(ファミリーマートで買う時は、無印良品週間の10%OFFは適用外なので気をつけてくださいね!)
http://bonjinshufu.com/archives/469

無印良品のお菓子は、一つあたりのお値段も低めで買いやすいので、ついつい買っちゃいます。

しかも、無印良品も見切り品を売っていることがあるんです。
期限がせまったものなどを、レジ近くや、決まった場所にまとめて半額にしたりしているので、見切り品を見つけると喜んで買います。自宅用には十分ですよね。

ぜひお子さんのおやつに、そして手土産にもおすすめですので、試してみてくださいね!

**aki**